元光GENJI山本淳一のプロフィール

山本淳一

山本淳一

生年月日:1972年2月28日
出身地:東京都
職業:俳優、歌手、プロレスラーなど

山本淳一さんは、1986年の1月19日、日本テレビのオーディション番組に見事合格しました。そして、そのままジャニーズ事務所入り。翌年には、なんと光GENJIのメンバーに選ばれ、STAR LIGHTでデビューしました。

光GENJIは当時絶大なる人気があり、アイドル界でもトップだったのではないでしょうか。

歌唱力、歌声が高いこともあって、光GENJIの曲では高音パートを担当することが多かった
子供が誕生するも未婚のまま別れる

子供が誕生するも未婚のまま別れる

2001年、既に光GENJIを解散したあとですが、女優の遠山景織子さんとの間に子供が生まれます。しかし、お互いに結婚することは選ばず、未入籍でした。その後2人の関係はうまくいかず破局。遠山景織子さんが子供を育てることになったのです。

ジャニーズ事務所を辞めてソロデビュー

ジャニーズ事務所を辞めてソロデビュー

山本淳一さんはその後2002年にジャニーズ事務所をやめました。そこからは活動を中断していましたが、2012年頃にソロ歌手として再デビュー。しかし、事務所とうまくいかず再び芸能活動を休止しました。

山本淳一が女性からお金をだまし取った!?

2009年にA子と知り合う

2009年にA子と知り合う

芸能人主催の大きなパーティーで山本淳一さんはある女性と出会います。ここからは、分かりづらくなるので、この女性のことをA子さんとして説明していきます。

山本淳一は出会った当時から結婚を迫っていた

山本淳一は出会った当時から結婚を迫っていた

山本淳一さんはA子さんと出会ってすぐ、結婚の話をしたそうです。A子さんはバツイチ子持ちだったとか。山本淳一さんは、A子さんの子供も一緒に育てるとプロポーズをしていたそうです。

そして、強引にA子さんのマンションに居座ったそうです。

入籍となるとお金の話がでてお金を借りていた

入籍となるとお金の話がでてお金を借りていた

A子さんと同棲がはじまり、山本淳一さんは結婚の話をしていたこともあって入籍の話となりました。しかし、いざ入籍の話をしはじめると多額の借金があり結婚できないと拒否したとか。結婚を迫っておきながら、いざ入籍となると断るなんて、どういうことなのかA子さんも悩んだのではないでしょうか。

ヒモ生活を送るも2012年に家をでる

ヒモ生活を送るも2012年に家をでる

実は、当時山本淳一さんは芸能活動をしておらず、パチプロをしていたとか。そのため収入は少なく、パチコンで買ったときだけ10万円などのお金を渡すだけで、基本的にはヒモ生活を送っていたそうです。

しかし、その後東日本大震災のチャリティー活動をきっかけに芸能活動を再開させたことで、A子さんのもとから去ったとか。山本淳一さんはA子さんと結婚する気はなかったようですね。

山本淳一の借金問題が勃発

山本淳一の借金問題が勃発

A子さんの家を出てから、山本淳一さんは詐欺騒動で借金を抱えました。その借金とは、2005年頃、ファンクラブがライブビデオを発売。代金はもらっておきながら商品を発送しなかったことがあり、その代金の返済をするため借金がかさんでしまったそうです。

山本淳一さんは知り合いからお金を相当借りていたそうで、その金額は1300万円ほど。相当な金額ですね。

B子からA子に連絡がきて二股が発覚

B子からA子に連絡がきて二股が発覚

その後、A子さんは山本淳一さんとの将来を考えているとき、知らないB子という女性から電話がきました。その電話は、B子さんが山本淳一さんと結婚するために離婚し、山本淳一さんと自身の子供をつれて松山で暮らしているという内容だったそうです。さらに、B子さんは山本淳一さんにカフェ経営のために3700万円を渡していたそうです。

しかし、カフェ経営というのはウソで、二股の末にお金をだまし取っていたようなのです。

A子と破局しB子と結婚した

A子と破局しB子と結婚した

その後、山本淳一さんはA子さんと破局し、なんとB子さんと結婚したのです。

松山の道後温泉で働く

松山の道後温泉で働く

2014年にバラエティ番組で、山本淳一さんの生活が取り上げられました。松山の道後温泉のバーで働いており、B子さんとその2人の子供を一生懸命面倒を見ているという内容でした。しかし、この内容も事実ではなかったようです。

2014年12月22日に放送された「私の何がイケないの?」(TBS系)に出演。番組には昨年7月に結婚した妻とその連れ子の2人の娘も登場。月給20万円で、松山・道後温泉のバーで働き、新しい家族を養うために懸命に生きる姿が放送されていた。

山本淳一は結婚詐欺で逮捕か!?

B子が山本淳一について告発

B子が山本淳一について告発

2015年にB子さんが山本淳一さんにお金をたくさんとられたことを告白しました。山本淳一さんは、B子さんの離婚後に得たお金狙いでB子さんとの関係を続けていたようです。

これが本当だとしたら、山本淳一さんは相当ひどい人ですよね。

女性は前夫から養育費約2000万円を一括で受け取っていたが、山本はその金に目を付け、結婚をエサに金の振り込みを要求し続けた。夫婦のトラブルに加担した知人から迷惑料を要求され担保として離婚届を書かされた
山本淳一は嫁を売ろうとした!?

山本淳一は嫁を売ろうとした!?

しかもそれだけではありません。山本淳一さんは、B子さんがお金は支払えないというと、風俗店で働かせようとしたのです。B子さんを売って、そのお金まで得ようとしていたというから驚きです。

かつては大人気グループの光GENJIにいた人が、ここまで転落してしまうとは恐ろしいですね。

逮捕はされていない

逮捕はされていない

結婚詐欺のようなことをしており、またB子さんを売ろうとまでした山本淳一さんですが、逮捕はされていません。B子さんとは離婚したものと思われますが、山本淳一さんのこういった情報が出たことで、世間の女性から反感を買ってしまいましたね。

関連するキーワード

関連するまとめ

安田章大の身長・体重は?性格・出身高校などプロフィール総まとめ

関ジャニ∞安田章大君はかなり小柄な身長?体重は?性格はメンバーからも認められる程優しい性格の持ち主だった!通…

ジャニーズオタク / 267 view

今井翼の病気とは?病名や現在の状態をまとめてみた【メニエール病】

タッキー&翼として活動していた今井翼さんですが、2014年に突如緊急入院ししばらく病気療養していたことはご存…

yuremayu / 151 view

佐藤寛之の現在の姿!彼女や結婚&昔の写真も総まとめ

光GENJI佐藤寛之さんは「地味」という印象ながらも陰ながら歌やダンスでグループを支えて来たメンバー。佐藤寛…

yuremayu / 1230 view

元ジャニーズ高橋直気の現在!島袋寛子との熱愛や最近の様子まとめ【画像あり】

元ジャニーズの高橋直気さんといえば、SPEEDの島袋寛子さんと熱愛が噂された相手。SPEED解散のきっかけで…

piko / 2061 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 383 view

V6岡田准一の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ【最新版】

俳優としても大活躍の岡田准一さん。その才能とかっこよさから女性から大人気ですよね!そんな岡田准一さんの歴代彼…

kii428 / 396 view

中間淳太は彼女いる?身長と特徴的な唇もまとめ【画像多数/好きなタイプの情報あり】

ジャニーズWEST中間淳太に彼女の存在は居る?好きなタイプは?気になる身長は?魅力的な彼の唇についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 253 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

手越祐也の歴代彼女・スキャンダルまとめ!好きなタイプも一挙紹介

ジャニーズでも一番のプレイボーイとして知られていた手越祐也さん。彼の元カノと噂される女性をまとめてみました。…

yuremayu / 540 view

山下智久の筋肉が凄い!山Pのダイエットや筋トレ法など総まとめ

コードブルーで主演を務める山Pこと山下智久さん。ドラマ内で披露した筋肉がすごすぎると話題になっています!ここ…

kii428 / 289 view

元ジャニーズの芸能人42人まとめ!現在に迫る【2024最新情報】

ジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズの中には、事務所を変えて活躍し続ける大物芸能人達も大勢います。その中で…

kent.n / 793 view

長瀬智也の実際の身長や体重は?筋肉も凄い?徹底紹介

ジャニーズの中でもワイルドさNo.1と言われるTOKIO・長瀬智也の身長や体重は?女性がウットリする筋肉を持…

timec2170 / 434 view

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 148 view

山下智久と新垣結衣に熱愛説?仲が良い噂や共演ドラマまとめ

ジャニーズ事務所のアイドル山下智久さんと、清純派女優として絶大な人気の新垣結衣さんは、共演の度に話題になりま…

kent.n / 275 view

松本潤が井上真央と破局!?浮気や現在の状況まとめ

嵐の松本潤さんと女優の井上真央さんは、ドラマの共演以降熱愛関係にあり、ファンも公認の関係でした。しかし、結婚…

kent.n / 204 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);