元光GENJI諸星和己のプロフィール

諸星和己

諸星和己

生年月日:1970年8月12日
出身地:静岡県
身長:169cm
血液型:A型
職業:歌手、俳優

スカウトでジャニーズに入り光GENJIでデビュー

スカウトでジャニーズに入り光GENJIでデビュー

諸星和己さんは家出をして東京にきていたとき、ジャニーさんにスカウトされてジャニーズ事務所入りを果たします。そして、テレビであったオーディションに出演したことで正式入所が決定。

その翌年に光GENJIとしてデビューを果たしたので、相当なオーラがあったのでしょうね。

■光GENJIでの諸星和己の人気がすごかった

光GENJIは爆発的な人気アイドルグループでしたが、その中でも圧倒的に人気があったのが諸星和己さんでした。ファンからだけでなく、同じ芸能界からも相当モテていたようですね。さすがです。

天真爛漫なキャラクターで、メンバーの中で人気・知名度共に最も高かった。レコードジャケットやポスター撮影などでもセンターを務め、頭にはバンダナを巻き衣装も他のメンバーのものより一工夫されたものを身に付けることが多く、グループのアイコン的な立ち位置だった。
ジャニーズ事務所時代は、毎年バレンタインデーになると大型トラックで数十台分ものチョコレートが届けられた。事務所にトラックが到着する映像はこの時代の歌番組の風物詩になっていた。後に『たかじん胸いっぱい』で諸星が4tトラックに38台分だと語っている。
解散後に個人事務所に変わる

解散後に個人事務所に変わる

諸星和己さんは、光GENJIが解散したあとすぐジャニーズ事務所をやめました。そして個人事務所を設立。ソロで活動を続けますが、徐々に休止していく形となったのです。

2001年5月、渡米。この時芸能活動はほぼ引退の姿勢を取っていたが9月にアメリカ同時多発テロ事件が発生。現地に諸星が在住していると情報を嗅ぎ付けた番組スタッフが出演の交渉をしてきたが当初は出演拒否をしたものの「iビザ(報道関係者ビザ)」が発行されると聞くと快諾。現地リポーターとして芸能活動を復帰した
最近では元メンバーとの活躍もみられる

最近では元メンバーとの活躍もみられる

元々メンバーではよく集まるそうですが、東日本大震災がおきたときにチャリティー活動で元メンバーの一部が集結。また、それをきっかけに、度々元光GENJIのメンバーと再開し活動をしているようです。

光GENJIはメンバーの中で問題を起こした人もいるため、再結成は難しいかもしれませんが、ファンにとってはとても嬉しいですね。

2017年5月、横浜スタジアムで行われたプロ野球横浜DeNAベイスターズ×中日ドラゴンズ戦の始球式を務めた。また、試合終了後の「BLUE☆LIGHT Celebration」にも出演し、光GENJIのデビュー曲「STAR LIGHT」をローラースケートで披露し、会場を湧かせた。

諸星和己はモテ男だった!歴代の元カノは?

おニャン子クラブはほぼ関係を持った発言

おニャン子クラブはほぼ関係を持った発言

おニャン子クラブは、今でいうAKB48並みの人気があったアイドルグループです。当時はメンバーに会員番号がついていたそうですが、諸星和己さんは20〜30番台まではほぼ関係をもったという爆弾発言をしたことが明らかに。モテ男は違いますよね。

その中には有名芸能人も多い

その中には有名芸能人も多い

おニャン子クラブには今も活躍している人が多くいますが、諸星和己さんがほぼ関係をもったといった20〜30番台の中には、渡辺美奈代さんや名倉潤さんと結婚した渡辺満里奈さん、そして工藤静香さんもいたようです。そうそうたるメンバーですよね。

SMAPが嫌いな理由は工藤静香が関係している!?

SMAPが嫌いな理由は工藤静香が関係している!?

諸星和己さんはSMAPが嫌いで、特に木村拓哉さんのことが嫌だそうです。その理由で噂されているのが、元カノ、または関係をもった工藤静香さんと結婚したからではないかと言われています。先輩後輩で女の取り合いとなり、いざこざがあったのかもしれませんね。

中森明菜をパシリに扱う!?

中森明菜をパシリに扱う!?

諸星和己さんは当時、中森明菜さんをパシリ扱いしていたなんていうとんでもエピソードまで明かしていました。最初は中森明菜さんと仲良くなるも、「あの子呼んできて」と、他の女の子を誘うために使ってしまっていたようです。

松田聖子とも連絡先を交換する

松田聖子とも連絡先を交換する

さらに驚きなことに、松田聖子さんにも連絡先を聞いたそう。しかし、松田聖子さんと中森明菜さんに同時に聞いたようで、松田聖子さんには断られてしまったとか。人気アイドルに同時に聞くなんて、相当なチャラ男ですね。

音楽番組で共演したアーティストとは交際していた

音楽番組で共演したアーティストとは交際していた

諸星和己さんは最近よくトーク番組で暴露話を披露していますが、当時音楽番組で共演した女性アーティストとは交際関係にあった人が多かったと語っています。モテ男となると、ここまでできてしまうのですね。驚きです。

当時、諸星和己が真剣交際をしていた元カノが本田美奈子

1990年に週刊誌で熱愛発覚

1990年に週刊誌で熱愛発覚

諸星和己さんはチャラ男で、いろいろな女性と遊んでいた印象が強いですが、諸星和己さんが本命になった相手がいました。そのお相手が本田美奈子さん。アイドルとして活動しており、その後アイドルが嫌になり舞台女優となるも、亡くなってしまいました。

諸星和己は本田美奈子のファン

諸星和己は本田美奈子のファン

もともと、諸星和己さんが本田美奈子さんの大ファンだったそうです。そして、モテ男な諸星和己さんはアタックをして交際に発展できたのでしょう。ファンの女性も虜にしてしまうなんて、すごいですね。

破局と復縁を繰り返し15年続いた

破局と復縁を繰り返し15年続いた

諸星和己んさんと本田美奈子さんは何度も破局と復縁を繰り返してはいたものの、15年も交際が続いたようです。諸星和己さんは人気者でもあったので結婚はすぐには出来なかったことでしょうが、結婚も考えていたかもしれませんね。

事務所が別れさせて破局

事務所が別れさせて破局

しかし、人気者の諸星和己さんの交際に事務所は反対。本田美奈子さんと諸星和己さんの関係を事務所が終わらせたと言われています。きっと諸星和己さんは相当ショックだったのではないでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

TOKIO解散?国分太一と長瀬智也の不仲が原因の噂…真相まとめ

今副業アイドルとして人気があるTOKIO。デビュー25年を迎えた今、解散説が囁かれています。原因は国分太一さ…

yuremayu / 414 view

中居正広の残留は裏切り?SMAP解散後にジャニーズ事務所に残った真相を調査

日本中で大きな話題となったSMAPの解散騒動。中居正広さんが残留という予想外の展開になりました。残留には何か…

yuremayu / 228 view

NEWS増田貴久の彼女は?指輪騒動とは?好きなタイプも調査

NEWSで人気の増田貴久さん。最近はバラエティ番組などにもよく出演し注目されています。甘い歌声と少年のような…

yuremayu / 265 view

宮田俊哉は鼻が魅力のイケメン!プルシェンコと似てる?画像で検証

Kis-My-Ft2のメンバー宮田俊哉さんは、大きな鼻が特徴的なイケメンですよね!そんな宮田俊哉さんとそっく…

kent.n / 263 view

相葉雅紀と有村架純が紅白司会後に熱愛疑惑浮上?真相を調査

嵐の相葉雅紀さんと有村架純さんはドラマや紅白司会で共演しましたが、2人に熱愛疑惑が浮上しています。そんな2人…

piko / 225 view

タッキー&翼の現在!解散の流れや不仲説も総まとめ

タッキー&翼としてデビューした滝沢秀明さん今井翼さん。現在は解散してしまいましたが、今井翼さんの体調不良で解…

yuremayu / 348 view

松本潤の身長や体重・学歴は?性格は面倒臭い?【プロフィールまとめ】

嵐のメンバーで一番完璧主義と言われている松本潤さんの性格や学歴、そして身長や体重などのプロフィールをまとめて…

piko / 501 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堂本光一の歴代彼女&結婚観まとめ!元カノ・熱愛の噂を一挙にご紹介

王子様キャラで人気のKinKi Kidsの堂本光一さん。王子はやはりモテるようで歴代の彼女や熱愛の噂を一挙紹…

yuremayu / 463 view

真家ひろみの死因!昔のジャニーズ時代・家族や結婚・タクシー運転手への転身・現在までま…

ジャニーズ事務所から誕生した最初のグループ・初代「ジャニーズ」のメンバーだった真家ひろみ。 ジャニーズ時代の…

Luccy / 2076 view

松岡昌宏の彼女&結婚しない理由まとめ!熱愛相手の画像あり

TOKIO松岡昌宏さんには長年交際している彼女がいたことが判明!しかし、まだ結婚していないのはなぜなのでしょ…

piko / 203 view

手越祐也の実家は?家族構成&父・母のエピソードも徹底紹介

元NEWS手越祐也さんの実家の住所や家族構成などをまとめてみました。手越祐也さんと父親・母親とのエピソードも…

yuremayu / 370 view

北公次の若い頃!暴露本「光GENJIへ」の内容・ジャニー喜多川から受けた性被害・身長…

ジャニーズ黎明期のアイドル「フォーリーブス」のメンバー・北公次。 北公次がジャニー喜多川から受けた性被害、暴…

Luccy / 378 view

相葉雅紀の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

大人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀さんの気になる身長や体重、性格、出身高校など学歴に関するプロフィールをまと…

piko / 142 view

山下智久の書類送検の真相!赤西仁と錦戸亮は守られた?携帯持ち去り事件まとめ

赤西軍団と呼ばれていた赤西仁さんと山下智久さん、錦戸亮さん。この3人が起こした携帯持ち去り器物破損事件でなぜ…

kii428 / 316 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);