ナインティナインのプロフィール

岡村隆史

岡村隆史

生年月日:1970年7月3日
出身地:大阪府
身長:156cm
血液型:B型
職業:芸人(ボケ担当)

矢部浩之

矢部浩之

生年月日:1971年10月23日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:172cm
職業:芸人(ツッコミ担当)

高校サッカー部の先輩後輩の仲

高校サッカー部の先輩後輩の仲

岡村隆史さんと矢部浩之さんは大阪の茨木西高校に進学。岡村隆史さんが先輩、矢部浩之さんが1年下の後輩だったそうです。そして、お互いにサッカー部に入部し、仲が良くなったようですよ。

矢部が岡村をお笑いの世界に誘う

矢部が岡村をお笑いの世界に誘う

大学受験に失敗した矢部浩之さんは、一浪して立命館大学の夜間部に進学していた岡村隆史さんを誘って吉本の養成所に通い、お笑いの世界を目指すことになります。そして、1990年にナインティナインを結成しました。

コンビ結成当時は岡村がツッコミ、矢部がボケを担当していた、しかし当時のNSC講師で、漫才作家の本多正識に「(ボケとツッコミが)逆やろ」と言われたことにより役割を交替している。
1991年、吉本の若手コンビ6組で構成されるユニット「吉本印天然素材」に加わり東京進出
1994年頃から東京に本格進出

1994年頃から東京に本格進出

1991年に吉本の6組コンビで結成された天然素材。ダンスをメインとしたグループで、当時大阪では大人気となりました。そして、アイドル並みの人気があった天然素材は1994年頃に東京進出。その後、ナインティナインは天然素材を脱退し、東京でも芸人として活動の幅を広げていきました。

今では司会をつとめるほどの人気芸人

今では司会をつとめるほどの人気芸人

東京進出後、笑っていいとものレギュラーなど人気番組に数々出演。そして、今ではMCをつとめるほどの人気芸人となりました。レギュラー番組も多くもち、M-1グランプリの司会もつとめたりと、司会業でも成功していますよね。

2010年、岡村が7月15日から体調不良を理由に休養に入ることを発表。休養期間中のコンビ活動は休止となり、レギュラー番組には矢部が単独で出演していた。岡村は約5ヶ月後の11月27日放送(24日収録)の『めちゃ²イケてるッ!』にて復帰。
矢部浩之は結婚するも岡村隆史は独身のまま

矢部浩之は結婚するも岡村隆史は独身のまま

ナインティナインは長いこと独身コンビと言われていましたが、2013年に矢部浩之さんが青木裕子アナと結婚。今では2児の父親となりました。一方、岡村隆史さんは女性不信のせいか彼女すらなかなかできない状態のようです。岡村隆史さんの結婚は遠そうですね。

ナインティナインがつまらない!?

視聴者の意見

ナインティナインがつまらないという声は、ネット上でも多く出ているようですね。
人気芸人にのし上がったナインティナインが、なぜつまらないと言われてしまっているのでしょうか。

矢部がつまらないのか!?

矢部がつまらないのか!?

矢部浩之さんがつまらないと言われていることもあるようで、お笑い芸人なのにお笑いが分かっていないなんて言われてしまっていることもあるそう。さらに、番組で共演した諸星和己さんからもズバっと言われしまっていました。

元・光GENJIの諸星和己が矢部について「矢部っちなんか、単なるカンペ読んでるだけじゃん!」と指摘。

 さらには矢部の代わりなら自分にも務まるといった内容の発言をしたが、その際にもネット上では諸星に賛同する声が圧倒的だった。
岡村がつまらないのか!?

岡村がつまらないのか!?

岡村隆史さんもつまらないと言われてしまっているようです。というのも、岡村隆史さんは真面目な性格なために、笑いを取りに行くより真剣に挑戦してしまうことも多々あり、以前は明石家さんまさんに説教されたことも話題になりました。

また、最近はラジオでご意見番のように語っているのも、視聴者からはあまりよく思われていないようです。

ある年の『27時間テレビ』の、鉄棒で身体を振って遠くに飛び、その飛距離を競うというコーナーで、芸人なら笑いを取りにいかなければならない場面なのに、岡村が本気で記録に挑戦して大スベりをしてしまったことがあります。そこまで、失敗すれば爆笑がとれるような流れをつくってきていたさんまは烈火のごとく激怒。岡村のアドリブのきかない性格を、端的に表した一場面でしょう

関連するまとめ

バカリズムの歴代彼女や結婚情報!元カノも一挙紹介

ピン芸人として活躍するバカリズムさんですが、元でんぱ組の夢眠ねむさんと結婚しています。今回は、バカリズムさん…

ririto / 829 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 302 view

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 1774 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 5728 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 473 view

矢作兼がモテる理由!伝説級の愛されっぷり

お笑いコンビ・おぎやはぎのツッコミ担当矢作兼さん。独特のゆるい雰囲気が人気の矢作兼さんですが、異性・同性問わ…

ririto / 1848 view

ビートたけし・フライデー襲撃事件の一部始終を総まとめ

お笑い界の重鎮、ビートたけしさん。いまだにテレビで見ない日は無いと言えるほど活躍されていますが、そんなビート…

ririto / 413 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1053 view

ウーマン村本大輔の中学・高校・大学などの学歴まとめ

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん。朝まで生テレビなどの討論番組にも出演していることで知的…

kent.n / 292 view

【芸人】ガリガリガリクソン転落死って何?噂の真相を徹底調査

酒気帯び運転の容疑で逮捕された、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんに、転落死の噂が浮上しています。一体どうい…

kii428 / 377 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 501 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 333 view

上田晋也の年収が凄い!出身高校や大学など学歴も総まとめ

今や人気司会者として名を馳せている上田晋也さんの年収がすごいことになっているんだそうです!!そんな上田晋也さ…

chokokuru / 318 view

藤井隆の現在!干された?消えた?噂の真相と今の様子まとめ

逃げ恥などのドラマでも活躍している藤井隆さんですが、一時期テレビから姿を消し、干されているのではという噂があ…

どんぐり / 395 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);