柳楽優弥のプロフィール

柳楽優弥さんのプロフィール

柳楽優弥さんのプロフィール

名前:柳楽 優弥(やぎらゆうや)
生年月日:1990年3月26日
出生地:東京都東大和市
身長:174cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

柳楽優弥の身長・体重は?

柳楽優弥の子役時代

柳楽優弥の子役時代

デビュー作の映画「誰も知らない」では当時は12~13歳。この役も何日もご飯を食べられない設定なのもあるのでしょうか、かなりやせています。

2007年「包帯クラブ」

2007年「包帯クラブ」

2007年9月公開の映画「包帯クラブ」では、主演を演じましたが、かなりやせ気味ですよね。

この時17歳でまだ成長期ですから、当時の正式な身長はわかりませんが、柳楽優弥さんの公式プロフィールでは身長174cmとなっているので、理想体重は約63kgです。

そう考えるとこの頃は少し細いかな?

2009年「戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH」制作発表記者会見

2009年「戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH」制作発表記者会見

この映画は富士急ハイランド内のお化け屋敷「戦慄迷宮」を原案にした映画で、撮影等は「戦慄迷宮」内で行われました。柳楽優弥さん、確かにぽっちゃりしてますね。「包帯クラブ」とのギャップがすごいです。

実はこの頃、柳楽優弥さんの体重がピークで82kgになってしまったとのことです。

柳楽優弥の実際の身長は170cmくらい?

柳楽優弥の実際の身長は170cmくらい?

公式プロフィールでは174cmの柳楽さんですが、実際は170cm位ではないかとも言われています。写真で見ると、やや後方にいる勝地涼さん(174cm)よりもやや小さいことがわかります。

柳楽さんの体格から見てもおそらく170cm説の方が正しいでしょう。

柳楽優弥さんの激太りの裏!何があったのか?!

柳楽優弥自殺未遂か親と口論薬100錠飲む

俳優柳楽(やぎら)優弥(18)が29日午前2時半ごろ、東京都品川区の自宅マンションで、薬物を大量に服用し、近くの病院に搬送されていたことが分かった。急性薬物中毒の症状で、命に別条はないという。関係者によると、家族と口論になり近くにあった薬物を一気に服用したとみられ、自殺未遂の可能性もある。

2007年から2009年の間の激太りには何か理由があったのかと調べてみたところ、こういったニュースが見つかりました。

皆様、大変ご心配をお掛けしております。
この度の件ですが、家族といい争いをしている最中のことだったのですが、ついカッとなってしまって、僕が通っている医師の方から処方していただいた安定剤の薬をいつもより多めに飲んでしまうという行動をしてしまい、その結果具合が悪くなったため、自分で救急車を呼んでもらうようお願いしました。

その後すぐに公式ページでコメントを出していますね。自殺未遂ではなかったようです。

2010年1月に結婚した柳楽優弥

2010年1月に結婚した柳楽優弥

柳楽優弥さんは、2008年の自殺未遂報道後も早い段階で仕事に復帰しています。また2009年に婚約発表していることから、激太りと噂された2009年夏には二人の間ですでに結婚が決まっていたことも考えられますね。激太りは「幸せ太り」とも言えるかもしれません。

柳楽優弥さんのダイエット

2011年ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」

2011年ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」

え?別人?と思うくらいやせましたよね。そして若返ってます。

このドラマの撮影前に、2010年7月から2ヶ月間のダイエットで25kgやせたのだそうです!すごいですね!

また、格闘家を演じ、アクションシーンも多い本作では、役づくりのために約10キロの減量を敢行。「目まいもしたし、つらかったです」と語ったが、撮影が終了している今も減量は続けていたそうで「(一番体重のあったころから)25キロ落としましたね。1日食事はバナナ6本。ラーメンとか全然食べないです。ごちそうは温野菜でした」と笑いながら語り、ストイックな一面を明かした。

「TOKYO23~サバイバルシティ」でドラマ初主演についてのインタビューの際、柳楽優弥さん本人がダイエットについて語っていました。

柳楽優弥さんは俳優なので、役作りのために短期間のダイエットで急激にやせることも仕事の一つでしょうし、こういったダイエット方法でも問題ないかもしれません。しかし、普通の人が短期間にやせようとすると健康を損ねることもあるので、真似できるダイエット方法ではありませんね。

また、柳楽優弥さんはこうした食事制限だけでなく、筋トレもしっかりやっていたようです。体型の維持って大変ですよね。

そして2012年映画「海辺のカフカ」

そして2012年映画「海辺のカフカ」

どうですか?こちらは髪を伸ばしたせいもありますが、また大人っぽくなってます。完全復活ですね!

ハリウッドでも俳優さんは役作りのために太ったりやせたりして別人と騒がれますが、柳楽優弥さんは本当にいろいろな役に合わせて体型から雰囲気まで変えられる数少ない役者さんだと思います。

また僧侶の役作りのために「京都の宝泉寺に修行に行った」という柳楽は「座禅をしたり、太極拳をしたり、すごく緊張した」といい、さらに「髪形は今以上にスッキリします」と本番前にはそり頭にすることも宣言した。

とことん役作りにこだわる柳楽優弥さん。2014年の舞台「金閣寺」主演の僧侶役を演じるにあたって、修行にも行ったそうです。

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演!

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演!

2017年1月からのNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、盗賊団のかしら龍雲丸を演じました。体重もしっかり保たれていましたね。

柳楽優弥さん、これからも役作りにこだわる役者として活躍してください!

関連するキーワード

関連するまとめ

市川猿之助の家系図!父親・母親・兄弟・親戚もまとめ

市川猿之助の家系図をまとめました。四代目・市川猿之助として歌舞伎の世界に生きてきた彼の家柄とルーツ、先祖代々…

Luccy / 228 view

味方良介の筋肉がすごい!身長と体重・筋肉を総まとめ【イケメン俳優】

舞台を中心に活躍されているイケメン俳優の味方良介ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、味方…

rirakumama / 174 view

山城新伍の晩年と死因!最後の様子・葬儀や墓・遺産の行方もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の晩年と最後をまとめました。 芸能界引退後の生活の様子、死去…

Luccy / 566 view

阿部力の現在!上原多香子と浮気でLINE内容&キス写真流出!詳細まとめ

俳優の阿部力さんと上原多香子さんの浮気が報じられ、大騒動に発展しました。流出してしまったLINE内容&キス写…

rirakumama / 274 view

杉浦太陽の目が整形で二重に?昔と現在を画像で比較検証

俳優でタレントの杉浦太陽さんですが、整形疑惑が浮上しているようです。整形で目が二重になったという噂について、…

rirakumama / 282 view

ディーンフジオカの嫁と子供まとめ!奥さんや双子の娘と息子の写真あり

日本でも人気の逆輸入俳優。ディーンフジオカさんの気になる私生活の嫁や子供についてまとめてみました。ディーンフ…

SHION / 469 view

菅田将暉が弟想いの長男って本当?家族の情報を徹底調査

今回は最も活躍している俳優「菅田将暉」さんを取り上げてみました。菅田将暉さんのプロフィールから、気になる家族…

mentaiko / 316 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤清史郎の弟と妹も芸能人!実家と家族まとめ

加藤清史郎さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、加藤清史郎さんの弟と妹も芸能人だという…

piko / 254 view

岡田将生と吉川愛(吉田里琴)の仲と関係!共演作やプロポーズを総まとめ

子役時代から活躍されている吉川愛ですが、実は俳優の岡田将生からプロポーズされた過去があるようです。2人は仲が…

rirakumama / 1391 view

小栗旬の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

ハリウッドデビューも果たした実力派俳優の小栗旬ですが、高校と大学も注目されているようです。今回は、小栗旬の出…

rirakumama / 179 view

山田孝之の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

個性的なイケメン俳優として大活躍の山田孝之さん。他にはない存在感で、映画界には欠かせない山田孝之さん。そんな…

kii428 / 520 view

溝端淳平が彼女・片瀬那奈と破局!結婚の噂も総まとめ

イケメン俳優として数多くの作品に出演されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんに結婚の噂が!また、片瀬那奈さ…

rirakumama / 318 view

佐藤隆太の髪型&柳沢慎吾に似てる噂を画像で徹底検証

佐藤隆太さんの髪型がすごいと話題に!さらに、柳沢慎吾さんと似てるとの噂が!そんな佐藤隆太さんのスゴイと話題の…

rirakumama / 189 view

声優・神木隆之介の声はかっこいい?出演作や評判まとめ

俳優として人気の高い神木隆之介さんですが、映画「君の名は。」での声優としての演技も評価されています。そんな神…

どんぐり / 125 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);