ナインティナイン岡村隆史のプロフィール

岡村隆史

岡村隆史

生年月日:1970年7月3日
出身地:大阪府
身長:156cm
血液型:B型
職業:芸人(ボケ担当)

相方の矢部とは部活の先輩後輩

相方の矢部とは部活の先輩後輩

大阪府立茨木西高校に進学した岡村隆史さんは、サッカー部に入部します。そして、翌年には後輩として矢部浩之さんがサッカー部に入部。そこで2人は知り合ったようです。意外にも、高校の部活の先輩後輩の仲だったようです。

矢部に誘われNSCに入る

矢部に誘われNSCに入る

岡村隆史さんは一浪をして、大学受験に見事合格。父親のすすめで立命館大学に進学しました。一方、矢部浩之さんは大学受験をするも失敗に終わります。そして、矢部浩之さんが岡村隆史さんをお笑いの世界に誘い、岡村隆史さんは大学を1年で中退して2人で吉本の養成所であるNSCに入りました。

天然素材で大ブレイクし東京進出

天然素材で大ブレイクし東京進出

1990年にナインティナインを結成したあと、1991年に吉本印天然素材というグループを結成。雨上がり決死隊やFUJIWARA、宮川大輔さん、ほっしゃんさん、バッファロー吾郎などが参加していたグループで、ダンスを中心に活動。アイドル並みの人気があり、天然素材は東京進出を果たしました。そして、ナインティナインの名前も東京で売れはじめたのです。

東京でも成功し人気芸人の仲間入り

東京でも成功し人気芸人の仲間入り

東京に進出したナインティナインは実力を発揮し、東京でも大活躍。一躍、人気芸人の仲間入りを果たしました。今では、MCをつとめる番組も多くレギュラー番組を多く抱えています。さらに、ピンでも活動する幅が広がり、大御所とも言える芸人になったのではないでしょうか。

小さい体から繰り出されるハイテンションなキャラクターが特徴。
2010年に体調不良で休業

2010年に体調不良で休業

岡村隆史さんは2010年、体調不良を理由に芸能活動を休止しています。理由は明かされていませんが、「うつ病」だったと言われています。当時は相当辛かったようで、NHKばかり見ていたなんて話もありました。

そして、約5カ月ほど休業したあと芸能界復帰。矢部浩之さんが、この世界に誘ったことに責任を感じているというエピソードが27時間テレビで明かされると、岡村隆史さんは感極まって涙していたのも印象的ですよね。

気になる岡村隆史の身長や体重は?

身長はどれくらい?

身長は156cm

身長は156cm

岡村隆史さんの身長は低いことで有名ですが、なんと156cm。男性としては低いですよね。よく、テレビ番組などでMCをつとめるとき、岡村隆史さん用に台が置かれていることも目にします。

ただ、身長が低いことを売りに、笑いをとっている部分もあり、さすが芸人さんだなと思わされることも多いですよね。

相方の矢部浩之と比較

相方の矢部浩之と比較

岡村隆史さんの身長は本当に156cmなのか検証してみましょう。相方の矢部浩之さんと並ぶと、身長差がすごいですよね。それもそのはず、矢部浩之さんの身長は173cm。身長差は17cmです。写真では、顔1つ分ぐらい違うように見えますね。

出川哲朗と比較

出川哲朗と比較

よくテレビで共演している出川哲朗さんとも比較してみましょう。出川哲朗さんも身長が低いことで有名ですが、身長は159cm。実は、微妙な差ではありますが、岡村隆史さんより3cm出川哲朗さんのほうが高いようです。写真を見る限り、いいところ勝負な感じもありますが、出川哲朗さんのほうが少し高いですね。

岡村家(隆史は長男)では一番身長が高いという。この低い身長から少年時代に競馬騎手にならないかと誘われたことがあり、2001年にはJRAジョッキーのCMキャラとして新人騎手を演じた。
他人と同じ踊りを踊っても、体が小さいから滑稽に見える」と自己分析している

体重はどれくらい?

休業後の体重は60kg近くに!?

休業後の体重は60kg近くに!?

岡村隆史さんは休業する前はスラッとした印象でしたが、休業したあと体重が約60kg近くまで増えてしまいました。理由としては、これまで吸っていたタバコを辞め、甘いものばかりを食べていたからだそう。それが唯一のストレス解消だったことも語っていました。

このフォルムはかわいいと人気でしたが、EXILEとダンスコラボをするためにダイエットを決行していました。

ダイエット成功で53kgほどに

ダイエット成功で53kgほどに

必至なダイエットの結果、体重を6kgほど落とし53kgに。以前と代わり、くびれができてスラットしていますね。体脂肪率も前回は約30%近くありましたが、20%にまで落としています。

番組の企画のためとはいえ、ここまで落とすのは相当な努力家ですね。

番組でライザップに挑戦しさらに痩せる

番組でライザップに挑戦しさらに痩せる

EXILEとのコラボが終わったあと、また体重が戻ってしまったようでネタにされていました。そして、番組で今話題のライザップに挑戦。そして、見事ライザップで痩せていました。

岡村隆史の学歴は?意外と頭が良い!?

高校は大阪の茨木西高校

高校は大阪の茨木西高校

岡村隆史さんは大阪の茨木西高校に通っていましたが、この高校の偏差値は48。だいたい一般的な高校だったようですね。相方の矢部浩之さんと同じ高校であることはもちろんですが、南海キャンディーズのしずちゃんやデニスの植野さんも同じ高校出身だそうです。

サッカー部に入部

サッカー部に入部

高校時代はサッカー部に入部。写真では、手前の左から2番目が岡村隆史さんです。そして、このサッカー部で矢部浩之さんが後輩として入部し知り合います。

サッカー部時代は試合にでることも多く、他校でサッカー部に入っていた雨上がり決死隊の宮迫さんと勝負した経験もあるようです。

大学は立命大学の夜間部に進学も中退

大学は立命大学の夜間部に進学も中退

岡村隆史さんは大学進学を夢見て高校卒業後大学受験するも失敗。一浪したあと、岡村隆史さんは大阪芸術大学に通いたかったようですが、父親にすすめられたこともあり立命館大学経営学部二部(夜間部)に進学しました。

当時は国家公務員になることを夢見ていたそうなので、いい大学にと思ったのかもしれませんね。しかし、大学1年生のときに矢部浩之さんにお笑いの世界に誘われ中退しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 171 view

ヒロシ(芸人)の昔と現在まとめ!年収・収入の格差が激しすぎる?

「ヒロシです…」の一言から始まり、自虐ネタを展開するお笑い芸人のヒロシさん。ブレイク中の昔と比べて現在の活動…

kent.n / 297 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 399 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 566 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 1243 view

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 242 view

チュート福田充徳の病気「急性膵炎」とは|激やせで癌を心配する声も

チュートリアル福田充徳さんがかかった病気の恐さを出演するテレビで語られているのを聞いたことはありますか?普段…

chokokuru / 284 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

笑い飯・哲夫が消えた!坂上忍に干された真相と現在まとめ

最近、笑い飯がテレビから干されたという噂があり、原因はなんと大御所坂上忍さんと哲夫さんの一騒動であるというの…

chokokuru / 598 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 611 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 687 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 594 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 460 view

おぎやはぎ小木博明は天才芸人!性格やエピソードまとめ

メガネが似合う芸人ナンバーワン、おぎやはぎのボケ担当・小木博明さん。あまり知られていませんが、実は小木博明さ…

ririto / 825 view

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 254 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);