ナインティナイン岡村隆史のプロフィール

岡村隆史

岡村隆史

生年月日:1970年7月3日
出身地:大阪府
身長:156cm
血液型:B型
職業:芸人(ボケ担当)

立命大学中退

立命大学中退

岡村隆史さんは大阪府立茨木西高校を卒業したあと、大学受験をします。一浪をしたあと立命館大学、関西外国語大学、大阪芸術大学に見事合格。本人としては大阪芸術大学に通いたかったようですが、父親に言われたこともあり立命館大学に進学。しかし、大学は1年生で中退してしまいました。

矢部浩之に誘われお笑いの世界へ

矢部浩之に誘われお笑いの世界へ

大学を中退した理由は、高校のときのサッカー部の後輩だった矢部浩之さんからお笑いの世界に誘われたため。岡村隆史さんも興味があったのかもしれませんね。そして、2人は吉本の養成所であるNSCに入ったのです。

大阪で活躍したあと天素で東京進出

大阪で活躍したあと天素で東京進出

NSCに入ったあと、芸人になるため活動をつづけていました。1990年に入所しナインティナインを結成したあと、1991年に吉本天然素材に参加しました。ナインティナインを含めた6組のコンビからなるグループで、ダンスを中心に大活躍。アイドル並みの人気がありました。そして、天然素材で東京進出を果たすのです。

ダンスが得意

ダンスが得意

岡村隆史さんは天然素材のときからダンスがうまかったようで、以前はCMでブレイクダンスを披露したこともありました。また、めちゃイケの人気企画で、モーニング娘。やSMAP、そしてEXILEとダンスコラボしたことも話題になりましたね。

小さい体から繰り出されるハイテンションなキャラクターが特徴。岡村は「(小さい体に産まれたことに)感謝ですよね。他人と同じ踊りを踊っても、体が小さいから滑稽に見える」と自己分析している
俳優としても活動をしている

俳優としても活動をしている

岡村隆史さんは俳優としても活動をしており、映画やドラマにも出演しています。ドラマはちょっとした役ばかりのようですが、映画では「踊る大捜査線」や「妖怪大戦争」、「土竜の唄」シリーズに出演していました。

また、養殖サンゴを成功させた実話をもとにした映画「てぃだかんかん」では主演もつとめたことで有名ですよね。

2010年にうつ病で休業

2010年にうつ病で休業

岡村隆史さんは2010年に体調不良を理由に、約5カ月ほどの休業をしました。病名は明かしていないものの、本人や周りの人が語る内容から「うつ病」だろうと言われています。

約5カ月ほど休業したあと、芸能活動を復帰していますが、現在は仕事をやりすぎないよう注意しながらおこなっているようです。

岡村隆史の気になる歴代彼女

21歳から彼女がいなかった!?

21歳から彼女がいなかった!?

2013年のとき、ある番組で21歳から彼女はいないと語っていたことが話題となりました。当時はもう43歳だったので、約20年間彼女がいなかったことになります。本当にそれまでいなかったかどうかは定かではありませんが、岡村隆史さんは何か問題があるようですね。

「マジですよ。東京行ってからずっといてませんよ」と、1991年にコンビで東京進出してから彼女がいないことを明かした。
2013年時点での交際人数は4〜5人!?

2013年時点での交際人数は4〜5人!?

実は、21歳から彼女がいないと語っていましたが、それまでに付き合ったことがある人は4〜5人と語っていました。1番最初に付き合ったのが中学生だと語っていたので、中学生から21歳までの間に4〜5人なのでしょう。

21歳のときは、普通のOLの子と付き合っていたことも赤裸裸に語っていました。

セクシー女優に騙された!?

セクシー女優に騙された!?

岡村隆史さんは東京進出したあと、すぐセクシー女優にだまされたことがトラウマになっていたようです。セクシー女優は売名のために岡村隆史さんを騙したそうで、そこから女性不信になってしまったのでしょう。

これまで噂になった女性

①葉月里緒菜が岡村隆史に告白

①葉月里緒菜が岡村隆史に告白

数々の有名人と噂になった葉月里緒菜さんが、岡村隆史さんに告白したことをご自身で明かしていました。しかし、岡村隆史さんは女性不信になっていたこともあり、また葉月里緒奈さんの男関係を意識して交際は断ったそうです。岡村隆史さんは相当トラウマがありそうですね。

有名俳優やプロ野球選手と浮き名を流していた葉月がテレビ番組で「岡村さんと食事し、告白したが振られた」と暴露
②熊田曜子との熱愛報道

②熊田曜子との熱愛報道

2006年頃、熊田陽子さんとの熱愛、お泊まり報道が週刊誌で報じられました。岡村隆史さんにとって、熊田曜子さんのことは相当好きだったようで、ちょうどアタックしていた頃だったとか。しかし、写真を撮られて週刊誌に載ったことでどうして良いか分からず関係は終わってしまいました。

その後も熊田曜子さんのことはネタにされていますが、熊田曜子さんの小悪魔部分を知って諦めたそうです。

「ずっと好きやもん、熊田曜子の顔」とポロッとかつて噂になった熊田の名前をあげたのだ。
熊田から猛烈アプローチを受けて岡村も本気で交際を考えていたほどでした。ところが、熊田は思わせぶりな態度を複数の大御所たちにとる性格だったようで、それを知った岡村はショックを受け、泣く泣くあきらめた。
③10日間だけ交際した女優がいた!?

③10日間だけ交際した女優がいた!?

実は、21歳から彼女はいないと語っていますが、その後10日間だけ交際した彼女がいたことを明かしました。10日間となると彼女と言えるのかは微妙なところですが、お見合いして交際に発展。しかし、その後その女性がセクシー女優だったことが判明して破局。

またまた売名行為にあうところだったと、本人は明かしていました。

④番組で知り合った飯野千寿

④番組で知り合った飯野千寿

岡村隆史さんになかなか彼女ができないことから、番組でお見合い企画がスタートしました。そして、そこで知り合った飯野千寿さんと仲良くなり、交際がはじまるのではないかと期待されていました。

しかし、だんだんと関係を築いていくにあたって、岡村隆史さんは飯野千寿さんの過去の男性のことが気になってしまい、そこから自然消滅してしまったそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

小籔千豊はジャニーズと共演NG?辻本茂雄とも不仲?情報まとめ

数々の毒舌で世間に笑いを届けているピン芸人の小籔千豊さん。苦手な芸能人も多いらしく、ジャニーズと共演NGとい…

kent.n / 220 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 834 view

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 244 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 192 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 168 view

お笑い芸人イケメンランキング25選!ベテランから若手まで一挙紹介【最新版】

お笑い芸人イケメンランキング25選をまとめてみました。ベテランから若手まで一挙紹介するので是非ご覧ください。

ririto / 283 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 282 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮川大輔が感染症の病気に?真相を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんが感染症の病気になったとの噂がネット上に浮上したようです。実際に立ったとい…

tomo1234 / 442 view

COWCOW善しの離婚理由!嫁や子供・浮気について情報まとめ

お笑いコンビのCOWCOW善しさんの浮気と離婚を週刊文春が報道しましたここでは、善しさんの嫁や子供、浮気や離…

kii428 / 1430 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 719 view

千原せいじの嫁と息子まとめ!結婚相手は元ファンで子供が可愛いと話題!

お笑いコンビ『千原兄弟』の兄、千原せいじさん。数々の残念エピソードや伝説を持つ千原せいじさんですが、2002…

ririto / 449 view

デニス植野行雄は元ヤンキー?タトゥー入りの真相も徹底紹介

デニスの植野行雄さん。ブラジル人と日本人のハーフということで知名度を上げています。そんな植野行雄さんが元ヤン…

kii428 / 710 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 345 view

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 183 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);