ナインティナイン矢部浩之のプロフィール

矢部浩之

矢部浩之

生年月日:1971年10月23日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:172cm
職業:芸人(ツッコミ担当)

高校卒業後の大学受験は失敗

高校卒業後の大学受験は失敗

矢部浩之さんは大阪府立茨木西高校を卒業したあと、大学進学を目指し甲子園大学や仏教大学、大阪経済法科大学を受験するも、どこも受かることができなかったとか。そして、興味があったお笑いの世界に入ることを決めたようです。

岡村隆史を誘ってお笑い芸人になる

岡村隆史を誘ってお笑い芸人になる

矢部浩之さんは、高校時代のサッカー部の先輩だった岡村隆史さんを誘ってお笑いの世界に入ります。吉本のNSCに入り、そこでナインティナインを結成。

結成当初はボケとツッコミが今とは逆だったようですが、NSCで指摘されたことをきっかけに、今のボケとツッコミになったようです。

天然素材でブレイクし東京進出

天然素材でブレイクし東京進出

アイドル並みの人気があった吉本印の天然素材に、ナインティナインも参加していました。メンバーには、雨上がり決死隊やFUJIWARAなども参加しており、ダンスを中心に活動。

天然素材の人気が大阪だけにとどまらず、東京まで進出することになりました。

岡村隆史が休業し5か月はピンで活動する

岡村隆史が休業し5か月はピンで活動する

2010年、岡村隆史さんは体調不良で芸能活動を休業しました。病名は明らかにされていませんが、一部では「うつ病」だったのではないかと言われています。本人も「頭がパッカーン」と語っていたので、そうだったのでしょう。

岡村隆史さんが休んでいる間、矢部浩之さんはピンで活動を続け、岡村隆史さんの帰りを待っていました。

オールナイトニッポンをやめる

オールナイトニッポンをやめる

矢部浩之さんは、これまでナインティナインで活動を続けていたオールナイトニッポンのラジオ番組を降板しました。矢部浩之さんは結婚したことで生活環境が代わり、遅い時間の生放送は難しくなったのかもしれませんね。

15年交際していた元カノひとみちゃんとの破局理由

1999年に熱愛発覚

1999年に熱愛発覚

モデルで活動をつづけていたひとみちゃんという女性と、1999年に熱愛が発覚しました。その後、めちゃイケなどでも交際をネタにしていたり、テレビ出演もしていたことで「ひとみちゃん」という名前とともに、有名女性となりました。

2007年に破局し記者会見を開く

2007年に破局し記者会見を開く

約15年の交際を続けていた矢部浩之さんですが、2007年に破局。破局したことで記者会見をひらきましたが、とても珍しいことですよね。結婚も近いと噂されていたこともあり、またテレビでもネタになっていたために記者会見を開いたのでしょう。

破局理由は「遅すぎた」から!?

破局理由は「遅すぎた」から!?

記者会見のとき、矢部浩之さんは破局理由を語っていました。その理由は、矢部浩之さんがひとみちゃんにプロポーズをするも、「遅い」と断られたことが原因のよう。しかし、それならなぜ約15年も交際が続いていたのかと少し疑問にも残りますよね。

本当の理由は矢部浩之を思ってのことだった!?

本当の理由は矢部浩之を思ってのことだった!?

実は、矢部浩之さんが青木裕子さんと結婚したとき、ひとみちゃんからの手紙をめちゃイケがサプライズで披露し、そのときに本当の破局理由が判明しました。その理由は、結婚することで矢部浩之さんが芸人として面白くなくなると思ったためだそう。矢部浩之さんのことを思った破局だったようですね。

== 仁美からの手紙全文  ==
記者会見は終わりましたか?お疲れ様です。仁美です。
今回私はめちゃイケスタッフに頼まれたのをきっかけに思い切ってこの場を借りて言葉にすることにしました。
 あの日伝えられなかった、私があなたのプロポーズを断った本当の理由。それはたった一つです。
このまま私とずっと一緒にいるとナインティナイン矢部浩之が芸人として面白くなくなってしまうこと。
何かに縛られることでもしかするとふつうの人になってしまうこと。
 これだけはどうしてもイヤだったのです。
だから私は別れて新しい道を歩むことに決めました。
私はがんばります。だからお前も頑張れよ!
                         仁美

現在のひとみちゃんは何をしている?

モデル業復帰説

モデル業復帰説

元レースクイーンで元モデルだったひとみちゃんは現在何をしているのでしょうか。一部言われている噂では、モデル業に復活したのではないかということ。しかし、それ以上の詳しい情報がないため、モデル業復帰説はデマではないかというのが濃厚です。

すでに結婚して幸せな家庭を築いている説

すでに結婚して幸せな家庭を築いている説

ひとみちゃんは元モデルとはいえ、一般人に近い女性でした。矢部浩之さんとの交際がなければ、テレビに出演することもなかったでしょう。そんなひとみちゃんなので、現在の情報もほとんどありません。

ただ、良い年齢なので、既に結婚して幸せな家庭を築いているのではないかというのが濃厚のようです。

矢部浩之が青木裕子アナと電撃結婚

2013年3月に青木裕子アナと結婚

2013年3月に青木裕子アナと結婚

矢部浩之さんは、その後元TBSアナウンサーの青木裕子さんと結婚を発表しました。結婚の発表は、入籍をしたあとその足でめちゃイケのネット生配信の撮影場に2人で足を運び、サプライズ発表を結構。岡村隆史さんをはじめ、多くの出演者が驚いていました。

2010年頃から熱愛発覚

2010年頃から熱愛発覚

実は、青木裕子さんと矢部浩之さんは2010年頃から熱愛が発覚していました。矢部浩之さんがひとみちゃんと破局したあとに知り合ったそうで、そこから矢部浩之さんが長い時間をかけてアタックしていたなんて言われています。

さらに、プロポーズも交際半年で1度されているものの、岡村隆史さんの休業などと重なって一度はなくなったそう。そこから、3年が経って幸せをゲットできたようですね。

結婚の決め手は義父の死

結婚の決め手は義父の死

矢部浩之さんが結婚を決めた理由は、青木裕子さんの父親が関係していたそうです。青木裕子さんの父親が、2011年の年末頃に他界してしまたつぉう。青木裕子さんは相当落ち込んでいたようで、「支えてあげたい」と思ったんだとか。矢部浩之さんも自然気胸になって支えてもらったこともあるため、余計にそう感じたのかもしれませんね。

交際半年の時期に一度プロポーズされたが、ちょうど岡村の無期限休養と重なりプロポーズは「自然消滅」。昨年開催されたロンドン五輪でレスリングの米満達弘選手が金メダルを獲得した直後に、矢部から「結婚しようか?」と正式にプロポーズを受けたことが明かされた。
フジテレビ系『めちゃめちゃイケてるッ!』2時間半スペシャルで“結婚披露宴”を行い、新郎新婦の“誓いのキス”で締めくくられた。
子供は男の子2人

子供は男の子2人

矢部浩之さんと青木裕子さんは結婚した翌年、2014年3月19日に長男の稜(りょう)くんが誕生しました。そして、その後2016年1月22日には遣(けん)くんが誕生。矢部浩之さんは、2人の男の子の父親になりました。

写真をみると、とても素敵な家族ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

笑い飯・哲夫の嫁と子供&結婚式まとめ!出会って8ヶ月のスピード婚!

ようやくご結婚された笑い飯の哲夫さん!そんな笑い飯の哲夫さんの結婚式の様子、そして嫁と子供の情報を総まとめし…

chokokuru / 833 view

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 1583 view

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 314 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 484 view

井上裕介(ノンスタ)が結婚!嫁サヤさんの顔写真・馴れ初めもまとめ

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が一般女性と結婚したことを発表しました。コンビニ店員だったことが…

Luccy / 326 view

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 3084 view

渡辺直美のメイク方法!ファンデーションやすっぴん画像も総まとめ

現在世界でも活躍している芸人の渡辺直美さん。YouTubeでアップされたメイク動画がすごいと話題になっていま…

kii428 / 326 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中シングルの結婚や嫁まとめ!10股の浮気や女遊びがひどい!

ラッスンゴレライのネタで大ブレイクを果たした8.6秒バズーカー。そのツッコミ担当である田中シングルさんが結婚…

ririto / 748 view

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 3033 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 276 view

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 418 view

ぐっさん山口智充の嫁と子供情報!実は結婚していた

ぐっさんの愛称で親しまれている山口智充さん。結婚されていることをあまり知らない人が多いようです。そんな嫁さん…

chokokuru / 355 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 2255 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 1384 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);