ナインティナイン矢部浩之のプロフィール

矢部浩之

矢部浩之

生年月日:1971年10月23日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:172cm
職業:芸人(ツッコミ担当)

実兄は元・お笑いコンビ「ちゃんねるず」のメンバーで「LAUGHFACE INC.」代表取締役社長の矢部美幸(やべ よしゆき)で、元NSCの7期生(同期は雨上がり決死隊など)。
矢部浩之の学歴

矢部浩之の学歴

矢部浩之さんは大阪の茨木西高校に進学しました。この高校は偏差値が真ん中ぐらいと言われています。そして、大学進学を望み、甲子園大学、仏教大学、大阪経済法科大学を受験したが失敗。大学進学を諦めお笑いの世界に入ったため、矢部浩之さんの最終学歴は高校のようです。

岡村隆史を誘って芸人になる

岡村隆史を誘って芸人になる

矢部浩之さんは、高校のとき同じサッカー部にいた先輩である岡村隆史さんを誘ってナインティナインを1990年に結成しました。そして、吉本のNSCに入り活動をはじめます。

同期にはほっしゃんや宮川大輔さんがいるようです。

天然素材で活躍し東京進出

天然素材で活躍し東京進出

当時、吉本で天然素材というグループを結成。ナインティナインの他、雨上がり決死隊、宮川大輔、FUJIWARAなどが加入しており、アイドル並みの人気がありました。

天然素材はお笑いをやるというよりも、踊りをメインに活動していたようです。

1999年、映画『メッセンジャー』で第23回日本アカデミー賞 話題賞(俳優部門)を受賞。
15年間交際していた彼女と破局

15年間交際していた彼女と破局

2007年、これまで約15年間交際していたひとみちゃんと破局したことを発表。度々めちゃイケなどにも出演しており、元モデルさんということもあってとても美人で有名でした。

矢部浩之さんはプロポーズをしたところ「遅い」と断られてしまったそうです。15年はさすがに長いですよね。

2011年7月24日、『FNS27時間テレビ』にて、7月23日からはじめた100kmマラソンを完走した。

矢部浩之と青木裕子が結婚!馴れ初めは?

2013年に結婚を発表

2013年に結婚を発表

矢部浩之さんは、元TBSアナウンサーの青木裕子さんと2013年3月27日に結婚しました。入籍したあとその足で、「めちゃ×2ユルんでる!」の生配信にサプライズ登場し結婚を発表。出演者など、とても驚いた表情でしたね。

青木裕子とは

青木裕子とは

生年月日:1983年1月7日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
職業:フリーアナウンサー(元TBSアナウンサー)

出会いは番組共演

出会いは番組共演

矢部浩之さんと青木裕子さんが出会ったのは2006年。「DOORS」で共演したことがきっかけで、矢部浩之さんは青木裕子さんの連絡先をゲットしたようです。

矢部浩之さんがひとみちゃんと別れたあと、青木裕子さんを食事に誘ったのでしょう。当時、青木裕子さんは26歳、矢部浩之さんは38歳と年の差も話題になりました。

青木裕子は最初不信感があった

青木裕子は最初不信感があった

矢部浩之さんは2回目のデートで青木裕子さんに告白をしたとか。青木裕子さんは早すぎると答えられないと「もう会わない」と言ったようです。モテ男は違いすぎますね。

さらに、3回目のデートでは温泉に誘ったりしていたことで、遊び人なのでは?と不信感があったようです。

矢部浩之のアタックの末に交際スタート

矢部浩之のアタックの末に交際スタート

矢部浩之さんはそれでもアタックを続けていたようです。そして、青木裕子さんの誕生日をサプライズでお祝いしたとき、青木裕子さんは「遊び人ではなく真剣なんだ」と気づき、交際をスタートさせたとか。それが、2010年1月でした。

交際半年でプロポーズも自然消滅

交際半年でプロポーズも自然消滅

矢部浩之さんは交際半年で1度プロポーズをしたそうです。しかし、岡村隆史さんの病気休業もあったことで、うやむやになり自然消滅してしまったとか。その後、青木裕子さんは別れたほうがいいのかなとも悩んでいたこともあったそうです。

2012年に再プロポーズがイケメンすぎる!?

2012年に再プロポーズがイケメンすぎる!?

矢部浩之さんと青木裕子さんはある日、大げんかをしてしまったそう。青木裕子さんはもう終わりかなと思い泣いてしまっていたとき、テレビではオリンピックで日本選手が金メダルをとった瞬間が放送されていました。

そして、青木裕子さんは小さな声で「金メダルとったね」と話すと、矢部浩之さんは後ろから抱きしめ「結婚しようか」とプロポーズ。かっこいいことしますね。

フジテレビ系『めちゃめちゃイケてるッ!』2時間半スペシャルで“結婚披露宴”を行い、新郎新婦の“誓いのキス”で締めくくられた。

矢部浩之の子供は何人?有名セレブ幼稚園に入園!?

男の子が2人

男の子が2人

矢部浩之さんは、2014年3月19日に長男が誕生しました。名前は稜(りょう)くん。既に何度かテレビ出演もしています。そして、2016年1月22日には遣(けん)くんが生まれました。2人目も男の子で、にぎやかな家族になりそうですね。

幼稚園はどこ?

幼稚園はどこ?

矢部浩之さんと青木裕子さんの子供はどこの幼稚園に通っているか気になっている人も多いようです。噂によれば、枝光会幼稚園か、麻布みこころ幼稚園ではないかと言われているよう。

青木裕子さんは教育熱心のようで、小学校をお受験させるためにも幼稚園選びには真剣だったようですね。

週刊誌報道だと御三家の1つ

週刊誌報道だと御三家の1つ

週刊誌が報道する内容では、都内にあって御三家の1つと言われている幼稚園ではないかと書かれていました。さらに、カトリック系で、慶應幼稚舎への入学率が高いところとも言われており、枝光会幼稚園の可能性が高いのではとも言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 441 view

チュート福田充徳の病気「急性膵炎」とは|激やせで癌を心配する声も

チュートリアル福田充徳さんがかかった病気の恐さを出演するテレビで語られているのを聞いたことはありますか?普段…

chokokuru / 458 view

山里亮太が脅された女芸人は青木さやか!?情報まとめ

大人気お笑い芸人、南海キャンディーズの山里亮太さん。そんな山里亮太さんが過去に脅された女芸人がいるそうです。…

kii428 / 423 view

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 421 view

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 483 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 1439 view

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 2091 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オリラジ藤森慎吾の父・母・姉・兄の情報!実家と家族まとめ

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの父親は某大企業の社員ですごいと言われています。しかし、最近では熟年離婚の危…

piko / 717 view

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 655 view

浜田雅功が薬で逮捕?認知症がヤバイ?噂の真相を徹底調査

ダウンタウンの浜田雅功さんが薬物使用で逮捕されたことがあると噂されています。さらに、最近では浜田雅功さんに認…

piko / 738 view

三中元克の逮捕の噂や現在!性格やめちゃイケをクビの真相も総まとめ

めちゃイケの三中元克(三ちゃん)がめちゃイケをクビになったのは性格が悪いのが影響したと言われています。その真…

chokokuru / 971 view

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴を振り返る

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 661 view

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁と子供&離婚原因!奥さんの画像が流出

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ、柴田英嗣さん。離婚・不倫で世間を騒がせた柴田さんの元嫁の画像が出…

ririto / 1716 view

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 854 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);