ナインティナイン矢部浩之のプロフィール

矢部浩之

矢部浩之

生年月日:1971年10月23日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:172cm
職業:芸人(ツッコミ担当)

大学進学できず芸人になる

大学進学できず芸人になる

高校を卒業後、大学受験をするも全て失敗。そして、高校の同じサッカー部だった先輩の岡村隆史を誘って芸人の道へ。1990年にナインティナインを結成し、結成当時は矢部浩之さんがボケを担当していましたが、その後ツッコミに変わり今の形になりました。

天然素材に入り東京進出

天然素材に入り東京進出

吉本に入り大阪で芸人として活動をはじめていました。そして、吉本の当時の若手コンビで吉本印天然素材を結成。メンバーには、ナインティナインの他に雨上がり決死隊、宮川大輔、FUJIWARAなど、今の人気芸人が多く加わっていました。

当時はアイドル並みの人気者で、天素は東京進出を果たし東京でも人気者の仲間入りとなります。

芸人として大活躍

芸人として大活躍

ナインティナインはその後、数々の人気番組で活躍する芸人となりました。そして、今ではMCをつとめるまでの大物芸人の仲間入り。長く続いているめちゃイケをはじめ、特別番組の27時間テレビで司会をつとめるほど。

今では名前を知らない人はいないほどかもしれませんね。

2007年にひとみちゃんと破局

2007年にひとみちゃんと破局

1999年頃に熱愛が発覚した矢部浩之さんの彼女であるひとみちゃん。めちゃイケでも度々話題になっていましたが、2007年、約15年の交際の末破局しました。破局は記者会見を開くほどで、プロポーズして「遅い」と断られたそうです。

岡村隆史が休業し半年ほどピンで活動

岡村隆史が休業し半年ほどピンで活動

2010年の夏頃、相方である岡村隆史さんが体調不良のため約5カ月ほど休業しました。病名は明かされていませんが、「うつ病」だったと言われています。矢部浩之さんは、自分が芸能界へと誘ったため責任をとても感じていたようです。岡村隆史さんが休業中の間、矢部浩之さんはピンで活動をしていました。

2013年に青木裕子アナと結婚し2人の子供ができる

2013年に青木裕子アナと結婚し2人の子供ができる

矢部浩之さんは、元TBSアナウンサーの青木裕子さんと2013年に結婚しました。そして、翌年には長男が誕生、2016年の7月には次男が誕生し2児の父親です。

ナインティナインは長いこと未婚コンビと言われていましたが、とうとう矢部浩之さんが抜けがけした形になりますね。

矢部浩之が病気「手足口病」で仕事を休む!?

2017年5月に発症

2017年5月に発症

矢部浩之さんは2017年5月、手足口病になったことを明かしました。手足口病は子供に多い病気と言われていますが、矢部浩之さんは感染してしまったようです。

めちゃイケの番組は休みをとったものの、ラジオなどには出演していました。

手足口病は、口の中や、手足などに水疱性の発疹が出る、ウイルスの感染によって起こる感染症です。子どもを中心に、主に夏に流行します。感染症発生動向調査によると、例年、報告数の90%前後を5歳以下の乳幼児が占めています。
手足口病に特効薬はなく、特別な治療方法はありません。また、基本的には軽い症状の病気ですから、経過観察を含め、症状に応じた治療となります。
手が使えないほどの辛さ

手が使えないほどの辛さ

矢部浩之さんが手足口病に感染したとき、手にも発疹ができたそう。そして、辛いときにはペットボトルも開けられず、スマホもいじられなかったとか。手足口病が大人に感染することは稀にあるケースなようですが、相当辛いようですね。

岡村隆史が辛さを語る

岡村隆史が辛さを語る

矢部浩之さんが手足口病になったときのことをラジオで語っていました。その辛さは岡村隆史さんも見ていて思ったそう。

矢部浩之さんの手は「ドット」のようだったと語り、ファンデーションなどで隠してたけどすごかったと話していました。さらに、熱が出たあとは岡村隆史さんが休みをすすめたようです。

治りがけは手袋をして番組に出演

治りがけは手袋をして番組に出演

治りがけも辛いようで、手の発疹がかさぶたとなり、それが乾いて皮がめくれてボロボロになるよう。そのため、治りかけのときの矢部浩之さんは白い手袋をして出演していました。

岡村隆史さんは「マイケルジャクソン」と笑いを誘っていましたが、視聴者からは心配の声もあがっていたようです。

原因は不明だが子供からうつった可能性も

原因は不明だが子供からうつった可能性も

矢部浩之さんがどうして手足口病になったかは分かりませんが、手足口病は夏頃流行るようです。もしかしたら、子供からうつった可能性もあるかもしれません。今は無事回復されたようなので、一安心ですね。

過去には大きな病気で入院していたこともある

2012年に自然気胸で入院

2012年に自然気胸で入院

2012年9月、矢部浩之さんは突然胸が痛くなり、そのまま病院にいくと入院がすぐ決まりました。そして、自然気胸だったことが判明。矢部浩之さんが結婚する前の年だったので、青木裕子さんが支えてくれたのでしょう。

自然気胸
気胸(ききょう)は、10歳台後半、20歳代、30歳代に多く、やせて胸の薄い男性に多く発生します。肺が一部、ブラと呼ばれる袋になり、ここにある時、穴が開くのです。これは運動をしているときに起こすわけではありません。交通事故やナイフで刺されたというような、明らかな理由もなく発生するので、これを自然気胸と呼びます。
3〜5日の入院を余儀なくされる

3〜5日の入院を余儀なくされる

矢部浩之さんはそのまま1週間ほど入院をしました。イベントなどの仕事も休むことになりましたが、その間岡村隆史さんがピンで活動をしてナインティナインを支えていたのです。

芸能人でも自然気胸になった人は多い

芸能人でも自然気胸になった人は多い

実は、自然気胸になった人は芸能人の中にもいるようで、嵐の相葉雅紀さんもその一人。何度かなったために、芸能界引退も真剣に悩んだほど。

さらに、俳優の佐藤健さんも自然気胸になったことがあるようです。意外とイケメンに多いですが、実は自然気胸は「イケメン病」とも言われているようです。

長身細身の若い男性に多く起こることから、しばしば『イケメン病』とも呼ばれているようである。

関連するキーワード

関連するまとめ

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 486 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 463 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 353 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 572 view

西野亮廣(キンコン)の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家としても知られる西野亮廣ですが、出身高校と大学も注…

rirakumama / 306 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 192 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 573 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 362 view

浜田雅功の年収と自宅情報!豪華な家写真を公開

大人気芸人、ダウンタウンの浜田雅功さんの年収や自宅が気になりますよね。年収は億単位とも言われており、何億円な…

piko / 4222 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 3404 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 929 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 453 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩?真相まとめ

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 284 view

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 531 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);