今田耕司のプロフィール

今田耕司

今田耕司

生年月日:1966年3月13日
出身地:大阪府
血液型:A型
職業:芸人

定時高校卒業後にNSC入り

定時高校卒業後にNSC入り

今田耕司さんは、高校を卒業したあと手に職をつけようと思うも学費が高いことに悩んでいたようです。そして、入学料が大学や専門学校などに比べて安かった吉本の養成所に入りました。今田耕司さんは、お笑い芸人になりたい!と思って入ったわけではなく、軽い考えだったそうです。

同期にNSCでは130R(ほんこん、板尾創路)、桂茶がまがおり、吉本以外ではダチョウ倶楽部やウッチャンナンチャンなどがいる。
コンビを解散しピンで活動を始める

コンビを解散しピンで活動を始める

今田耕司さんは、今ではピンで大活躍していますが、NSCに入った頃はコンビを組んでいました。そのコンビが、「ダブルホルモンズ」。相方は、ほんこんさんだったそうです。しかし、うまくいかなかったようでコンビは解散。ピンで活動をしていくことになります。

ピンになって初めて書いた「才能のない構成作家のオーディション」というネタで見事合格した。ダウンタウンとはこの頃に出会い、「おもろいな」と爆笑してもらったのが最初に交わした言葉である。
『ダウンタウンのごっつええ感じ』で全国的な知名度を獲得する。以来ダウンタウンの番組出演のほか、Wコウジとして司会などで活躍した。
Wコウジで大活躍

Wコウジで大活躍

今田耕司さんはピンで活動をしていますが、同じ吉本の東野幸治さんと2人で司会を務めた番組が大成功。Wコウジとして一躍人気芸人の仲間入りを果たしました。このコンビが大好きなファンも多いのではないでしょうか。

芸能ゴシップが大好きであり、東野幸治と共に「吉本のゴシップ兄弟」を自称している。
東野幸治とはデビュー当時に舞台で知り合い、意気投合。『4時ですよーだ』などで2人でコントを披露して以降、多くの番組で東野と共に司会を務めた。東野と共にWコウジと称されているが、コンビではない。
司会者として大成功

司会者として大成功

今田耕司さんは、その後司会者としての地位を確率。数々の冠番組を持つようになり、人気芸人となりました。ピンでここまでブレイクできるのはすごいことですよね。今でも多くのレギュラー番組を持っており、人気は衰えません。

今田耕司の気になる身長や体重は?

気になる身長は?

身長は174cm

身長は174cm

今田耕司さんの身長は、公式発表では174cmと言われています。しかし、一部からはサバ読み疑惑が浮上しているようです。そんな今田耕司さんの身長がサバ読みされていないのか画像で検証してみましょう。

山下智久と比較

山下智久と比較

番組で共演した山下智久さんと比較してみましょう。山下智久さんの身長は、今田耕司さんと同じ174cmと言われています。しかし、この写真をみると山下智久さんのほうが背が高い印象ですね。

ただ、山下智久さんの髪の毛が盛ってある可能性もあるため、はっきりとは言えませんね。

ブラマヨの吉田と比較

ブラマヨの吉田と比較

以前に番組で共演したブラマヨの吉田さんと比較してみましょう。だいたい立ち位置も同じところであまり差が内容にも思えますね。吉田さんの身長は173cm。今田耕司さんよりは1cm低いようですが、あまり変わらないようにも見えます。

東野幸治と比較

東野幸治と比較

Wコウジとして人気の東野幸治さんとも比較してみましょう。東野幸治さんは身長が高く178cmと言われています。今田耕司さんよりは4cmも高いようですが、写真をみる限りもそれぐらいの差はあるように見えますね。

サバ読みの可能性はグレーゾーン

サバ読みの可能性はグレーゾーン

山下智久さんとの写真を見てみると、やはり同じ身長とは思えないですよね。1cmほどの差はありそうですが、足元が見えないためはっきりとは言えません。もしかしたら、今田耕司さんがサバ読みしているなんて可能性もありそうですね。そのため、サバ読みはグレーゾーンと言えるのではないでしょうか。

気になる体重は?

今田耕司の体重は65kg

今田耕司の体重は65kg

今田耕司さんの体重は65kgだと言われています。174cmの標準体重は66kg、理想体重が63kgほどと言われているようなので、今田耕司さんは標準体重のようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 1046 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 1737 view

浜田雅功の年収と自宅情報!豪華な家写真を公開!

大人気芸人、ダウンタウンの浜田雅功さんの年収や自宅が気になりますよね。年収は億単位とも言われており、何億円な…

piko / 4855 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 1904 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 1868 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 1181 view

おばたのお兄さんと山崎夕貴の熱愛&フライデーと浮気相手まとめ

熱愛報道されて小栗旬のものまねでお馴染みのおばたのお兄さんと、フジテレビアナウンサーの山崎夕貴さん。さらに、…

kii428 / 1245 view

蛍原徹さんのお嫁さんってどんな人?子供さんはいるの?徹底調査!!

蛍原徹さんはあまりプライベートなことを話しませんが、ご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には…

chokokuru / 1397 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 9905 view

ピース又吉直樹は低身長イケメン!髪型の様々なアレンジも総まとめ

お笑いコンビ、ピースの一人又吉直樹さんは、芸人初となる芥川賞受賞をしたことが話題となりましたね。髪型のせいか…

chokokuru / 488 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 9215 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 568 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 2476 view

楽しんごが現在は激太り!?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 1260 view

宮迫博之の身長・体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

お笑い芸人、雨上がり決死隊のツッコミ担当宮迫博之さん。今ではバラエティー番組だけではなく、俳優としても大活躍…

kii428 / 810 view

太田光がつまらないのは発達障害が原因?アスペルガー説を徹底検証

爆笑問題・太田光さんですが、ネットでは「発達障害でアスペルガー症候群の可能性がある」「つまらない」「面白くな…

piko / 2497 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめてお届けします!

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 3487 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

現在活動自粛中の狩野英孝さんのプロフィールが気になりますよね。身長や体重、そして性格などまとめてみました。さ…

piko / 715 view

デニス植野行雄はハーフでイケメン!!若い頃の画像&家族情報まとめ

ハーフ芸人として活躍するも、ばりばりの関西弁で人気のデニス・植野行雄さん。そんな植野行雄さんがイケメンという…

kii428 / 1110 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分となりました…

piko / 1033 view