今田耕司のプロフィール

今田耕司

今田耕司

生年月日:1966年3月13日
出身地:大阪府
血液型:A型
職業:芸人

定時高校卒業後にNSC入り

定時高校卒業後にNSC入り

今田耕司さんは、高校を卒業したあと手に職をつけようと思うも学費が高いことに悩んでいたようです。そして、入学料が大学や専門学校などに比べて安かった吉本の養成所に入りました。今田耕司さんは、お笑い芸人になりたい!と思って入ったわけではなく、軽い考えだったそうです。

同期にNSCでは130R(ほんこん、板尾創路)、桂茶がまがおり、吉本以外ではダチョウ倶楽部やウッチャンナンチャンなどがいる。
コンビを解散しピンで活動を始める

コンビを解散しピンで活動を始める

今田耕司さんは、今ではピンで大活躍していますが、NSCに入った頃はコンビを組んでいました。そのコンビが、「ダブルホルモンズ」。相方は、ほんこんさんだったそうです。しかし、うまくいかなかったようでコンビは解散。ピンで活動をしていくことになります。

ピンになって初めて書いた「才能のない構成作家のオーディション」というネタで見事合格した。ダウンタウンとはこの頃に出会い、「おもろいな」と爆笑してもらったのが最初に交わした言葉である。
『ダウンタウンのごっつええ感じ』で全国的な知名度を獲得する。以来ダウンタウンの番組出演のほか、Wコウジとして司会などで活躍した。
Wコウジで大活躍

Wコウジで大活躍

今田耕司さんはピンで活動をしていますが、同じ吉本の東野幸治さんと2人で司会を務めた番組が大成功。Wコウジとして一躍人気芸人の仲間入りを果たしました。このコンビが大好きなファンも多いのではないでしょうか。

芸能ゴシップが大好きであり、東野幸治と共に「吉本のゴシップ兄弟」を自称している。
東野幸治とはデビュー当時に舞台で知り合い、意気投合。『4時ですよーだ』などで2人でコントを披露して以降、多くの番組で東野と共に司会を務めた。東野と共にWコウジと称されているが、コンビではない。
司会者として大成功

司会者として大成功

今田耕司さんは、その後司会者としての地位を確率。数々の冠番組を持つようになり、人気芸人となりました。ピンでここまでブレイクできるのはすごいことですよね。今でも多くのレギュラー番組を持っており、人気は衰えません。

今田耕司の気になる身長や体重は?

気になる身長は?

身長は174cm

身長は174cm

今田耕司さんの身長は、公式発表では174cmと言われています。しかし、一部からはサバ読み疑惑が浮上しているようです。そんな今田耕司さんの身長がサバ読みされていないのか画像で検証してみましょう。

山下智久と比較

山下智久と比較

番組で共演した山下智久さんと比較してみましょう。山下智久さんの身長は、今田耕司さんと同じ174cmと言われています。しかし、この写真をみると山下智久さんのほうが背が高い印象ですね。

ただ、山下智久さんの髪の毛が盛ってある可能性もあるため、はっきりとは言えませんね。

ブラマヨの吉田と比較

ブラマヨの吉田と比較

以前に番組で共演したブラマヨの吉田さんと比較してみましょう。だいたい立ち位置も同じところであまり差が内容にも思えますね。吉田さんの身長は173cm。今田耕司さんよりは1cm低いようですが、あまり変わらないようにも見えます。

東野幸治と比較

東野幸治と比較

Wコウジとして人気の東野幸治さんとも比較してみましょう。東野幸治さんは身長が高く178cmと言われています。今田耕司さんよりは4cmも高いようですが、写真をみる限りもそれぐらいの差はあるように見えますね。

サバ読みの可能性はグレーゾーン

サバ読みの可能性はグレーゾーン

山下智久さんとの写真を見てみると、やはり同じ身長とは思えないですよね。1cmほどの差はありそうですが、足元が見えないためはっきりとは言えません。もしかしたら、今田耕司さんがサバ読みしているなんて可能性もありそうですね。そのため、サバ読みはグレーゾーンと言えるのではないでしょうか。

気になる体重は?

今田耕司の体重は65kg

今田耕司の体重は65kg

今田耕司さんの体重は65kgだと言われています。174cmの標準体重は66kg、理想体重が63kgほどと言われているようなので、今田耕司さんは標準体重のようですね。

今田耕司の学歴は?

高校は日生学園高校に進学

高校は日生学園高校に進学

今田耕司さんは、中学の先生のすすめで全寮制である日生学園第一高校に進学しました。先生にこの学校を勧められた理由は明らかにされていませんが、中学時代に家出をしたこともあったため、全寮制に入れようと思ったのかもしれませんね。

高校は脱走しようとした!?

高校は脱走しようとした!?

今田耕司さんが通った高校はとても厳しい高校だったことは有名です。実は、この高校はダウンタウンの浜田雅功さんの母校でもあったとか。今田耕司さんは厳しすぎることが嫌になり、1年生の時に脱走をしようとしたそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 1645 view

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 181 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 503 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 620 view

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 230 view

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 164 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 856 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 196 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 499 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 1478 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 351 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 3350 view

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 234 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);