くりぃむしちゅー有田哲平のプロフィール

有田哲平

有田哲平

生年月日:1971年2月3日
出身地:熊本県
血液型:不明
身長:173cm
職業:芸人

3人兄弟の次男。弟は放送作家の有田真平、兄は地元で教師をしているという。
母は水泳でオリンピックの代表候補になる程の選手だった。父は広告代理店を経営していた。
大のプロレスファンで、自身の芸風にも活かされている。メジャー・インディー団体問わず、選手やマット界の動向にも詳しい。
頭がよく難関校を卒業も大学は中退

頭がよく難関校を卒業も大学は中退

有田哲平さん難関校とも言われる熊本大学教育学部附属中学を卒業後、熊本県立済々黌高等学校に進学。高校の偏差値は70ほどとも言われており、相当頭がいいのが分かりますね。

大学は一浪して立教大学に進学するも馴染めず中退。番組を見ていても分かりますが、頭はいいようです。

上田晋也に誘われお笑いの世界へ

上田晋也に誘われお笑いの世界へ

高校時代の友人だった上田晋也さん。早稲田大学に進学するも馴染めず、同じく馴染めていなかった有田哲平さんを誘ってお笑いの世界に入ることを決めました。デビュー当時は海砂利水魚として活動をはじめ、その後現在のくりぃむしちゅーに改名して人気芸人の仲間入りを果たしたのです。

近年ではテレビ局等に企画を持ち込み、自分立案企画の番組をやる場合もある
格闘技ネタを得意とする。ものまねのレパートリーは、自身が大のプロレスファンという事もあり、プロレスラーが多数を占めている。中でもアントニオ猪木のものまねは、『内村プロデュース』での「○○で勝利するをプロデュース(スポーツシリーズ)」で内村光良のふりで披露、後に鉄板ネタとなった。

有田哲平が結婚!お嫁さんは誰?

有田哲平がしゃべくり007で結婚を発表

有田哲平がしゃべくり007で結婚を発表

有田哲平さんは、レギュラー出演している「しゃべくり007」で2016年11月5日に結婚したことを発表しました。しゃべくり007内ではチュートリアル徳井さんと有田哲平さんが唯一の独身者でしたが、とうとう徳井さんだけになってしまいましたね。

お相手は一般女性!出会いは?

お相手は一般女性!出会いは?

お相手は美人な一般女性のようです。そして、出会いは合コンだとハッキリ語っていました。これまでたくさんの合コンに通ってきてよかったとも有田哲平さんは思ったようです。

本人も「合コン婚」とも語っており、素敵な女性に出会えたようですね。

女優の高橋ひとみや戸田恵梨香似

女優の高橋ひとみや戸田恵梨香似

女優の高橋ひとみさんと戸田恵梨香さんはもともと似ている雰囲気がありますが、有田哲平さんの奥さんはこの2人に似ているようです。そうなると、とても美人な人だと分かりますね。

独身仲間であったチュートリアル・徳井義実に「(有田は)何て呼ばれてるんですか?」と質問されると「(相手は)すごい年下だったし、敬語だったから『有田さん』」と照れつつも明かした。
決め手は謙虚にプロポーズはさりげなく

決め手は謙虚にプロポーズはさりげなく

有田哲平さんはしゃべくり007で結婚の決め手やプロポーズについて聞かれたとき、謙遜しながら答えていました。曖昧にごまかしている感じもありましたが、有田哲平さんは結婚してくれた奥さんにとても感謝していることが伝わりました。

「そろそろ(結婚を)発表しようと思うから、ちょっと婚姻届を持って来てくんない」と切り出し「はい」と返してもらったと説明。
「こんな年いってて、もらっていただく感じ」と謙虚に話した。
「こんな歳いってさ、好きなことばっかりやってさ、余計なことばっかりいうけど。ついてきて頂いたからこっちの方から“お前だな”とかそんなのはない」というのは本音

有田哲平の結婚に世間の反応は?

関連するキーワード

関連するまとめ

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 497 view

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1766 view

おさる(芸人)が嫁と離婚?山川恵里佳との結婚や子供&現在まで総まとめ

おさる(モンキッキー)さんのご結婚と子供について、また嫁の山川恵里佳さんとの離婚危機の噂の真相について情報を…

chokokuru / 1390 view

ミルクボーイ駒場孝の嫁が美人!結婚した奥さんや子供まとめ

M-1グランプリ2019で優勝をしたミルクボーイ駒場孝さんは、ご結婚をされておりその嫁さんが美人だと話題です…

chokokuru / 197 view

インパルス板倉俊之は天才?彼女や結婚&性格に関する情報まとめ

お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当板倉俊之さん。実は天才肌だったという噂が。また、板倉俊之さんの彼女や結婚…

kii428 / 656 view

加藤浩次がレーシック手術に失敗?その後や現在まとめ

バラエティー番組や報道番組スッキリのMCを務める加藤浩次さん。レーシック手術をして視力が落ちてしまったと話し…

kii428 / 285 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 498 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 392 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 498 view

ぐっさん山口智充の嫁と子供情報!実は結婚していた

ぐっさんの愛称で親しまれている山口智充さん。結婚されていることをあまり知らない人が多いようです。そんな嫁さん…

chokokuru / 308 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 331 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 651 view

はんにゃ金田哲は韓国人?イケメンなのに彼女できない理由も総まとめ

はんにゃの金田哲さんはイケメンですが、あまりモテなくて彼女ができないようです。また金田哲さんが韓国人なのでは…

chokokuru / 1085 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 873 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);