くりぃむしちゅー有田哲平のプロフィール

有田哲平

有田哲平

生年月日:1971年2月3日
出身地:熊本県
血液型:不明
身長:173cm
職業:芸人

大のプロレスファンで、自身の芸風にも活かされている。メジャー・インディー団体問わず、選手やマット界の動向にも詳しい。

TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の大ファンで、『アメトーーク!』に「エヴァンゲリオン芸人」として出演した事もある
有田哲平は頭が良い

有田哲平は頭が良い

有田哲平さんは、熊本県内でも難関中学と言われていた熊本大学教育学部附属中学校に進学。中学時代はアメリカにホームステイをしていた経験もあるそう。そして高校では、偏差値70超えの難関高校である熊本県立済々黌高等学校に進学しました。

大学は明治大学法学部を合格するも、相方上田晋也さんに誘われて一緒に早稲田大学に行くため一浪を決意。1年後、上田さんは早稲田大学に合格するも有田哲平さんは不合格。そして、立教大学の法学部に進学するも中退しました。有田哲平さんはとても頭がいいのがわかりますね。

ある日ラグビー部の皆で将来の夢を話していた時、他の部員は「弁護士」「起業家」などと真面目に目標を述べていたが、有田は「俺は光GENJIに入る!」と真顔で豪語し、一同を呆れさせた
1991年に海砂利水魚を結成

1991年に海砂利水魚を結成

高校のラグビー部仲間だった上田晋也さん。上田さんも大学を中退しており、上田さんが有田哲平さんを誘って芸人の道へ。そして、1991年に海砂利水魚としてデビューしました。当時はまだ無名な芸人でしたが、現在の「くりぃむしちゅー」に改名したことが話題となってブレイクしていったようです。

2001年9月に、『新・ウンナンの気分は上々。』の「負けたら改名」の企画にて、さまぁ〜ずとの対決に敗れた為、ウッチャンナンチャンの内村光良命名の「くりぃむしちゅー」に改名された事が話題になりブレイク。
改名したあとはコンビだけでなくピンでも活躍

改名したあとはコンビだけでなくピンでも活躍

くりぃむしちゅーに改名したあと、上田晋也さんはうんちく王として優勝したことで話題になります。一方、有田哲平さんも「内村プロデュース」で話題となり、その後数々の番組で爪痕を残したことで大ブレイク。お互いにコンビとして活動するだけでなく、ピンとしても活躍しはじめました。

その後徐々にコンビでの番組出演の機会も増加。再度訪れたお笑いブームの波にも乗って、2004年には多数のレギュラー番組を抱える売れっ子となった。
ザキヤマのことが大好き

ザキヤマのことが大好き

有田哲平さんはアンタッチャブルのザキヤマ(山崎弘也)のことが大好きなようです。2013年頃まではザキヤマと同じマンションで上と下の階に住んでいたほどの仲だとか。相当大好きなんでしょうね。

また、おぎやはぎの矢作さんとも仲良しで、有田哲平さんとザキヤマさんと矢作さんの3人で独身時代は旅行に行っていたそうです。

有田哲平の気になる歴代彼女がすごい

深田恭子

深田恭子

生年月日:1982年11月2日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優

1997年に女優でデビュー。サーフィンが特技で、写真集でも披露している。

2004年に熱愛発覚

2004年に熱愛発覚

有田哲平さんにとってはじめてフライデーされたお相手が深田恭子さんでした。女優として大人気のときですよね。2人の熱愛が発覚したのは、2004年の7〜8が月。深田恭子さんは当時21歳、有田哲平さんは33歳なので、12歳も年の差があったようです。

しかし、その後有田哲平さんは合コンに参加して美女を持ち帰り、深田恭子さんも別の人との交際報道が出たため2人は長く続いていなかったようです。

坂下千里子

坂下千里子

生年月日:1976年4月19日
出身地:京都
血液型:B型
身長:162cm
職業:タレント

タレントとして活動。2008年には2004年から交際していた一般男性と結婚。その後2008年11月に第一子、2010年に第二子が誕生しています。

2006年に熱愛発覚

2006年に熱愛発覚

有田哲平さんと坂下千里子さんの熱愛が発覚したのは2006年頃。有田哲平さんは酔っぱらいながら坂下千里子さんと結婚することを話してしまったそう。そして、その後の飲み会では坂下千里子さんを連れてきて紹介までしたとか。

さらに、実家にも紹介して本当に結婚間近だと周りは思っていたようです。

坂下千里子は遊び人だった!?

坂下千里子は遊び人だった!?

しかし、坂下千里子さんは一般男性と結婚していますが、交際は2004年頃から。有田哲平さんとは重なっていますよね。さらに、坂下千里子さんは上田晋也さんなど、5股をしていたことも報じられたほど。

どこまで本当かは分かりませんが、有田哲平さんは単なる遊び相手だったそうですね。

安田美沙子

安田美沙子

生年月日:1982年4月21日
出身地:北海道
血液型:O型
身長:161cm

グラビアアイドルとして活動後、タレントや女優としても活躍。2014年3月14日にデザイナーと結婚し、2017年5月に第一子を出産しました。

2008年頃に食事デートがスクープされる

2008年頃に食事デートがスクープされる

有田哲平さんと安田美沙子さんの熱愛が噂されたのは、2008年頃に週刊誌が食事をしていたところをスクープしたことからはじまりました。

しかし、よく調べてみると、安田美沙子さんは当時元彼に二股をかけられて破局。その愚痴を有田哲平さんが聞いていたそうです。そのため、2人の関係は恋愛関係ではなく、相談仲間だったようですね。

モテ男の有田哲平に惚れたかも!?

モテ男の有田哲平に惚れたかも!?

有田哲平さんは数々の美人芸能人とお付き合いの噂が流れていますが、モテ男なのが分かりますね。

安田美沙子さんの愚痴も親身になって聞いていたとも言われており、もしかしたらこの優しさに安田美沙子さんが惚れてしまっていた可能性もあるかもしれません。しかし、この2人はその後熱愛の噂が出ることはなかったので、友達止まりだったのでしょう。

有田哲平がローラと交際していた!?

ローラ

ローラ

生年月日:1990年3月30日
出身地:東京都
身長:165cm
職業:モデル、女優、歌手など

ハーフモデルとして活躍しており、最近では女優として映画「バイオハザード」にも出演していた。

2012年に熱愛発覚

2012年に熱愛発覚

有田哲平さんとローラさんの熱愛が発覚したのは2012年。週刊誌によって熱愛が報じられました。当時は、テレビ番組で有田哲平さんがローラさんが好きというような発言もしていたため、誰もがついに交際したかと思ったことでしょう。

「フライデー」(講談社)が、ある早朝に有田の住むマンションからローラが一緒に出てきたところを押さえたツーショット写真を掲載。ローラは毎週のように変装して有田の自宅を訪れており、“真剣愛だ”と報じた。
ローラが熱愛を否定

ローラが熱愛を否定

ローラさんは、有田哲平さんとの熱愛報道がでるとTwitterやブログで熱愛を否定しました。そして、有田哲平さんとは友達であることを語ったのです。お泊まりしたことも、ゲームをしに泊まりにいったそうで、何も関係はなかったそう。ローラさんはあまりにも否定していたことで、この記事はデマだったと判明したのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 143 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 241 view

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 246 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩?真相まとめ

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 158 view

松井ケムリ(令和ロマン)の父親は大和証券社長!母親や兄弟など家族・実家と本名もまとめ

2023年のM-1グランプリでチャンピオンに輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」。ツッコミ担当である松井ケムリさ…

さくら / 205 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 351 view

カズレーザーの性格はサイコパス?事件「あの一件」の真相も徹底紹介

ブレイク芸人カズレーザーさんのあの一件と言われているバンダイ事件とは??性格がサイコパスという噂がありますが…

どんぐり / 136 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 304 view

ロンブー田村淳の学歴!中学と高校と大学・青学受験の不合格まとめ

ロンブー田村淳さんの小学校・中学・高校と学歴が注目されています。重大発表と題して、大学受験をすることを明言し…

chokokuru / 568 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 310 view

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 415 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 155 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 311 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 186 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);