前野智昭・プロフィール

名前:前野智昭(まえの・ともあき)
生年月日:1982年5月26日
出身地:茨城県下妻市
身長:176cm
血液型:A型
所属事務所:アーツビジョン
愛称:まえぬ、ともくん、など

前野智昭さんは小学生の頃に人気アニメ『ドラゴンボール』を見て声優に興味を持ち、中学生時代にプレイした『ときめきメモリアル』で出演していた声優さんを好きになったことで本格的に声優を目指すようになります。

5歳年上のお姉さんが先に声優を目指して日本ナレーション演技研究所に入っていましたが、前野さんはお姉さんとは別の養成所・アミューズメントメディア総合学院へと入学。

卒業前にインターンシップでいくつかの洋画吹き替えなども経験した前野さんは、学院からの推薦もあってアーツビジョンの預かり所属となります。

卒業してからは日本ナレーション演技研究所へ入所し、さらに演技の勉強を重ねていきました。

アーツビジョンでは預かりが3年、新人としての登録が3年あり、6年間を経て正式に所属となります。

この間は仕事もあまり無い状況だったので、アシスタントなどをしていたということです。

所属後は洋画の吹き替えの仕事を主に行っており、アニメの出演を希望していた前野さんは現場に来ていた新人マネージャーさんに「アニメにも出てみたい」と相談したんだそう。

ちょうどその時に「図書館戦争」のオーディションがあり、前野さんの野望(笑)を思い出したマネージャーさんがボイスサンプルを送ったところ、満場一致で堂上篤に決定したんだとか!

前野さん自身は「運が良かった」と語っていますが、運も実力のうちですよね。

前野智昭がこれまでに演じたアニメキャラ!

そんな前野智昭さんがこれまでに演じた主なアニメキャラを集めてみました。

堂上篤/図書館戦争

防衛部・図書特殊部隊所属の二等図書正で、主人公・笠原郁の直属の上官の人物。

班内で一番身長が低い(165cm)ため、郁と口論した際に何度か「チビ」と言われたことも。

その責任感の強さから郁のことを厳しく指導するが、彼女のことを大事に思っているからこそで、彼女の成長を誰よりも喜んでいる。

橘純一/アマガミSS

このアニメの主人公で、輝日東(きびと)高校に通う高校2年生。

過去に告白した相手からクリスマスデートをすっぽかされた経験があり、そのことから『恋愛』や『クリスマス』に苦手意識があるが、今年のクリスマスには彼女が欲しいと思っている。

ゲームや漫画が大好きで、放課後はゲームセンターに入り浸ることもしばしば。

雪名皇/世界一初恋

北海道札幌市生まれで、身長は186cmあるイケメン。

『ブックスまりも』でバイトをしており、T芸術大学美術学部絵画科油絵専攻の3年生。

長身イケメンのルックスからは想像付かないが、実は少女漫画が好きで、バイト先の書店のディスプレイも少女趣味で派手に作っている。

勅使河原直哉/Another

夜見山北中学校三年生の男子生徒。

お調子者的な性格で、クラスのムードメーカーのような存在。

主人公の榊原恒一が転校してきた時に真っ先に話しかけ、すぐに親しくなったものの、<いないもの>だった見崎鳴(みさき・めい)と関わりを持っていることを知って止めようとする。

竹村海/好きっていいなよ。

東明高等学校の転校生で、1年B組に入ってきたが、訳あって一学年下で入っている。

主人公・橘めいのアルバイト先であるパン屋の常連客で、めいのことを好きになり告白をするが、黒沢大和の真剣な思いを知り身を引くことに。

モヒカン刈りで怖そうな風貌をしているが、誠実で真面目な性格。でも怒るとすぐ手が出る。

出雲ハルキ/ダンボール戦機ウォーズ

第1小隊隊長で、クラス委員長でもある14歳。性格は生真面目で、慎重に行動を起こす。

以前の戦いにおいて、判断ミスにより2人の仲間をロストさせてしまったことがトラウマとなっており、独断で行動することの多い瀬名アラタと星原ヒカルに他視しては厳しい態度をとることも多い。

速水ヒロ/プリティーリズム・レインボーライブ

関連するキーワード

関連するまとめ

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 18088 view

柿原徹也の彼女と結婚情報!逮捕された噂の真相も徹底調査

柿原徹也はドイツ出身の帰国子女!ドイツ語がペラペラで頭も良い柿原徹也が噂の彼女と結婚する可能性はあるのでしょ…

ririto / 9822 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 1407 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 3607 view

緑川光の結婚や嫁・子供の情報まとめ【元祖イケメン声優!】

元祖イケメン声優と言っても過言ではない、緑川光さん。現在まで様々なキャラクターを演じていらっしゃいます。そん…

ririto / 4397 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 3514 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 12421 view

中村悠一と杉田智和は仲が良い!共演作品や喧嘩エピソードも総まとめ

声優界の「磁石コンビ」と言えば、中村悠一さんと杉田智和さん。いつでも一緒にいると言っても過言ではない仲良しな…

ririto / 3643 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 1410 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 2156 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柿原徹也の彼女と結婚情報!逮捕された噂の真相も徹底調査

柿原徹也はドイツ出身の帰国子女!ドイツ語がペラペラで頭も良い柿原徹也が噂の彼女と結婚する可能性はあるのでしょ…

ririto / 9822 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 2314 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ!

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 2079 view

柿原徹也の彼女は誰?結婚や子供の噂も徹底調査!

ドイツ出身の帰国子女!語学も堪能で声優としての人気も高い、柿原徹也さんの彼女・結婚・子供に関する噂などをまと…

ririto / 11923 view

声優・神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 3278 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

、数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木…

ririto / 6236 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名もご紹介!

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 8813 view

浪川大輔は結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 8178 view

岡本信彦の彼女は竹達彩奈?結婚の予定は?子供が欲しいと語っていた?

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。彼女と噂される女性についてや、結婚について、子供が欲…

ririto / 11356 view

声優の梶裕貴と下野紘の仲は良い?不仲?真相を徹底調査!

人気声優の梶裕貴さんと、下野紘さん。お二人は一緒にラジオなどもやっていて、仲が良いと言われていますが、実は仲…

ririto / 3434 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング