リュ・シウォンのプロフィール

基本データ

リュ・シウォン/류시원/柳時元

リュ・シウォン/류시원/柳時元

生年月日:1972年10月6日

出身:韓国ソウル特別市

身長:180cm

体重:70kg

血液型:O型

学歴:東國大學校演劇映画科卒業

タレントながら歌手としても活動したりしたリュ・シウォンは、小学校の同窓生である歌手キム・ウォンジュンの紹介で1994年ユン・ソゴ監督のKBSドラマ‘フィーリング'に出演しながら芸能界にデビューした。
俳優・歌手活動に加えて1997年よりレーシングドライバーとしても活動。
2009年5月には自身のレースチームである「EXR TEAM 106」を結成した。
その後も国内外で様々なレースに参戦している。

主な出演作品

ドラマ(韓国)…フィーリング(94)、コムタン(96)、プロポーズ(97年)、この世の果てまで(98)、美しき日々(01)、その陽射が私に…(02)、彼女は最高(03)、ウェディング(05)、スタイル(09)

ドラマ(日本)…どんど晴れ(07)、ジョシデカ!-女子刑事-(07)、ひるドラ・おちゃべり(09)、ハンチョウ〜神南署安積班〜第2シリーズ最終話ゲスト(10)

代表作「美しき日々」

代表作「美しき日々」

【あらすじ】
レコード業界を舞台に、社長一族の複雑に絡み合った内情、心に傷を負った4人の若者たちの様々な愛の形、苛酷な運命に翻弄されながらも、それぞれの夢と愛を成し遂げるために懸命に生きた「美しき日々」を描く。

レコード会社の御曹司ミンチョルは、父と継母、そして異母弟のソンジェに憎悪を抱きながら育つ。
しかし、兄弟は、一人の女性ヨンスを愛するようになる。ヨンスは、両親を亡くして施設で育ち、美術デザイナーを目指しながら、施設で一緒に育った少女セナを立ち直らせようと心を砕いている。
心に傷を負った若者たちが、互いに愛し合い、時に傷つけあいながらも自分の夢を求めていく姿を描いている。

歌手活動

1995年11月アルバム「Change」で韓国デビュー。
2004年12月アルバム「約束」で日本デビュー。
2005年10月アルバム「秋桜」の表題曲「秋桜」は『奇跡の扉 TVのチカラ』の主題歌に抜擢。
2015年10月アルバム「AGAIN」の「初めての笑顔」はBS系情報番組「ひるおび!」の2015年10月期エンディング主題歌に抜擢。

日本デビューアルバム「約束」

日本デビューアルバム「約束」

<収録曲>
01. 約束(日本語バージョン)
02. チャルチネジョ My Love
03. 愛の雪
04. SNOW SANCTUARY
05. 白い森
06. LOVE LETTER
07. その日までさよなら
08. 約束(韓国語バージョン)
09. セヤセヤ(鳥よ鳥よ)
10. 慟哭
11. クデワラミョン

2016年リリースの最新アルバム「WISH」

2016年リリースの最新アルバム「WISH」

2016年10月5日発売

1.Journey ~in my love~
2.遥愛(ようあい)
3.ノエヨ(너에요)
4.君だけを愛してる
5.ヌンムルロ グデヌン(눈물로 그대는)
6.最後の言い訳
7.これから

同時にアルバムのリード曲となる「遥愛」(ようあい) のミュージックビデオも公開。スローバラードとなっているので、ライブでは観客とともに大合唱する曲になりそうな予感。リュ・シウォンはリード曲「遥愛」と、ミュージックビデオについて「『遥愛』は悲しい歌詞のバラードです。ミュージックビデオは薔薇をコンセプトにした素敵な仕上がりになっていると思います」とコメントしている。

性格は?

リュは両班(ヤンバン、日本でいうところの貴族)の出であることから、上品さやクリーンさを売りにした好青年キャラで日本のオバサマたちを熱狂させたが、韓国でのイメージは“ブラック芸能人”そのもの。

ひき逃げ事件をコネでうやむやにした挙句カーレースに興じていたことでバッシングを受けたり、主演ドラマのドタキャンや、元妻への脅迫・暴行など、黒いニュースが絶えませんでした。

泥沼だった元妻とリュシウォンの結婚と離婚

元妻との結婚式

元妻との結婚式

リュ・シウォンとAさんは2010年結婚し、娘が一人いる。

裁判部は21日、ソウル良才洞(ヤンジェドン)ソウル家庭裁判所で行われたリュ・シウォンと元妻Aさんの離婚訴訟をめぐる判決で、リュ・シウォンに慰謝料3000万ウォン(約325万円)、財産分与として3億9000万ウォン(約4200万円)を支払うように命じた。

親権は元妻に与えられ、リュ・シウォンは養育費として4950万ウォン(約540万円)と、2030年まで毎月250万ウォン(約27万円)を支払わなければならない。

元妻は元女優のチョ・スインさん。
1年ほどの交際を経て妊娠が発覚し結婚に至りました。
いわゆるできちゃった婚です。
離婚理由はリュ・シウォンの浮気と暴力で、妻の動向を監視するためか勝手にGPSまでつけたというほど。

娘とリュ・シウォン

娘とリュ・シウォン

関連するキーワード

関連するまとめ

パクシヨンの顔が違う?整形を昔と現在の画像比較で検証!精神薬の過剰投薬についても総ま…

パクシヨンさんの顔が整形なのかどうか、昔と現在の画像を比較しながら検証しました。また、美容整形を口実に向精神…

tomo1234 / 744 view

TWICEミナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

TWICEのメンバーであり、かわいいと人気のミナさん。ミナさんのメイクは、ナチュラルメイクだけではなく赤リッ…

tomo1234 / 335 view

【韓国】TWICEのダイエット方法!スタイル維持に苦戦?エピソードまとめ

全員スタイルが良いTWICEのメンバー。しかしそんなTWICEのメンバーもスタイルキープに苦戦しているとのこ…

tomo1234 / 282 view

MOMOLANDは整形?ブサイク?昔と現在の画像比較で検証!

2016年にデビューした韓国の9人組アイドルグループ「MOMOLAND(モモランド)」のメンバーは整形してい…

tomo1234 / 607 view

韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局・結婚まで一挙大公開【最新版】

最新版!韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局、結婚まで一挙大公開します。

イチコ / 2281 view

GFRIENDイェリンの身長&体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、インタビューにてダイエットについての考え方や、実際に行…

tomo1234 / 242 view

KARAの整形疑惑まとめ!昔と現在の画像で比較検証【ギュリ・スンヨン・ハラ・ヨンジ】

KARAのメンバーの整形についての噂をまとめました!ギュリ、スンヨン、ハラ、ヨンジの整形疑惑について整形前と…

tomo1234 / 582 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクウジンの彼女や高校!帯状疱疹の件やプロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるパクウジンさんは「PRODUCE 101 シー…

tomo1234 / 441 view

チェジウの鼻は整形?若い頃と現在の画像比較で検証!

「冬のソナタ」で知られる韓国の女優チェジウさんは鼻を整形したと言われています。また、整形のせいで最近顔が歪ん…

tomo1234 / 2930 view

韓国の男性歌手グループ人気ランキングTOP64!注目の人気グループを紹介【2024最…

日本のメディアがアンケートを集計したという「韓国の男性歌手グループの人気ランキング」を参考にしてTOP25を…

tomo1234 / 1293 view

ユスンホの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

子役時代から活躍している韓国の俳優であるユスンホさん。日本でもファンミーティングを開催するなど人気を得ていま…

tomo1234 / 813 view

【美肌】韓国女優は肌が綺麗!メイク&スキンケア方法まとめ

美肌であると評されることが多い韓国の女優の方々。韓国女優達の美肌の秘訣について、実際に行っているスキンケアや…

tomo1234 / 325 view

SHINee・テミンは彼女いる?性格・家族構成もまとめてみました

大人気アイドルグループのSHINee。その中でも韓国では一番の人気を誇るSHINeeの末っ子テミンの彼女の噂…

sooo0523.s / 1482 view

イヒョリの身長は?髪型・メイクの特徴についても総まとめ

韓国で大人気のスターであるイヒョリさんの身長などプロフィールや、メイクについて、また髪型はセミロングの巻き髪…

tomo1234 / 544 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);