チョン・イルのプロフィール

基本情報

チョン・イル/丁一宇/정일우

チョン・イル/丁一宇/정일우

生年月日:1987年9月9日

身長:184cm

体重:64kg

血液型:O型

2006年、映画『静かな世界』で俳優デビュー。
同年、MBCシチュエーションコメディ『思いきりハイキック』で、反抗期の高校生を演じる。
2009年MBCドラマ『美賊イルジメ伝』で時代劇に初挑戦した。
2011年SBSドラマ『私の期限は49日』では現代版の死神役、同年tvN『イケメン・ラーメン店』(邦題『美男<イケメン>ラーメン店』)では女好きの財閥男を演じる。
2012年MBCドラマ『太陽を抱く月』では、豪放で自由な庶子役として出演。
韓国で最高視聴率46.1%を記録する大ヒットドラマとなった。

主な出演作品

ドラマ…思いっきりハイキック!(2006年)、お嬢さまをお願い!(2009年)、私の期限は49日(2011年)、太陽を抱く月(2012年)オフィスの女王(2013年)、夜警日誌(2013年)、素敵な片思い(2015年)、シンデレラと4人の騎士(2016年)

映画…静かな世界(2006年)、私の愛(2007年)、女漢子(2015年)、誰も知らない高品格片思い(2016年)など。

大ヒットドラマ「太陽を抱く月」

大ヒットドラマ「太陽を抱く月」

【あらすじ】
ときは朝鮮王朝時代。太陽のように暖かい王世子、イ・フォン(子役:ヨ・ジング)と、太陽を優しく見守る月のような少女、ホ・ヨヌ(子役:キム・ユジョン)は運命に導かれるように恋に落ちる。しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう。8年後、若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶を失いながらも巫女・ウォル(ハン・ガイン)としてこの世に生きていた。ある夜、偶然の出会いを果たす2人。一方、幼い頃にヨヌに思いを寄せていたフォンの異母兄弟、陽明君(チョン・イル)も彼女と再会し、恋心を募らせるが…。

チョン・イルが演じたヤンミョングン(陽明君)

チョン・イルが演じたヤンミョングン(陽明君)

成祖と禧嬪パク氏の息子、フォンとミナの異母兄。フォンとは仲が良く互いに大切に思っているが、政争の火種となることを憂慮する成祖には厳しい目を向けられていた。ヨムやジェウンとは竹馬の友であり、ヨヌには恋心を抱いているが彼女が亡くなるまで素直に想いを伝えられず後悔している。フォンと同じようにウォルに惹かれ、彼女を巡ってフォンと対立した。都では「遊び人」と噂されており、酒を飲んだり旅に出たりするなど自由奔放だが、正義感が強く思慮深い。

チョン・イルの性格は?

-年齢よりも落ち着いて見えますが、普段の性格はどのような感じなのでしょうか

基本的には明るい性格だと思います。『思いっきりハイキック』のユノのような場合もありますし、“イルジメ”のような場合もあります。感情の起伏が激しいんです。最近はマインドコントロールをするように努力していま す。
――逆にここは共感できたというところは?
【チョン・イル】 チスは女性を好きになってもうまく愛情を表現できなくて、そこは似ていると思います。僕は誰かを好きになったら告白はできるんですが、気恥ずかしい言葉をかけたりはできないです。

『美男<イケメン>ラーメン店』の際のインタビューより。

明るく快活な性格ですが恋愛には多少奥手なようです。

チョン・イルの恋愛事情

熱愛の噂

女優のパク・ミニョン

女優のパク・ミニョン

生年月日:1986年3月4日

出身:韓国ソウル特別市

身長:164cm

血液型:O型

学歴:東国大学演劇映画科卒業

2005年 『SKテレコムJune』のCMでデビュー。
2010年に韓国・KBSで放送されたテレビドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』(原題:성균관 스캔들)で主役を務め、男装のヒロインを演じ話題になった。

MBC人気シットコム『思いっきりハイキック!』に揃って出演しているチョン・イルとパク・ミニョンは「最近映画館デートを楽しんでいた」という噂と共に熱愛説が報道された。
これに対しチョン・イル側は「熱愛説報道は意外だ。チョン・イルは現在、1日もオフがないほど多忙なスケジュールをこなしている」と明かし「映画館デートを楽しんでいたという日は、パク・ミニョンだけでなくキム・ボム、キム・ヘソンがマネージャーを同伴して映画を観覧した」と細かい状況を説明した。

“親しいヌナ(お姉さん)と弟”の関係だそうです。

結婚について

チョン・イルは「どんな人と結婚したいですか?」という質問に対して「結婚している友達が増えています。僕も結婚について考えてみました」と話した。

「実はとても羨ましいです。僕も早く結婚したいと思います。真剣に考えてみたんですが、賢明で、僕の仕事を理解してくれて、たくさん話し合える女性がいいですね」と答えた。

ドラマ「シンデレラと4人の騎士」のVライブにて。

チョンイルの最近の活動

2016年12月8日から入隊中

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局・結婚まで一挙大公開【最新版】

最新版!韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局、結婚まで一挙大公開します。

イチコ / 2323 view

【整形】韓国モデル&アイドルのビフォーアフター画像まとめ!昔と現在を徹底比較

韓国のモデルやアイドルの整形事情について調べました。整形前後のビフォーアフター画像はもちろん、そもそも韓国の…

tomo1234 / 5029 view

韓国gugudanメンバーに整形疑惑!昔と現在を画像で徹底比較

2016年6月にデビューしたばかりの韓国のアイドルグループ「gugudan(ググダン)」のメンバーに整形説が…

tomo1234 / 564 view

SHINee・ミンホの彼女は少女時代ユリ?熱愛の噂・性格・歴代の髪型まとめ

大人気アイドルグループのSHINeeで、炎のカリスマと呼ばれているミンホ。韓国ではドラマの出演も増えており、…

sooo0523.s / 398 view

MOMOLANDナンシーのすっぴんとメイクの特徴まとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活躍するナンシーさんのすっぴん画像はあるのでしょうか?ま…

tomo1234 / 508 view

EXOディオの彼女はかわいい?熱愛説や性格も総まとめ

韓国の人気アイドルグループ「EXO」のリードボーカルであるディオさんの性格は男らしいと言われているようです。…

tomo1234 / 334 view

SEVENTEENウォヌの熱愛彼女や性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENメンバーであるウォヌさんの好きなタイプは「柔軟な性格で気が合う子」であることが明らかとなっ…

tomo1234 / 1163 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

JYJメンバー人気順ランキングと兵役情報!プロフィールと画像付き【最新版】

元東方神起として活躍していたことでも知られる3人で結成された人気アイドルグループJYJ。JYJの三人について…

tomo1234 / 237 view

韓国で活躍中の日本人芸能人15人を紹介!こんなにいた【最新版】

今回はお隣の韓国で活躍している日本人芸能人15人をピックアップしご紹介したいと思います。意外な方も入っていま…

イチコ / 2000 view

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST40!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に40作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 433 view

ユンジソンは本名!彼女や結婚&性格と兵役などプロフィール総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の最年長メンバーとして知られるユンジソンさんは表情が豊かで面白く、…

tomo1234 / 507 view

JYJジェジュンの彼女&熱愛と結婚の可能性まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジェジュンさんが熱愛と報じられました。その彼女とはいったい…

tomo1234 / 501 view

ユスンホの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

子役時代から活躍している韓国の俳優であるユスンホさん。日本でもファンミーティングを開催するなど人気を得ていま…

tomo1234 / 827 view

2NE1は整形?昔と現在の写真を比較【ボム・ダラ・CL】

BIGBANGの妹分としても知られる韓国の女性グループ「2NE1」。そんな2NE1メンバーであるボム・ダラ・…

tomo1234 / 936 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);