チョン・ジョンミョンのプロフィール

基本データ

チョン・ジョンミョン/千正明/천정명

チョン・ジョンミョン/千正明/천정명

生年月日:1980年11月29日

身長:180cm

体重:65kg

血液型:AB型

特技:水上スキー、スノーボード

1997年に広告モデルでデビュー。
テレビドラマKBS『学校2』(1999年)でドラマデビュー。
2008年1月2日陸軍に入隊。
2009年10月,上等兵として第30師団新兵教育隊で助教(教官補佐)を務めているが,全兵士のうち約1%しか選ばれない「特級戦士」に選抜された。
2009年11月27日に除隊した。

ドラマ『ファッション70’S』で「SBS演技大賞ニュースター賞」を受賞し、映画『台風太陽』で青龍映画祭男性新人賞を受賞。

主な出演作品

ドラマ…学校2(00)、三度目の偶然(02)、真っ直ぐ生きろ(03)、北京My Love(04)、ファッション70’s(05)、グッバイ・ソロ(06)、シンデレラのお姉さん(10)、チャクべ〜相棒〜(11)、栄光のジェイン(11)、リセット(14)、Heart to Heart〜ハート・トゥ・ハート〜(15)、マスターククスの神(16)など

映画…RU Ready?(02)、20のアイデンティティー20の質問ー(04)、台風太陽〜君がいた夏〜(05)、強敵(06)、ヘンゼルとグレーテル(07)、青い塩(11)、夜の女王(13)、命を賭けた恋愛(16)

代表作「ファッション70's」

代表作「ファッション70's」

【あらすじ】
1960~70年代とは、一体どんな時代だったのだろうか。
韓国がまだ軍事政権下にあったあの時代は政治が常に人々の生活を規制し影響を及ぼした時代だったが、客観的に見つめ直してみると、今まさに走り出そうとしている蒸気機関車のようにエネルギーに満ちていた。
成功するチャンスにはどの時代よりも恵まれていて、それに向かって突き進むことができる情熱の時代だった。
可能性多き時代を火花散らし生き抜いた4人の人生を通して、60~70年代の韓国を浮き彫りにする。

チョン・ジョンミョンが演じたチャン・ビン

チョン・ジョンミョンが演じたチャン・ビン

夢がない男。おかしな位良く笑う愉快な男性。
しかし相手を配慮する気持ちや他人の為の犠牲は目糞ほども分からない男。
また生まれつきのダイバーでもある。
どんな女性にも関心がなく奔放に生きていたがダイバーのインストラクターという仕事を通じてダミーに会ってから、彼は自分がどれほど温かくて弱い心を持った人間かを悟る。
ダミーを愛するようになったが自分の実の兄とも変わらないドンヨンとの間で悩む。

チョン・ジョンミョンの性格は?

―ヨングァンとチョン・ジョミョンさんに共通点はありますか?

チョン・ジョンミョン:全般的にヨングァンと僕には共通点が多かったと思います。無鉄砲なところがあって、ひたすら前だけを見て突き進むようなところは僕と似ています。ヨングァンほど常にテンションが高いわけではないですが……僕もスポーツなどに熱中すると、とことん突き詰めていく性格なんです。

ドラマ「栄光のジェイン」のインタビューにて。

――ジョンミョンさんの演じたコ・イソクは、好きな相手に、子供っぽいいたずらをするキャラクターだったと思います。ジョンミョンさんは、好きな人に対してどんな行動をするタイプですか?

 「僕も好きな人には、よくいたずらをする性格です。本当は、人見知りが激しいので、よく知らない人には話しかけられないし、警戒してしまうのですが、いざ親しくなると、かなり意地悪なイタズラもしてしまいますね(笑)」

ドラマ「ハート・トゥ・ハート」のインタビューにて。

チョン・ジョンミョンの恋愛事情

熱愛の噂

女優キム・ミンジョンとの熱愛報道

女優キム・ミンジョンとの熱愛報道

生年月日:1982年7月30日

身長、体重:167cm、43Kg

血液型:A型

特技:ジャズダンス、スノーボード

趣味:映画音楽鑑賞

9才の時に1990年MBCベスト劇場「未亡人」でデビューした。
子役タレントとして「垣根の下には鳳仙花」、「花咲いて鳥が鳴けば」などに出演して視聴者達から愛されてきた。

ドラマ「夜の女王」撮影時から交際が始まり、交際10ヶ月目であると報道されました。

キム・ミンジョンの所属事務所BETTER ENTは21日の午後報道資料を通じて「キム・ミンジョンとチョン・ジョンミョンの交際説は事実ではない」とし「根拠もない突然の交際記事に所属事務所と女優ともに困惑している」と伝えた。
21日午前、チョン・ジョンミョンの所属事務所の関係者はマイデイリーに「キム・ミンジョンさんとの熱愛説を見た。急に出た熱愛説に戸惑っている」と述べた。

さらに「全くの事実無根である。チョン・ジョンミョンとキム・ミンジョンさんは長い間の親しい同僚であるのは事実だが恋人同士というのはありえない」と付け加えた。
ドラマ「夜の女王」で共演した二人

ドラマ「夜の女王」で共演した二人

一般人女性との交際発表と別れ

関連するキーワード

関連するまとめ

チョンイルの兵役と現在!彼女や結婚・性格等のプロフも総まとめ

韓国で人気俳優としての地位を確立したチョンイルですが、現在は兵役から除隊しています。チョンイルのプロフィール…

タカアキ / 717 view

パクシヨンの顔が違う?整形を昔と現在の画像比較で検証!精神薬の過剰投薬についても総ま…

パクシヨンさんの顔が整形なのかどうか、昔と現在の画像を比較しながら検証しました。また、美容整形を口実に向精神…

tomo1234 / 517 view

チソンと嫁イボヨンの結婚と子供・現在まとめ!娘画像あり

日本でも人気韓流スターとなったチソン、イボヨンと結婚した既婚者で子供もいるようです。チソンの結婚や嫁と子供、…

タカアキ / 440 view

SHINeeジョンヒョンの遺書全文!鬱や後追い&死因など総まとめ

SHINeeで活躍していた人気メンバー、ジョンヒョンさんが、自身で命を絶ってしまったことで、世界中のファンが…

kent.n / 472 view

MOMOLANDメンバー人気順9名&見分け方とプロフィールまとめ【最新版】

韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND(モモランド)」。そんなMOMOLANDメンバーの詳細なプロフィ…

tomo1234 / 778 view

チチャンウクの彼女は?兵役と除隊や現在・性格や熱愛情報まとめ

ドラマ「笑ってトンヘ」で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたチ・チャンウクは2017年8月に入隊!現在は除隊し…

タカアキ / 250 view

ユンジソンは本名!彼女や結婚&性格と兵役などプロフィール総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の最年長メンバーとして知られるユンジソンさんは表情が豊かで面白く、…

tomo1234 / 317 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BTSメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールや代表曲も紹介…

中小事務所所属ながら、類まれなるダンスの実力と努力でK-POP界の階段を駆け上ったBTS(防弾少年団)。そん…

タカアキ / 247 view

MAMAMOOは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国のアイドルグループMAMAMOO(ママムー)。そんなMAMAMOOメンバーが整形しているかどうかについて…

tomo1234 / 466 view

チソンと嫁イボヨンの結婚と子供・現在まとめ!娘画像あり

日本でも人気韓流スターとなったチソン、イボヨンと結婚した既婚者で子供もいるようです。チソンの結婚や嫁と子供、…

タカアキ / 440 view

SF9メンバー人気順TOP9ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版】

デビューサバイバル番組「d.o.b」で選抜された9人で結成された韓国の男性グループ「SF9」。子役として多く…

tomo1234 / 267 view

SEVENTEENバーノンの彼女や妹&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENのメンバーとして活躍するバーノンさんの好きなタイプは、見た目よりも性格を重視していることが…

tomo1234 / 338 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 366 view

B1A4人気順メンバーランキング&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 242 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);