チュウォンのプロフィール

基本データ

ムン・ジュンウォン(本名)

ムン・ジュンウォン(本名)

生年月日:1987年9月30日

出生地:韓国ソウル特別市

身長:185cm

血液型:O型

学歴:成均館大学演技芸術学科卒業

2006年に5人組歌手グループ「プリーズ」で歌手デビューしたが脱退。
その後、ミュージカルで俳優デビューし活躍した。
2010年、テレビドラマ初出演作『製パン王 キム・タック』が58.1%の視聴率を記録し、その後に出演した「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」が36.3%、「カクシタル」が22.9%の高視聴率を記録したことから「視聴率王子」の異名をとるようになる。

受賞歴:
・2012年 第48回 百想芸術大賞 TV部門 男優新人演技賞
・2011年 KBS演技大賞 男女新人演技賞

主な出演作品:
ドラマ…製パン王キム・タック(2010年、KBS)、烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち(2011年、KBS)、カクシタル(2012年、KBS)、7級公務員(2013年、MBC)、グッド・ドクター(2013年、KBS2)、のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ(2014年、KBS2)、ヨンパリ(2015年、SBS)

映画…未確認動画(2011年)、特別捜査本部(2011年)、ハート泥棒を捕まえろ!(2013年)、ファッションキング(2014年)、あいつだ(2015年)、夏有喬木 雅望天堂(2015年)中韓合作

ミュージカル…アルタボーイズ(2007年)、シングルス(2008年)、Grease(2008年)、Spring Awakening(2009年)、シンサン男(2009年)、CATCH ME(2013年)

出世作『製パン王キム・タック』

製パン王キム・タック

製パン王キム・タック

(あらすじ)
コソン食品の会長イルチュンの妻インスクは跡取りができず、姑ホンから冷遇されていた。
そんな中、使用人のミスンがイルチュンの子供(タック)を妊娠。
激怒したインスクはハン室長と関係を持ち、念願の男児(マジュン)を身籠る。
ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れ、密かに息子のタックを出産する。
やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、コソン家に引き取られるが、その直後、母はインスクの手の者に拉致されてしまう。
12年後、コソン家を飛び出して母を捜し続けるタックは、手掛かりを求める中でパルボンのベーカリーに流れ着く。

人物相関図

人物相関図

チュウォンが演じるのはク家の後継者ク・マジュン

チュウォンが演じるのはク家の後継者ク・マジュン

ク家の後継者として育ち、人一倍プライドが高い。
自分の出生の秘密を知って心に傷を負い、イルチュンの才能を譲り受けたタックに劣等感を募らせてゆく。
ソ・デジョとの仮名を使ってパルボンに弟子入りし、製パンの技術とユギョンをめぐってタックと葛藤を繰り返すが…。

チュウォンの性格は?

韓国で6日午後に放送されたJTBC「魔女狩り-男たちが語る女性の話」では、キム・アジュンとチュウォンが出演し、率直なトークを披露した。

この日、チュウォンは「過去、舞台をやっていた時に相手役のお姉さんがグラマーな人だった。なのに、いつも胸が見えそうな洋服を着た。上半身を下げる時も隠してもいなかったし、タイトな洋服を着ることもなかった」と過去のエピソードを伝えた。

また「僕はそのようなことに敏感だ。礼儀がないと思うからだ」と保守的な性格に言及し、注目を浴びた。

優しい性格で保守的なチュウォンは、中学時代は内気な性格を直したいがために演劇部に入っていました。

惚れっぽくドラマで共演した女優さんを好きになってしまうそうです。

チュウォンの恋愛事情

2017年1月18日人気歌手BoAとの交際を認める

日本でも人気の歌手BoA

日本でも人気の歌手BoA

生年月日:1986年11月5日

出身:韓国ソウル特別市

身長:160cm

SMエンターテインメントのオーディションを受ける兄についていったところ、兄ではなくBoAがスカウトされた。
2年間の練習生期間を経て、2000年8月25日1集「ID; Peace B」でデビュー。

俳優チュウォンの所属事務所HUAYI BROTHERSエンターテインメントの関係者は18日、「チュウォンとBoAが交際中であることは確かだ」と慎重に2人の熱愛事実を認めた。

俳優チュウォンとBoAは普段から知人や芸能界仲間との集まり等で顔を合わせ、昨年末に恋人関係に発展したことが分かった。
チュウォン、BoAのつながりは共通した趣味と似ている価値観だ。普段登山とゴルフを楽しんでいる二人は、会話も弾んだはずだ。二人はアクティブな趣味を楽しむお互いの健康的な一面に魅力を感じ、どんどん親しくなった。

交際10か月でBoAと破局

チュウォンとBoAはことし1月に熱愛の事実を公式的に認めた。BoAの初めての公開恋愛で話題を集め、お似合いの年上女性と年下男性のカップルとしてファンから応援されていた。2人は公開恋愛から10か月で終止符を打った。

交際を公式に認め、幸せそうな交際をしていたチュウォンさんとBoAさんでしたが、10ヶ月後に破局したと報じられました。理由については、プライベートなことなので公開されていません。

お似合いのカップルだと盛り上がっていただけに、残念な結果となってしまいましたね。

チュウォンはの最近の活動

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEメンバーの身長&体重!スタイル良い順にランキング形式でまとめ!

TWICEのメンバーで、一番スタイルが良いとされるメンバーは誰なのでしょうか?TWICEメンバーのスタイルに…

tomo1234 / 1376 view

BTSジミンは反日?性格や身長と体重&腹筋画像もまとめ

BTS(防弾少年団)のジミン(JIMIN)さんは反日なのではとする説が浮上しているようです。そんなジミンさん…

tomo1234 / 257 view

キムゴウン(韓国女優)は可愛くない?身長やメイクもまとめました

実力派の若手女優として知られるキムゴウンさんは一部では「ブサイクすぎる」「かわいくない」とも言われています。…

tomo1234 / 505 view

FTISLANDメンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版】

K-POPブームの中で異彩を放っていたバンドFTLAND。今や韓国を代表するバンドとなった彼らは、今年も日本…

タカアキ / 181 view

EXOチャンヨルの彼女や女遊びの噂&性格や好きなタイプを総まとめ

男性アイドルグループ「EXO」のメインラッパーであるチャンヨルさんはどのような性格なのでしょうか?女遊びの噂…

tomo1234 / 437 view

ペヨンジュンの現在は?ヨン様の過去スキャンダルと最新情報まとめ

韓国ドラマ『冬のソナタ』が大ヒットし、空前の韓国ブームが訪れた日本で時の人となったペ・ヨンジュン。彼は現在何…

タカアキ / 258 view

SEVENTEENミンギュは高身長!顔はおでこを整形?男前エピソードもまとめ

「SEVENTEEN」メンバーのミンギュさんはグループ内で一番身長が高く、「ビジュアル有望株」を自称するほど…

tomo1234 / 578 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

韓国映画・ホラー作品BEST35|おすすめランキングをご紹介します

今回は、おすすめ韓国映画・ホラー作品を35作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時の参考にしてもら…

イチコ / 232 view

iKONメンバーの人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!今注目度No.1のフレ…

2016年年末、国外アーティストながらレコード大賞最優秀新人賞を受賞したiKON。今注目度No.1のiKON…

タカアキ / 167 view

EXOシウミンの彼女は可愛い?兵役や性格などプロフィール総まとめ

EXOの最年長メンバーとしても知られるシウミンさんにかわいい彼女はいるのでしょうか?噂された熱愛説や、シウミ…

tomo1234 / 241 view

INFINITEメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールと代…

一糸乱れぬカル群舞に酔いしれる!韓国の実力派アイドルユニットINFINITEのメンバーを人気順でまとめてみま…

タカアキ / 208 view

キムソヨンの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国ドラマ「アイリス」などで知られる韓国の女優キムソヨンさんの鼻が高く鼻筋が通っていることから整形疑惑もある…

tomo1234 / 2834 view

スタイル抜群!Red Velvetの身長や体重まとめ【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

少女時代の妹分としても知られ、日本でも今後ショーケースが予定されている韓国の5人組女性アイドルグループ「Re…

tomo1234 / 213 view

Apinkナウンはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、スタイル抜群であることが知られていますが、…

tomo1234 / 263 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);