佐藤寛之さんのプロフィール

佐藤寛之のプロフィール

佐藤寛之のプロフィール

生年月日:1970年11月2日
身長:170cm
血液型:AB型
出身地:千葉県

■光GENJIのメンバー

ローラースケートで社会現象となった人気アイドルグループ光GENJI。歌って踊るだけでなく、颯爽とかけ抜けるパフォーマンスを見せる光GENJIはとても斬新で、当時小学生から大人まで男女問わずみんな夢中になりました。
特に小学生はローラースケートに夢中になり、いかに上手く滑れるか競い合ったものでした。

地味な印象だけどしっかり支えるメンバー

地味な印象だけどしっかり支えるメンバー

佐藤寛之さんは、控えめな性格で、あまり表立ってコメントをしたりしませんでしたが、陰ながらグループを支える存在でした。

歌唱力もグループで一番安定していて、地味な存在ながらも実力をしっかり認められていました。

大沢樹生さんが脱退宣言

大沢樹生さんが脱退宣言

大沢樹生さんが自分の力を試すため光GENJIを脱退したいと決意した時に佐藤寛之さんは光GENJIは7人じゃないと意味がないと一緒に脱退することを決意。

■惜しまれながら解散した光GENJI

佐藤寛之さんと大沢樹生さんが脱退した後、
光GENJISUPER5として5人で活動していましたが、SMAPやKinKi Kidsの人気が出だし、次第に人気が低迷していきました。

そして1995年解散をし、伝説のアイドルグループの幕をおろしました。

佐藤寛之さんの昔の印象は?

控えめながらかなりの人気

控えめながらかなりの人気

佐藤寛之さんはおとなしい性格で、あまり自分から進んでアピールするタイプではなかったので、人気はあまりなかったと言われていますが、実は裏で結構人気が高いメンバーでした。

キャラとしても温厚な感じで、一般的にはそんなに人気はなかったはず。
歌唱力はグループ内では上位で、特に九十年代になってからは徳永英明系の高音が特徴的。
実際パッと見で存在感があるタイプじゃないけども大事な人。
ニックネームはヒロくん

ニックネームはヒロくん

問時のあだ名はヒロ君と呼ばれていました。
テレビなどではあまり人気がない様に見えていた佐藤寛之さんですが、隠れファンがたくさんいて、コンサートでは佐藤寛之さんのうちわが一番多かったというエピソードがあります。

大人になるにつれて魅力倍増

大人になるにつれて魅力倍増

佐藤寛之さんは初期の頃は地味な印象でしたが、大人になるに連れて徐々にイケメン度や歌唱力が増し、人気も急上昇でした。

特に光GENJI時代の中期から後期にかけては成長が著しく、メンバーの中で一番伸びしろがあったメンバーだったのではと思います。

佐藤寛之さんの印象まとめ

・一番地味な感じだったけどそれが良かった

・後期のビジュアルは好き 。歌声もいいね

・「ガラス細工の宝物」はメロディが好き

・今は諸星と仲良いのね

・歌唱力は一番安定してたけど、 中期までは一番人気無かったね

・ヒロくん懐かしい

・この人は当時髪型とほっぺで損した感じ。でも作詞のセンスと安定感ある歌声は好きでした

・ほっぺが良かった)^o^(

・ヒロ君は地味キャラではあったけど見た目が上品だった

佐藤寛之さんは現在何をしている?

ジャニーズ退社後個人事務所を設立

ジャニーズ退社後個人事務所を設立

佐藤寛之さんはジャニーズ事務所を退社後は、個人で『GENJI GURUMA』を設立し、ミュージシャンとして活動を続けています。

地道な活動が実を結ぶ

地道な活動が実を結ぶ

佐藤寛之さんは、地方に回ってライブ活動をしたり、ショッピングモールでライブイベントをしたりなど地道に活動を続けてきました。

地道な活動が実を結び、今では昔からのファンはもちろん新規でのファンも獲得しています。

元忍者の正木慎也さんとコラボイベント

元忍者の正木慎也さんとコラボイベント

元忍者の正木慎也さんと2人でコラボしたDuoイベント。
光GENJIや忍者の曲はもちろん、ジャニーズ時代の裏話などで大盛り上がりでした!

意外なアレコレが見れてファンも大満足だったようです。

川崎麻世さんのブログに登場

川崎麻世さんのブログに登場

佐藤寛之さんは川崎麻世さんのブログにツーショットで登場!
川崎麻世さんの舞台に行った時に一緒に撮ったものだそうです。

川崎麻世さんがジャニーズにいた頃からの関係で、川崎麻世さんが在籍していた時最後の後輩が光GENJIだったそうです。
ローラースケートの指導をしたこともあるそうです。

諸星和己さんのツアー応援に出演

諸星和己さんのツアー応援に出演

諸星和己さんのソロツアーに応援に来た佐藤寛之さん。
グループ内で仲の良かった山本淳一さんと一緒にきていました。

まさかの光GENJIメンバー集結に、再結成もあるのではと話題になりました。

今でも根強いファンがたくさん!

今でも根強いファンがたくさん!

佐藤寛之さんは、あまり目立った活動をしていないものの、現在でも根強い人気があります。

その真面目で優しい人柄がいつまでも人気を呼んでいるのでしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 276 view

KAT-TUNメンバーの身長ランキング!!実際と公称の差も検証

現在3人体制になったKAT-TUN。1年8ヶ月の「充電期間」を経て、2018年1月1日に再始動を果たしました…

kii428 / 383 view

堂本剛の歴代彼女&結婚まとめ!亡くなった元カノの真相とは?

憂いのある歌声と圧倒的な歌唱力で人気の堂本剛さん。2024年1月にももクロの百田夏菜子さんとの結婚を発表しま…

yuremayu / 1208 view

諸星和己と工藤静香は恋人同士だった?過去の交際情報まとめ

光GENJIのエースであった諸星和己さんと、元おニャン子クラブで、現在は木村拓哉さんの妻として知られている工…

kent.n / 798 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 332 view

宮田俊哉の実家はお金持ち⁉︎姉の職業や家族構成などご紹介

アイドルなのにオタクという今までなかったキャラクターで人気のあるKis-My-Ft2の宮田俊哉さん。今回は宮…

nhashimoto / 318 view

元KAT-TUN田口淳之介の現在!最近の活動を総まとめ

KAT-TUNの中でも、バラエティ担当だった田口淳之介。ジャニーズらしくない一発ギャグから、ファンにも親近感…

sooo0523.s / 285 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 2079 view

錦戸亮と韓国女優コスジンのインスタ写真流出!熱愛の真相まとめ

元関ジャニメンバー錦戸亮さん。今までにたくさんの女性と熱愛の噂がありました。今回は2017年に噂になった韓国…

yuremayu / 318 view

【太った】櫻井翔が激太り劣化!?昔と現在の画像で比較検証

嵐の櫻井翔が劣化したとファンの間で話題となっています。櫻井翔が太った噂について、過去と現在の写真を照らし合わ…

sooo0523.s / 338 view

鉄腕DASHにやらせ疑惑!TOKIOが発見した絶滅危惧種まとめ

日曜日の人気番組鉄腕DASH。しかしTOKIOに発見された絶滅危惧種や希少生物があまりにも多すぎてやらせ疑惑…

yuremayu / 408 view

元KAT-TUN田口淳之介の現在!最近の活動を総まとめ

KAT-TUNの中でも、バラエティ担当だった田口淳之介。ジャニーズらしくない一発ギャグから、ファンにも親近感…

sooo0523.s / 285 view

坂本昌行の歴代彼女や嫁・朝海ひかるとの結婚情報!大塚千弘や中澤裕子との熱愛・破局原因…

元V6のリーダー坂本昌行さんは、過去に数人の女性と交際のウワサがありました。どのような女性と噂になっていたの…

yuremayu / 257 view

滝沢秀明の結婚・隠し子の真相!嫁や子供・娘がいる噂まとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズとして一時代を築いた滝沢秀明の結婚や隠し子の噂の真相をまとめました…

Luccy / 207 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);