坂本勇人選手のプロフィール

坂本勇人のプロフィール

坂本勇人のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
出身校:光星学院高等学校
生年月日:1988年12月14日
身長:186 cm
体重:83kg
所属チーム:読売ジャイアンツ
出場:WBC(2013年、2017年 )、プレミア12(2015年 )














坂本勇人選手ってどんな人?

田中将大選手とバッテリーを組んでいた!?

田中将大選手とバッテリーを組んでいた!?

小学校1年生の時から野球を始めた、坂本勇人選手。元々は先に野球を始めていた兄の影響もあったんだそうです。

少年野球チームの「昆陽里タイガース」に所属しており、そこでは投手として活躍していました。

なんとその当時坂本選手とバッテリーを組んでいたのが、あの田中将大選手だったんだそうです!!

ドラフト会議では1位指名

ドラフト会議では1位指名

2006年に行われた高校生ドラフト会議で、読売ジャイアンツ1位で指名を受けプロ入りをしました。

現在ではジャイアンツのエース!!

現在ではジャイアンツのエース!!

現在ではチームをけん引するリーダーとしての素質も備わり、エースとして活躍されています。

WBCでも活躍!!

WBCでも活躍!!

WBCやプレミア12では、日本代表選手としても活躍され、名実ともに日本を引っ張る野球選手として成長されました。

坂本勇人選手の魅力とは?

やんちゃな一面もかわいい!?

やんちゃな一面もかわいい!?

台湾では、ハメを外し過ぎたようで、タバコぽい捨て疑惑などお騒がせするやんちゃな一面も。

そもそも野球選手がタバコ吸っても良いの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、意外とタバコを吸われているスポーツ選手の方って多いんだそうです。

女性ファンも多い!!

女性ファンも多い!!

やはり坂本勇人選手の魅力と言えば、笑顔ではないでしょうか?くったくない笑顔は可愛いと、女性の間で人気に!!

坂本勇人選手の家族とは?母や弟への思いとは?

支えてくれた母親

支えてくれた母親

坂本選手のお母様は、松村輝美さんとおっしゃるそうで、地元でも有名な美人だったそうです。坂本選手がかっこいいのも納得ですね!!

少年野球時代には、ベンツで送り迎えをするほど豪快な性格だったようで、途中でエルグランドという大人数用の車に変え、他のチームメイトの送り迎えもするようになったんだそうです。

母親に送ったホームラン

母親に送ったホームラン

お気づきのように、名字が違うのでお父様と離婚されていたのでしょう。それだけではなく、小腸がんを患っていたお母さん。そんな闘病中のお母さんを5月12日に行われた北海道日本ハムファイターズ戦に呼び、第1打席の初球でホームランを打ち喜ばせたんだそうです。

坂本選手は試合後のインタビューで「おかんの体調が悪いっていうのは聞いていたので、最後の試合になるだろうなと思っていた」と言っています。

そしてその約1ヵ月後に、お母様は息を引き取られたそうです。

父親の職業は?

父親の職業は?

父親は肉卸業をされており、男兄弟ということもあってか厳しく子育てをされていたようです。

一度高校時代に、野球をやめたいと言った時も、「言い出したのはお前だ。やめるならやめろ。」と突き放されたんだそうです。

どこへでも一緒!?仲良しの弟さんとは?

弟思いの坂本勇人選手

弟思いの坂本勇人選手

3つ違いの弟、勇斗さん。年も近いので、幼い頃は良く喧嘩もされたのではないでしょうか!?


関連するキーワード

関連するまとめ

高橋藍と杏里(モデル)の関係!いとこエピソード・現在の仲まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍と、有名ブランドや雑誌の仕事もこなすモデル・杏里の関係をまとめました。 高橋…

Luccy / 202 view

イケメン!南野拓実の身長と体重・髪型やファッションを総まとめ

日本代表選手として活躍されているサッカー選手の南野拓実は、イケメンだと話題になっており、髪型やファッションに…

rirakumama / 148 view

山本由伸の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

オリックス・バファローズのエースとして活躍中の山本由伸ですが、どんな実家で育ったのか気になりますよね。今回は…

rirakumama / 2310 view

西田有志の経歴と年収!出身高校と中学など学歴もまとめ

パナソニックパンサーズ所属のバレーボール選手・西田有志の経歴と学歴をまとめました。 幼い頃からバレーボールに…

Luccy / 118 view

久保建英の歴代彼女と結婚!熱愛匂わせ行為もまとめ

スペイン「RCDマジョルカ」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・久保建英の熱愛をまとめました…

Luccy / 966 view

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 773 view

坂本勇人と橋本環奈の関係!熱愛説の真相・現在の仲まとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、1000年に1人の逸材として鮮烈なブレイクを果たした女優・橋…

Luccy / 111 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 140 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 447 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 153 view

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 1271 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 755 view

伊藤大海の彼女や結婚!文春砲の二股・婚約破棄・WBCヒール彼女もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の彼女&結婚をまとめました。文春により報じられた二股・婚約破…

Luccy / 708 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 164 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);