沢田研二さんのプロフィール

沢田研二のプロフィール

沢田研二のプロフィール

本名:澤田 研二
別名:ジュリー
誕生日:1948年6月25日
生誕地:鳥取県鳥取市
出身地:京都府京都市
最終学歴:京都府立鴨沂高等学校中退
所属事務所:渡辺プロダクション(1967年 - 1984年)
      ココロ・コーポレーション(1985年 - )

共同作業者:ザ・タイガー PYG

大人気歌手!!

大人気歌手!!

歌手として活躍されていた沢田研二さん。そのシングル総売上は1,239万枚という今では考えられない数字でした!!

ヒット曲には「危険なふたり」、「TOKIO」や「勝手にしやがれ」などがあります。

あだ名は「ジュリー」

あだ名は「ジュリー」

ジュリーのあだ名で愛されていた沢田研二さんですが、その由来は、沢田さん本人が、女優の映画や舞台で活躍されていたアメリカの女優、ジュリー・アンドリュースのファンだったからだそうです。

「ザ タイガース」

「ザ タイガース」

ソロ歌手としての沢田研二さんの印象が強いと思いますが、実はグループサウンズでも活躍していました。

グループ名は「ザ タイガース」と言いかなり人気があり、その中でも端整な顔立ちの沢田研二は女性からの圧倒的な支持を得ていきました。

「PYG」時代

「PYG」時代

「ザ タイガース」解散後は、「PYG」というグループを結成し、そのグループのリードボーカルとして活躍されました。

沢田研二さんの結婚相手「伊藤エミ」さんとは?

1975年沢田研二さん伊藤エミさんとご結婚

1975年沢田研二さん伊藤エミさんとご結婚

当時27歳だった沢田研二さんと、34歳の伊藤エミさんがご結婚!!7歳年上の姉さん女房だったんですね。

ところでこの伊藤エミさんという方も、芸能人で双子デュオをされていたんです。

モスラにも出演!!美人双子姉妹

モスラにも出演!!美人双子姉妹

さすが双子ですね!!そっくりです。当時ゴジラシリーズで人気作であった「モスラ」にも双子姉妹として出演されています。

沢田研二さんと伊藤エミさんの息子さんは?

子供は?

子供は?

お二人のお子さんは、息子さんが一人いらっしゃるそうです。名前は「澤田一人(かずと)」さんとおっしゃるということですが、公には全く出てきておりません。

沢田研二さんと伊藤エミさんの離婚原因とは?

離婚原因は浮気!?

離婚原因は浮気!?

離婚原因は何と!沢田研二さんの浮気だと言われています。しかもその当時の浮気相手の方と再婚されているので、略奪婚ということになりますね。

テレビに出られなくなるだけではなく、略奪婚なんてもってのほかの風潮がある現代では、到底考えられませんね。

お相手は女優の田中裕子さん

お相手は女優の田中裕子さん

その気になる、奥様は女優の田中裕子さん。現在でも活躍されている女優さんですね。

映画「男はつらいよ」での共演がきっかけ

映画「男はつらいよ」での共演がきっかけ

この二人が出会うきっかけとなったのが映画「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」という作品での共演だったようです。

田中裕子さんとようやく再婚!!

田中裕子さんとようやく再婚!!

結局、沢田研二さんが伊藤エミさんと別れるという結果になってしまいました。

しかしその後すぐに二人が結婚するものかと思いきや、なかなか結婚をせず、世間では別れてしまったのではないかという噂が広がるくらい。8年の交際を経て、ようやく再婚に至りました。

沢田研二さんと田中裕子さんとの子供は?

沢田研二さんと田中裕子さんとの子供は?

お二人の間にはお子さんはいらっしゃいません。田中裕子さんの不妊症なども噂されましたが、真相は分かりませんね。

ただ、このことから沢田研二さんのお子さんは、元妻の伊藤エミさんとの間の息子さんしかいらっしゃらないことが分かりますね。

澤田姓を貫いた伊藤エミさん

澤田姓を貫いた伊藤エミさん

ザ・ピーナッツの伊藤エミさんの訃報は沢田研二さんにも伝えられました。どんなに別れてもお二人がつながっていたという証拠かもしれません。

伊藤エミさんは生涯、澤田(沢田研二さんの本当の名字)姓を貫いたそうです。それだけずっと沢田研二さんのことを愛されていたのかもしれませんね。

沢田研二さんと伊藤エミさんとの息子さんは障害がある?

息子さんは音楽関係者!?

息子さんは音楽関係者!?

息子さんは現在、音楽関係の仕事をされているという噂がありますが、全く表舞台には出られていません。

歌手の沢田正人さんとは?

歌手の沢田正人さんとは?

同じ沢田姓ということで注目を浴びることとなりましたが、プロフィールには父母とあり、どうやら沢田研二さんと伊藤エミさんのお子さんではないと思われます。

息子さんには障害がある!?

息子さんには障害がある!?

やはりご両親の影響を受けているせいか音楽の道に進まれている可能性は高いですね。しかし表に出てこないという理由で、何か障害があるのではないかという憶測も呼んでいるようです。

しかしこの噂については根も葉もなく、よく芸能人の子供が表に出ないと、障害があるんじゃないかと噂が流れる、良くあることですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!画像まとめ

日本が誇るロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、個性的なタトゥーがカッコいい…

kent.n / 582 view

GLAYのTERUのタトゥー画像集!身長や髪型の変遷も総まとめ

GLAYのTERUが入れているタトゥーに、ファンの間で賛否両論の声があがっています。気になる身長と、参考にし…

cibone / 960 view

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 1006 view

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP35【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 266 view

GACKTの本名・年齢・すっぴん画像!顔の整形疑惑も徹底まとめ

GACKTさんは謎めいているところがありますが、年齢や本名が気になりますよね。さらに、イケメンでかっこいいG…

piko / 662 view

BUMP OF CHICKENの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】【バンプの…

2016年で結成から20年を迎えたBUMP OF CHICKEN。デビュー以来、いつの時代も若者の心を掴み続…

cibone / 538 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 252 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

KATCHANの現在は?オレンジレンジ脱退や結婚の噂まとめ【画像あり】

ORANGE RANGEの人気ドラマーでありながら、2005年に脱退してしまったのが、KATCHANです。現…

kent.n / 638 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 446 view

北島三郎の嫁&子供まとめ!娘が3人・息子が2人【画像あり】

演歌界の重鎮として、世間から広く知られている北島三郎さん。結婚して子供が誕生しているのですが、何やら大家族だ…

kent.n / 1309 view

川畑要と安西ひろこの熱愛から破局原因まで総まとめ

CHEMISTRYとして成功を収め、ソロ活動も順調な川畑要さんと、1996年にグラビアアイドルとしてデビュー…

kent.n / 492 view

GACKTの本名・年齢・すっぴん画像!顔の整形疑惑も徹底まとめ

GACKTさんは謎めいているところがありますが、年齢や本名が気になりますよね。さらに、イケメンでかっこいいG…

piko / 662 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 692 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ【くも膜下出血・パニック障害】

歌手や俳優として大活躍中の星野源。過去には病気「くも膜下出血」を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そん…

piko / 497 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);