沢田研二のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:澤田 研二
別名:ジュリー
誕生日:1948年6月25日
生誕地:鳥取県鳥取市
出身地:京都府京都市
最終学歴:京都府立鴨沂高等学校中退
所属事務所:渡辺プロダクション(1967年 - 1984年)
      ココロ・コーポレーション(1985年 - )

共同作業者:ザ・タイガー PYG

女性に大人気

女性に大人気

その中性的な整った顔立ちと歌声で、主に10代の女性から絶大な支持を集めていた沢田研二さん!!

アメリカの女優、ジュリー・アンドリュースが好きだった沢田研二さんは、ジュリーと呼ばれています。

田中裕子さんとの馴れ初めとは?

馴れ初めは寅さんでの共演!!

馴れ初めは寅さんでの共演!!

沢田研二さんと田中裕子さんの馴れ初めは、「男はつらいよ 華も嵐も寅次郎」での共演だったようです。

既婚者だった!?

既婚者だった!?

しかし田中裕子さんと出会った時には、すでに家庭があった沢田研二さん。

元妻はザ・ピーナッツの姉・伊藤エミさん

元妻はザ・ピーナッツの姉・伊藤エミさん

沢田研二さんの当時の奥様は、ザ・ピーナッツという双子デュオとして活躍されていた、姉の伊藤エミさんでした。

沢田研二さんには息子さんもいた

沢田研二さんには息子さんもいた

当時沢田研二さんと伊藤エミさんとの間には、一人息子さんもいらっしゃり家庭もあった沢田研二さんでしたが、田中裕子さんとの出会い後、伊藤エミさんと離婚されてしまいました。

不倫についてはお互い黙秘

不倫についてはお互い黙秘

そんな離婚原因とも言える、沢田研二さんと田中裕子さんとの交際ですが、それが婚姻関係中であったかは定かではなく、沢田研二さんも棚急子さんも浮気であったかどうかについては、黙秘したままとなっています。

離婚届を置いて家を後に

離婚届を置いて家を後に

結果的に、沢田研二さんが離婚届を置いて、家を出て行ったそうです。浮気をされたとしても伊藤エミさんは許そうとしてくれていたかもしれませんね。

しかし沢田研二さんの気持ちが、もう田中裕子さんに移ってしまっていたということなのでしょう。

慰謝料18億円!?

慰謝料18億円!?

慰謝料として支払ったのは、なんとおよそ18億円と言うから驚きですよね。当時沢田研二さんがいくら売れていたといっても、とてつもない額です。

沢田研二さんと田中裕子さんは結婚をしたのか?そして現在は?

8年越しでようやく結婚

8年越しでようやく結婚

しかし離婚までした沢田研二さんですが、なかなか結婚に至らず、世間ではもう二人は破局してしまったのではないかと言われるほどでした。

しかし8年後にようやく結婚した二人。結婚に踏み切れなかったのには、さまざまな理由があったそうです。

離婚後人気が低迷

離婚後人気が低迷

やはり長年連れ添った奥さんを捨てて、離婚という形になってしまった沢田研二さん。世の女性ファンはショックを受けてしまい、離れていってしまったそうです。その後なかなかヒット曲にも恵まれず人気が低迷。

葬儀に参列した沢田研二さん

葬儀に参列した沢田研二さん

田中裕子さんも若いのでもう沢田研二さんとは別れてしまったのだろうと皆が思っている矢先。

田中裕子さんのお父様が亡くなられたときに、参列されていた沢田研二さん。しかも親族席にいたというので、もうご家族も公認の仲だったということでしょうか。

挙式は出雲大社で

挙式は出雲大社で

その後、交際は順調に進み、結婚の神様としても有名な「出雲大社」で挙式をしたお二人。さまざまな壁はありましたが、晴れて結婚というゴールにまで至ったというわけです。

沢田研二さんと田中裕子さんの現在は?

現在でも仲の良い夫婦

現在でも仲の良い夫婦

現在でもたまにご近所を散歩されているご夫婦が目撃されるなど、仲が良いことが分かりますね。

ザタイガーズ再結成

ザタイガーズ再結成

現在も精力的にコンサートなどを開かれている沢田研二さん。ザ タイガーズも再結成されるなど、ファンにとっては嬉しいニュースもありました!!

50周年を迎えて

50周年を迎えて

そしてこの2017年には50周年を迎えた沢田研二さん。69歳という年齢に負けない迫力あるステージをされました。

なんと50周年に因んでヒットした50曲をノンストップで歌うというもの。やり遂げられるなんて凄いですよね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 3878 view

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 3887 view

稲葉浩志の嫁や子供など結婚&自宅情報まとめ!妻の前夫は大物歌手!?

B’zの稲葉浩志さんは、テレビなどでプライベートを語る機会はそう多くないため、自宅や結婚相手の嫁と子供の情報…

kent.n / 3368 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 11014 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 8881 view

山下穂尊に女性問題のフライデー!二人の彼女をお持ち帰り【画像あり】 

国民的な人気を獲得し、現在は活動休止中の「いきものがかり」でギターを奏でている山下穂尊さんは、二人の女性と不…

kent.n / 639 view

小室哲哉と華原朋美の馴れ初めや破局原因・現在についてまとめ

1990年代に大ブームを起こした音楽プロデューサーの小室哲哉さん。華原朋美さんと交際していたことは有名ですよ…

kii428 / 5372 view

ゆずの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ

日本を代表するフォークデュオ「ゆず」。ゆずといえば青春をイメージする方も多いのではないでしょうか?終わらない…

cibone / 3077 view

ET-KINGいときんが現在は余命僅か?肺がん&子供や嫁など家族情報も総まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで余命僅かとの情報があります。ここでは、いと…

kii428 / 12405 view

B’z松本孝弘の嫁や子供まとめ!不倫・逮捕歴があるって本当?

長年B’zで活躍し、ミュージックステーションのオープニング曲なども手掛ける松本孝弘さん。もう結婚していて、子…

kent.n / 2873 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

稲葉浩志の嫁や子供など結婚&自宅情報まとめ!妻の前夫は大物歌手!?

B’zの稲葉浩志さんは、テレビなどでプライベートを語る機会はそう多くないため、自宅や結婚相手の嫁と子供の情報…

kent.n / 3368 view

ワンオクTakaの英語が凄い!歌唱力の秘密まとめ【動画あり】

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんは、抜群の歌唱力で多くのファンに愛されるボーカリストです。その…

kent.n / 1680 view

GACKTの本名・年齢・すっぴん画像!顔の整形疑惑も徹底まとめ!

GACKTさんは謎めいているところがありますが、年齢や本名が気になりますよね。さらに、イケメンでかっこいいG…

piko / 69081 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 4649 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気曲を5つご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 529 view

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 5954 view

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 2551 view

ファンが厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP10【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 650 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 8881 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 2849 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング