沢田研二のプロフィール

沢田研二のプロフィール

沢田研二のプロフィール

本名:澤田 研二
別名:ジュリー
誕生日:1948年6月25日
生誕地:鳥取県鳥取市
出身地:京都府京都市
最終学歴:京都府立鴨沂高等学校中退
所属事務所:渡辺プロダクション(1967年 - 1984年)
      ココロ・コーポレーション(1985年 - )

共同作業者:ザ・タイガー PYG

ジュリーの愛称で親しまれている

ジュリーの愛称で親しまれている

ご本人が、当時舞台や映画などで活躍されていたアメリカの女優、ジュリー・アンドリュースさんのファンだったんだそうです。そのことがきっかけで、沢田研二さん自身も、ジュリーと呼ばれるように。

また少し日本人離れしている顔立ちだったので、この愛称がしっくりきたのかもしれませんね。

1度目の結婚

1度目の結婚

1975年にザ・ピーナッツという双子デュオとして活躍されていた、伊藤エミさんとご結婚されました。

お二人の間には、息子さんがお一人いらっしゃり澤田一人(かずと)さんという言うそうです。表には全く出られていないので、現在音楽関係の仕事をされていると言う噂ですが、本当のところははっきりしませんね。

女優・田中裕子さんと再婚

女優・田中裕子さんと再婚

映画「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」での共演をきっかけに、田中裕子さんに好意を抱いた沢田研二さん。

結局奥さんの伊藤エミさんとは離婚し、8年後に田中裕子さんと再婚されました。

沢田研二の若い頃

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

中性的な顔つきで、特に10代の女性から高い人気を誇っていたようです。

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

毎回ステージやコンサートなどで着る衣装も注目を集め、沢田研二さんの雰囲気をより高めてくれていますね!!

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

当初の甘いルックスだけではなく、渋さも加わり年齢を重ねるごとに、また違った魅力ができた沢田研二さん。

沢田研二さんの若い頃

沢田研二さんの若い頃

デビューの時とは雰囲気がかなり変わりましたが、ワイルドな感じの沢田研二さん。これはこれでまた女性のファンから人気が出たでしょうね!!

沢田研二の現在の姿

沢田研二さんの現在の姿

沢田研二さんの現在の姿

若い頃から比べると、かなりふっくらされたようです。しかし年齢を重ねていくと、誰しもが若い頃のままいられるわけではないので、仕方がないのかもしれませんね。

太りやすい体質だった!?

太りやすい体質だった!?

ご本人曰く、元々太りやすい体質だったんだそうです。そのため若い頃は、スタイルを維持するために、なるべく食べないようにしたりとかなりきつい生活を送っていたんだそうです。

しかし年を重ね、体型維持をする必要もなくなってきたので、好きなように食事もするように。そうすると現在の体型になってしまったんだそうです。

60代でもパワフルなステージ!!

60代でもパワフルなステージ!!

しかし沢田研二さんの凄いところは何と言っても、60代になりもうすぐ70代に突入しようとされていますが、パワフルなステージをこなされています。

こんなにお元気でいるためにも、しっかりと食事は取っていただきたいです。それに太ったと言われていますが、ステージでの運動量のせいでしょうか?そんなに太られているように見えないと思うのですが・・・それとも少し痩せられたのでしょうか!?

沢田研二の丸刈り姿!!

沢田研二さんの丸刈り姿

沢田研二さんの丸刈り姿

50周年を迎え、ステージに立ち50曲をノンストップで歌いあげた沢田研二さん。ファンを驚かせたのはそれだけではありません。ステージに立った沢田研二さんが、丸刈り姿になっていたんです。

その姿には、ファンの間でも賛否両輪あるようです。

ビリー・ジョエルみたいでかっこいいとも

ビリー・ジョエルみたいでかっこいいとも

アメリカのロック歌手として有名なビリー・ジョエル氏。

確かに、年齢が近いこともあって姿が良く似ていますね!!

ロブ・ハルフォードにも

ロブ・ハルフォードにも

ヘヴィメタル、ロック歌手として知られているイングランド出身のロブ・ハルフォード氏。

やはり沢田研二さんと年齢が近いせいでしょうか、雰囲気が似ていらっしゃいます。

それにしても沢田研二さんにしても、ビリー・ジョエルさんにしても、ロブ・ハルフォードさんも60代とは思えないパワフルさですね!!

ザ・タイガース再結成

ザ・タイガース再結成

ファンにとっては待望の再結成となりました。この年齢になったからこそ、再結成することができたのかもしれませんね。

50周年コンサートでは50曲歌唱!!

50周年コンサートでは50曲歌唱!!

50周年を迎えた沢田研二さん。69歳とは思えない迫力あるコンサートを行われました。

しかも50周年に因んで、自身のヒット曲を50曲もノンストップで歌うと言うハードな内容のコンサートにも関わらず、やってのけたと言うんですから凄いですよね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

ワンオクTakaは元NEWS森内貴寛!ジャニーズ退所理由も総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルとしてフロントマンを務めるTakaさんは、かつてはジャニーズに所属し、あの「…

kent.n / 193 view

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在まで総まとめ!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの嫁はキーボード担当の原由子さん。おしどり夫婦として有名ですよね!そんな2…

piko / 1117 view

ワンオクTakaの本名・身長と体重・性格等のプロフィールまとめ

ONE OK ROCKのTakaさん本名そして身長や体重などのプロフィールをまとめました!Takaさんの性格…

ジャニーズオタク / 707 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 345 view

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 162 view

小沢健二(オザケン)の人気曲TOP20ランキング&歌唱力を徹底解説

2017年に活動を再開した小沢健二さんの歌唱力は高い?低い?オザケンの人気曲ランキングもまとめました!小沢健…

cibone / 244 view

與真司郎(AAA)の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

男女混合パフォーマンスグループ「AAA」の最年少メンバーとしてデビューした與真司郎さん。 今回は與真司郎さ…

さくら / 414 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 231 view

橘慶太と松浦亜弥の子供や現在!馴れ初めから最近の様子まで総まとめ

歌手の橘慶太さんと元トップアイドルの松浦亜弥さん。お2人は10代の頃からずっと交際を続け、2013年にめでた…

ririto / 183 view

T.M.Revolutionの名曲ランキング!人気TOP25形式でご紹介【最新版】

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 228 view

アジカン後藤正文に創価学会で反日・左翼の噂?気になる真相を徹底調査

ロックバンド・アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)の後藤正文さんは創価学会員?反日で…

cibone / 811 view

平井堅は彼女や彼氏&結婚情報まとめ!ゲイ疑惑の真相も徹底調査

歌手の平井堅さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、俳優の織田裕二さんと海外で結婚したという…

piko / 629 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 325 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 590 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);