ムロツヨシのプロフィール

ムロツヨシ

ムロツヨシ

本名:非公開
生年月日:1976年1月23日
出生地:神奈川県
血液型:A型
身長:168cm
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

東京理科大学理学部数学科中退!?

東京理科大学理学部数学科中退!?

偏差値60以上という難関大学に、一浪を合格することができたムロツヨシさん。そんなに必死で勉強をして入った大学でしたが、入学早々やりたいことが見つからず、ただ大学のブランドにだけ惹かれて入学した自分に気付いたんだそうです。

大学入学して間もない頃、元々見てみたかったということもあって、手塚治虫原作の舞台「陽だまりの樹」に出演されていた俳優・段田安則さんの演技に感銘を受けたムロツヨシさん。その後大学を中退し俳優を目指すことを心に決めたんだそうです。

せっかく入った大学を中退してしまったのはもったいない気がしますが、こうした思い切った決断ができるのも凄いですね。

数々の作品に出演し、名わき役に

踊る大捜査線や、交渉人真下正義にも

踊る大捜査線や、交渉人真下正義にも

とある飲み会の席で、「踊る大走査線」を手がけた監督、本広克行(もとひろかつゆき)氏に出会ったムロツヨシさんが取った行動が、自分の名前の売り込み。

とにかく会話に「ムロツヨシはこう思いますね~」など少々しつこいと思われても、自分の名前を言い続けたんだとか。しかしその甲斐あって、とうとう「踊る大捜査線」や、同シリーズの「交渉人真下正義」の作品に出演することができたムロツヨシさん。

普通ならしつこくて嫌われてしまいそうなところも、嫌味にならないのがムロツヨシさんの人柄かもしれませんね。

闇金ウシジマくんにも出演

闇金ウシジマくんにも出演

話題作や、人気作には必ずと言っていいほど、出演しているムロツヨシさん。主役ではなくても、これだけ出演していれば嫌でもみんなムロツヨシさんの存在を知っていきますよね。

おんな城主 直虎では瀬戸方久役

おんな城主 直虎では瀬戸方久役

ついに大河ドラマ「女城主 直虎」にも出演しているムロツヨシさん。ここでもムロツヨシさんの個性がきらりと光る役どころで、瀬戸方久(せとほうきゅう)という役を演じられています。

無一文から豪商にまで上りつめた人物だそうですが、ムロツヨシさん曰く自分の人生に乗せて演じられているんだとか。

ムロツヨシさんの彼女や生い立ち

新垣結衣さん!?が彼女?

新垣結衣さん!?が彼女?

新垣結衣さんともかなり仲が良さそうなムロツヨシさんですが、”結衣”と呼ぶほど仲が良いんだそうです。

世の男性の憧れでもある新垣結衣さんとこんなに親しいなんて、穏やかではないですね。どのようなご関係なんでしょうか!?

ムロツヨシさんの妄想

ムロツヨシさんの妄想

いつかは夫婦役も演じられたいと熱烈にアピールしていたムロツヨシさん。これには少し新垣結衣さんも引き気味だったようにも感じられたのですが、とにかくこんな冗談も言えるほど仲が良いと言うことなんでしょう。

水川あさみさんと親密な関係!?

水川あさみさんと親密な関係!?

「しゃべくり007」に出演したムロツヨシさん。それを見た視聴者からは、水川あさみさんとムロツヨシさんは付き合っているのではないかという噂が立ちました。

「ムロ鍋」を知っていた水川あさみさん!!

「ムロ鍋」を知っていた水川あさみさん!!

「しゃべくり007」で、ムロ鍋というオリジナル鍋を紹介したムロツヨシさん。水川あさみさんもこの鍋の作り方を知っていて、別の番組で紹介したんだそうです。

そこでムロツヨシさんがここぞとばかりに、自分のオリジナル鍋だと主張しました。

おそらく、良い友達

おそらく、良い友達

この発言で、なぜムロ鍋の作り方を水川あさみさんがしっているんだと話題になりましたが、その後何もスクープは出てこないので、きっとすごく仲の良い友達なだけなんだと思います。

佐藤仁美さんと付き合っている!?

佐藤仁美さんと付き合っている!?

彼女有力候補と言われている、佐藤仁美さん。おそらく年齢も近いですし、お互いそろそろ結婚をと思われる年齢なので余計に憶測を呼んでしまうのかもしれませんね。

佐藤仁美さんの理想が高すぎる!?

佐藤仁美さんの理想が高すぎる!?

しかし良い友人関係ではあるようですが、結婚や恋愛に発展しないのは色々と理由があるんだそうです。

まずは佐藤仁美さんの理想が高すぎることが原因だとも言われています。

佐藤仁美さんの結婚相手に求める条件

佐藤仁美さんの結婚相手に求める条件

凄いですね・・・25個も細かい条件があります。こんな男性はなかなかいない・・・どころか現実には存在しないかもしれませんね。

複雑な家庭環境が原因!?

複雑な家庭環境が原因!?

しかし原因はムロツヨシさんにもあるようです。ひょうきんなキャラクターで知られているムロツヨシさんですが、その生い立ちは壮絶な家庭環境だったそうです。

ご両親は幼い時に離婚され、父親に引き取られたものの別の女性と再婚し、急に兄弟ができたというムロツヨシさん。それだけではなく、お姉さんとムロツヨシさんは祖父母に預けられていましたが、そのアパートの隣に父親と新しい家族が移り住んできたんだそうです。

ちょっと信じられませんね。ムロツヨシさん達はどんな心境だったのでしょうか・・・しかしその当時、離婚は本当にダメだなと感じたということなので、相当嫌な思いをしたに違いないですね。

このようなできことが、ムロツヨシさんが結婚に対して二の足を踏んでいる理由なのかもしれませんね。

交友関係が広い

交友関係が広い

しかしユニークなキャラクターで交友関係が広いムロツヨシさん。その友達の顔触れはかなり華やかなんだそうです。

俳優陣では小栗旬さんやジャーニーズの松本純さんや生田斗真さん、また小泉孝太郎さんに至っては、ご家族の元首相小泉純一氏を含めた家族ぐるみで仲が良いそうです!!

幸せな家庭を築いてほしい!!

幸せな家庭を築いてほしい!!

ただ明るいだけではなく、どことなく人を魅了するムロツヨシさんの魅力。知り合ったら友人になってしまう、人から愛されるキャラクターなんでしょうね。

そんなムロツヨシさんだからこそ、なおのこと幸せな家庭を気付いてほしいと勝手に祈ってしまいます。

関連するキーワード

関連するまとめ

戸塚純貴はかっこいい?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

フジテレビ系バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」のショートドラマで三枚目役を演じることが多かった戸塚…

さくら / 245 view

江口洋介の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

俳優・江口洋介の出身と実家、家族についてまとめました。トレンディドラマ俳優としてブレイクし、現在も数々のヒッ…

Luccy / 1661 view

千葉雄大の髪型画像まとめ!かわいいと評判の髪型も!

アラサーなのに高校生役もできちゃう、かわいいと評判の俳優の千葉雄大さん。そのファッションも注目を浴びる存在で…

どんぐり / 393 view

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 371 view

杉浦太陽と父親に逮捕歴!過去の事件&父の情報まとめ

辻希美さんと結婚した杉浦太陽さんですが、実は逮捕歴があります。さらに、家族内では父親も逮捕歴があり、暴力団関…

piko / 1780 view

窪田正孝と彼女・多部未華子の破局原因は?杏子さんとの噂も調査

女性だけでなく男性ファンも多い窪田正孝くん。過去に噂になった女優の多部未華子さんとの熱愛から破局まで、そして…

永瀬なみ / 349 view

緒形拳の死因は?若い頃~遺作までの画像も紹介

数多くの演技賞を受賞している俳優の緒形拳さんは、多くのファンに惜しまれながら2008年にお亡くなりになってい…

tomo1234 / 327 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅田将暉は歌が下手なのがMステで発覚!!動画やネットの感想まとめ

歌手デビューも果たした大人気俳優の菅田将暉さん。しかし、Ⅿステに出演後、歌が下手だと話題になってしまいました…

kii428 / 205 view

高良健吾の演技力は?出演作品と合わせてまとめてみました

俳優高良健吾さんって演技力はどうなんでしょう?出演作品をひも解いて演技力について探ってみましたのでご覧くださ…

どんぐり / 269 view

村杉蝉之介の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

大人計画所属の俳優でグループ魂のメンバーでもある村杉蝉之介の結婚をまとめました。麻薬特例法違反で逮捕されたこ…

Luccy / 250 view

豊原功補と小泉今日子の不倫まとめ!馴れ初めは共演だった【デート画像あり】

小泉今日子さんが突如発表したことによって、豊原功補さんと不倫関係にあることが明らかとなりました。共演したこと…

tomo1234 / 551 view

保阪尚希と元嫁・高岡早紀の離婚原因!子供情報や現在も総まとめ

保阪尚希さんと元嫁である高岡早紀さんとの馴れ初めとは?また離婚原因や子供の親権は?など、保阪尚希さんと高岡早…

rirakumama / 428 view

阿部寛の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

渋い魅力で支持される俳優・阿部寛の実家と家族をまとめました。「TRICK」から「テルマエロマエ」まで幅広いジ…

Luccy / 1748 view

磯村勇斗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ブレイク真っ只中の実力派俳優・磯村勇斗の学歴をまとめました。中学時代に自主制作した映画がきっかけで俳優を志し…

Luccy / 827 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);