織田裕二さんのプロフィール

織田裕二のプロフィール

織田裕二のプロフィール

本名:織田 裕二
生年月日:1967年12月13日
出生地:神奈川県川崎市
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1987年4月25日 -
活動内容:
1987年:俳優デビュー
1991年:『東京ラブストーリー』
1997年:『踊る大捜査線』
1997年-:『世界陸上』
2003年:『踊る大捜査線 THE MOVIE2』
配偶者:あり(2010年 - )
事務所:BAC CORPORATION

ドラマや映画で活躍

ドラマや映画で活躍

織田裕二さんといえば、踊る大捜査線で主演を務め、シリーズ化されるほど自身の大ヒットとなりました。織田裕二さんといえば青島刑事というイメージがありますよね!カーキ色のジャケットが印象的ですね!!現在もドラマなどで活躍されています。

1997年のフジテレビ系ドラマ『踊る大捜査線』は、ドラマ放送終了後のビデオレンタルなどで評判が良く、映画化されて人気を博した。劇場版1作目の『踊る大捜査線 THE MOVIE』は興行収入101億円、観客動員数700万人を記録し、それに続く『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』も、興行収入173.5億円、観客動員数1250万人と、前作を大きく上回るばかりか実写邦画歴代1位(2013年現在)の記録を残し、自身の代表作となった。

織田裕二さんの若い頃がすごい!!

若い頃の織田裕二さんですが、凄い男前と話題になっています。

東京ラブストーリーで大ブレイク!

東京ラブストーリーで大ブレイク!

織田裕二さんは、東京ラブストーリーというドラマで大ブレイクを果たしました。この作品で、月9という枠が生まれました。ここから、月9は視聴率がとれるという常識が作られたわけですね。現在は微妙になってしまいましたが・・・。

1991年、フジテレビ系ドラマ『東京ラブストーリー』の永尾完治(カンチ)役で大ブレイク。「月9」という言葉もこの作品から生まれた。ただし、人気とは裏腹に織田自身は、ストーリーが進むにつれ、原作と脚本と自分のイメージとのギャップに悩み、結果的には途中放棄といえるくらい演技的に失敗だったと語っている。

しかし、本人はギャップに苦しんでいたそうですね。しかし、ギャップのある役もこなすのが俳優の仕事なのではとも思いますが、織田裕二さんはそれが許せなかったようですね。

とはいえ、織田裕二さんの若い頃は多くのヒット作を生んでいたのですね!!勢いは止まりませんでした。

踊る大捜査線で大ヒット!!

踊る大捜査線で大ヒット!!

織田裕二さんといえば、踊る大捜査線ですよね!!ドラマから映画へと、シリーズ化され、いずれも大ヒットしました。ドラマから映画へと大きく成長したこの作品は、織田裕二さんのイメージを上げ、青島刑事のイメージも付きましたね!!

1997年のフジテレビ系ドラマ『踊る大捜査線』は、ドラマ放送終了後のビデオレンタルなどで評判が良く、映画化されて人気を博した。劇場版1作目の『踊る大捜査線 THE MOVIE』は興行収入101億円、観客動員数700万人を記録し、それに続く『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』も、興行収入173.5億円、観客動員数1250万人と、前作を大きく上回るばかりか実写邦画歴代1位(2013年現在)の記録を残し、自身の代表作となった。

織田裕二は現在干され気味?

織田裕二さんが干されている?

織田裕二さんが干されている?

過去にはたくさんヒット作に出演していた織田裕二さんでしたが、現在はあまり出演されません。干されているとの噂もあります。果たして、干されてしまっているのでしょうか?

織田裕二さんは天狗だった!?

 陣内が「今は大好きなんですよ。初対面の印象があまりにも悪くて‥‥」と語った上で名前をあげたのは、織田裕二。なんでも30年ほど前にサングラスをかけた織田らしき人物が前から歩いてきた際、織田は一切避けようとせず、陣内とぶつかりそうになったのだとか。
先輩俳優にもお構いなしだった

先輩俳優にもお構いなしだった

実は織田裕二さん。先輩俳優にもお構いなしで偉そうな態度を取っていたそうなんです。今は落ち着いたようですが、態度もあまりよくなかったのだとか・・・。これが原因とはいえませんが、きっかけの一つになってしまったのかもしれません。

妥協しない性格

妥協しない性格

織田裕二さんは、妥協しない性格で有名です。現場でもよく共演者とぶつかっていたようです。そのため、現場がうまく回らないことが多く、あまり現場に呼ばれなくなってしまったようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

坂口憲二の父と兄など家族情報まとめ!実家の場所も明らかに?

人気俳優坂口憲二さんですが、父や兄など家族も有名人ばかり!そんな坂口憲二さんの家族や、新たにできた家族につい…

piko / 690 view

味方良介の筋肉がすごい!身長と体重・筋肉を総まとめ【イケメン俳優】

舞台を中心に活躍されているイケメン俳優の味方良介ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、味方…

rirakumama / 304 view

三浦友和の若い頃がイケメン!昔は息子と似てる?【画像で検証】

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんの昔の姿がイケメンとされています。そんな若い頃の三浦友和さんの姿は息子…

tomo1234 / 880 view

勝地涼の実家は花屋!父や母など家族情報を総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんの実家は花屋だそうです。勝地涼さんの実家や父&母…

rirakumama / 185 view

速水もこみちの身長と体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

プロ顔負けの料理の腕前を持つ俳優の速水もこみちさん。高身長でルックスも完璧ですよね!!そんな身長・体重・性格…

kii428 / 1099 view

山本耕史のハゲ疑惑を画像で検証!髪は薄くても性格も顔もイケメン?

山本耕史さんの性格はイケメンと言われていて、結婚までのアプローチもイケメンだから許されたのではと言われていま…

piko / 689 view

長谷川博己と鈴木京香が結婚?現在は破局?噂の真相を徹底調査

俳優の長谷川博己さんと女優の鈴木京香さんが結婚間近であると噂されています!その真相は?2人の馴れ初めは?実は…

rirakumama / 253 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴鹿央士の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

人気朝ドラ「なつぞら」に出演し、あの美少年は誰だと話題になった俳優の鈴鹿央士さん。 今回は鈴鹿央士さんの学…

さくら / 917 view

松田翔太の父・母・兄・妹の情報!実家と家族まとめ

イケメン人気俳優の松田翔太さん。松田翔太さんといえば芸能一家で有名ですよね!そんな超豪華な芸能一家の松田翔太…

kii428 / 1225 view

高橋文哉の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

国宝級イケメンランキングNEXT部門1位を獲得し、今大注目を浴びている俳優・高橋文哉の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 804 view

大沢たかおと岩田絵里奈の熱愛フライデー!馴れ初め・共演もまとめ

映画「キングダム」王騎役が話題の俳優・大沢たかおと、日本テレビアナウンサー・岩田絵里奈の熱愛に注目が集まって…

Luccy / 412 view

東出昌大と杏の結婚&3人の子供誕生から離婚の現在まで総まとめ【熱愛画像多数】

東出昌大さんと杏さんの結婚・離婚は話題になりましたよね。そんなお二人の結婚・離婚についてや子供さんの情報など…

どんぐり / 293 view

山崎賢人の彼女は土屋太鳳?広瀬すず?2人との関係に迫る

2016年に山崎賢人さんの彼女が土屋太鳳さんという報道がされました。2人は何度もドラマや映画で共演しており、…

piko / 273 view

加藤晴彦が逮捕?現在の様子&デマが広まった理由まとめ

加藤晴彦さんが逮捕されたというデマが流れ、ご本人を含め多くの関係者やファンを驚かせました。そんな事件の真相と…

chokokuru / 433 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);