ムロツヨシさんのプロフィール

ムロツヨシのプロフィール

ムロツヨシのプロフィール

生年月日:1976年1月23日
出生地:神奈川県
血液型:A型
身長:168cm
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

「ごちそうさん」で一躍有名に!!

「ごちそうさん」で一躍有名に!!

NHK連続ドラマ小説「ごちそうさん」で、自由なアドリブで強烈なキャラクターを演じ、それが功を奏したムロツヨシさん。

この役をきっかけに、さらにムロツヨシという名を一気に知られるようになりました。

ムロツヨシさんの本名は?

ムロツヨシさんの本名は?

ムロツヨシさんの本名は?

ムロツヨシさんのご本名は、非公開となっておりますが、ご本人曰く画数が多いからカタカナにしたということなので、読み方はムロツヨシさんのママの可能性が高いですね。

有力候補は「室毅」ではないかと言われていますが、そもそもどこまでが名字なのかも分かりませんので、憶測の域を出ませんね。

東京理科大学合格そして中退

東京理科大学合格そして中退

偏差値が高く、難関大学である東京理科大学に見事合格したムロツヨシさんですが、なんと入学3週間目で退学。

その理由は、大学のブランドに惹かれて入ったが、やりたいことが見つからないとのことでした。この頃から非凡人さが見られますね!!

大好きなお芝居を見に行ったことがきっかけ

大好きなお芝居を見に行ったことがきっかけ

将来を模索している最中、中学生の頃から見てみたいと思っていた舞台を友人と見に行くこととなったムロツヨシさん。そこで深津絵里さんや共演していた段田安則さんの演技を目の当たりにし「自分も役者になりたい!」と感じたそうです。

俳優養成所へ

俳優養成所へ

そこで大学を中退し、資金のあまりかからない俳優養成所に入ることになったムロツヨシさん。

なんとかなると簡単に考えていたそうですが、現実はなかなか厳しかったそうです。

明るくてひょうきんな性格

明るくてひょうきんな性格

しかしどんなに辛くても、明るくひょうきんなキャラクターだったため、監督に覚えてもらい仕事につなげたり、共演した俳優さんなど幅広い友人関係を築いているそうです。

人に愛される性格

人に愛される性格

そんなエピソードの一つに飲み会の席で、「踊る大走査線」などを手がけた本広克行監督に出会いチャンスだと思ったムロツヨシさんは、自分の名前を売り込むことにしたそうです。

そこで取った方法が名刺を渡し、監督と話す際に常に、ムロツヨシという名前を盛り込んだんだそうです。監督もしつこいなと感じたそうですが、嫌味には感じず、この時のことがきっかけで後に「踊る大捜査線」や「交渉人真下正義」に出演することができたんだそうです。

ムロツヨシさんの華やかな友人関係

俳優友達も華やか!!

俳優友達も華やか!!

小栗旬さんをはじめとし、綾野剛さんや生田斗真さんなどご友人の顔触れが華やかなムロツヨシさん。

小泉ファミリーとも

小泉ファミリーとも

小泉孝太郎さんとも仲が良く、そのつながりでしょうか、兄の小泉進次郎さんや何とお父様で元首相の小泉純一郎さんとも、家族ぐるみのお付き合いなのだとか!!凄いですね。

ムロツヨシさんの家はどこにあるの?

家は杉並区!?

家は杉並区!?

ムロツヨシさんの自宅がどこにあるかが話題になっているようですが、杉並区というのが有力説のようです。

阿佐ヶ谷姉妹が自宅を掃除!?

阿佐ヶ谷姉妹が自宅を掃除!?

その理由と言うのが、事務所の後輩でもある阿佐ヶ谷姉妹がムロツヨシさんのご自宅の掃除をしているという情報があったため、阿佐ヶ谷姉妹が杉並区に暮らしているから、掃除をするくらいだからそんなに遠くないだろうと言う予想なんだそうです。

それにしても、阿佐ヶ谷姉妹に掃除をしてもらっているとは・・・でもとっても綺麗にしてくれそうですね。

ムロツヨシさんの壮絶な生い立ちとは?

幼少期は複雑な家族関係

幼少期は複雑な家族関係

明るいキャラクターとは裏腹に、幼い頃は苦労をされているようです。

父と母が離婚

父と母が離婚

ご両親は、ムロツヨシさんが3歳の時に離婚されたそうです。まだ幼かった時に、一番そばにいてほしいお母さんが出て行かれたんだそうです。寂しい思いをされたでしょうね。

祖父母に育てられる

祖父母に育てられる

その後父親に引き取られましたが、その父親にも新しい女性ができたので結局祖父母のもとで生活をするようになったのだそうです。

異母兄弟を連れて帰ってきた父

異母兄弟を連れて帰ってきた父

しかしそんな祖父母と、姉とムロツヨシさん4人で暮らしている中に、父親は異母兄弟と再婚相手の女性を連れて、ムロツヨシさん達が暮らすアパートの隣の部屋に越してきたというのです。

ちょっと信じられないですね・・・どんな気持ちでお姉さんとムロツヨシさんはその現実と向き合ったのでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

木村了の元彼女は北川景子!熱愛から破局までを徹底まとめ

2016年に奥菜恵さんと結婚された木村了さんですが、なんと元彼女は女優の北川景子さんなんだとか!木村了さんと…

rirakumama / 321 view

ディーンフジオカの学歴!出身高校や大学・5ヶ国語の言語もまとめ

俳優・ディーンフジオカの学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、海外…

Luccy / 553 view

世古口凌と板垣李光人は似てる?画像で比較検証してみた

注目の若手俳優である世古口凌と板垣李光人が似てると話題になっているようです。今回は、2人が似てるのか、画像で…

rirakumama / 253 view

今井雅之の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

自衛隊出身の俳優で、代表作「THE WINDS OF GOD」で知られる今井雅之の結婚をまとめました。謎のベ…

Luccy / 185 view

柄本佑の父・母・弟の情報まとめ(柄本明・角替和枝・柄本時生)

俳優の柄本佑さんは芸能一家として知られています。柄本佑さんの父親である柄本明さん、母親の角替和枝、そして弟の…

どんぐり / 378 view

西島秀俊の身長と体重・筋肉画像まとめ!体の鍛え方もご紹介

俳優の西島秀俊さんの身長と体重が気になりますよね。さらに、ドラマや映画で度々披露する鍛え上げられた筋肉がすご…

piko / 1135 view

小栗旬の身長&髪型特集!1番人気のへアースタイルは?【画像多数】

小栗旬さんの身長はいったい何cmあるのか、サバ読みしていないのか調べてみました。さらに、男性が真似してみたい…

piko / 431 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

窪田正孝の髪型ベスト3!マッシュ系のヘアスタイルがおしゃれ

女性だけでなく男性からも人気がある窪田正孝くん。今回はそんな窪田くんがオシャレと噂されている髪型のベスト3と…

永瀬なみ / 172 view

清原翔の歴代彼女や結婚!嫁や子供・北乃きいの夫役もまとめ

朝ドラ「なつぞら」などで知られる俳優・清原翔の歴代彼女や結婚をまとめました。 これまでに交際が噂された歴代彼…

Luccy / 279 view

赤楚衛二の本名とハーフ説!実家や家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ドラマ「チェリまほ」で一躍注目を浴びた俳優・赤楚衛二の本名、ハーフ説、実家や家族についてまとめました。英語力…

Luccy / 128 view

濱田岳がハゲ?若い頃は?髪型やおでこを総まとめ

たくさんの映画やドラマに出演し活躍している俳優の濱田岳さん 今回は、最近うわさされている濱田岳さんの髪型や…

さくら / 457 view

志尊淳の本名と卒アル画像!出身高校や大学等プロフィール総まとめ

甘いルックスで大人気のイケメン俳優の志尊淳さん。珍しい苗字ですが、志尊淳という名前は本名であるようです。また…

rirakumama / 195 view

瑛太の嫁は木村カエラ!子供2人の現在は?情報をまとめてみました【画像あり】

俳優の瑛太さんのお嫁さんは木村カエラさんです!瑛太さんと木村カエラさんの間の2人の子供(息子・娘)って現在は…

どんぐり / 186 view

杉浦太陽と辻希美が浮気で離婚危機?結婚と子供・現在の生活まとめ

結婚して10年目を迎える杉浦太陽さんと辻希美さん夫婦。おしどり夫婦と言われている2人ですが、浮気が原因で離婚…

rirakumama / 943 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);