田中将大選手のプロフィール

田中将大のプロフィール

田中将大のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
生年月日:1988年11月1日
出身高校:駒澤大学附属苫小牧高等学校
身長:約190㎝
体重:約97.5kg
経歴:東北楽天ゴールデンイーグルス (2007~2013)
   ニューヨーク・ヤンキース (2014~)

昆陽タイガース時代

昆陽タイガース時代

実は少年野球時代、昆陽タイガースという少年野球チームに所属していた田中将大選手。何とその時、現在巨人のエースとして活躍している坂本隼人選手とバッテリーを組んでいたんだそうです!!

甲子園の一戦で有名に

甲子園の一戦で有名に

また2006年の夏の甲子園の決勝戦では、早稲田実業の斎藤佑樹選手との歴史的な熱戦が繰り広げられ、人々の記憶に残る名勝負となりました。

楽天イーグルスに入団

楽天イーグルスに入団

駒澤大学附属苫小牧高等学校卒業後は、楽天イーグルスに入団しプロの野球選手としての道を歩むこととなった田中将大選手。

田中将大選手と野村監督との出会い

田中将大選手と野村監督との出会い

田中将大選手が入団した当時の監督は、野村克也元監督が務められていました。そこで謙虚な田中将大選手の姿勢を受け、1軍からスタートをさせた野村監督。

「マー君、神の子、不思議な子」などの名言もありますが、田中選手にとっては良い刺激となり、メジャーで通用するほどの投手として成長されたようです。

エースへと成長!!

エースへと成長!!

そして才能に、元々の努力家と言うことも相まって、楽天のエースにまで成長した田中将大選手。一流野球選手として、誰もが認める存在へと成長していきました。

メジャーへの挑戦

メジャーへの挑戦

いよいよ2014年からは、メジャーリーグで活躍し始めた田中将大選手。ニューヨーク・ヤンキースと7年で総額、1億5500万ドルの契約をされた田中将大選手!!

これを見るだけでも、どれほどメジャーでも期待されているかということが伺えますね!!

田中将大選手の身長や体重は?

身長191㎝

身長191㎝

身長は191㎝と、野球選手の中でもかなりの高身長です。

大柄な横綱白鳳と並んでも

大柄な横綱白鳳と並んでも

身長192㎝ある白鳳と並んでもこの通り!!

やっぱり大柄

やっぱり大柄

長身な方と比べても、いまいちピンときませんよね。では女性と並べてみて見ると、こんなにも違うんです!!

骨格からして大柄なのが良く分かりますね。

体重はなんと約98kg!!

体重はなんと約98kg!!

身長191㎝の男性の標準体重は、約80kgほどですが、田中将大選手の体重はそれよりも重いことが分かりますね。

田中将大選手の筋肉が凄い!!画像も

とにかく筋肉が凄い

とにかく筋肉が凄い

体重が重いからと言って、太っているというわけではないことは見れば分かりますね。

田中将大選手の肩から腕にかけて、しっかりと引き締まった筋肉が付いています。

引き締まった筋肉!!

引き締まった筋肉!!

筋肉は脂肪よりもずっと重たいので、体重が標準よりも重たいのはそのせいでしょう。日ごろの鍛錬の成果が、目でも伺えますね。

大柄な田中将大選手

大柄な田中将大選手

元々華奢な里田まいさんですが、田中選手と並ぶと余計に小柄に見えますね。やはり筋肉質でしっかりとした体つきの男性は、女性にとっては頼りになるし、憧れちゃいますよね。

馴れ初めは「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」での共演

馴れ初めは「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」での共演

正月特番「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」での共演がきっかけだと言われているお二人。田中将大選手は楽天イーグルスの代表として出演しており、また里田まいさんは番組の司会を務めておりました。

アイドルとゴールイン!!

アイドルとゴールイン!!

そんなお二人はめでたくゴールインしたわけですが、やはり田中将大選手のように、引き締まった筋肉がちゃんとある男性はモテますよね!!

田中将大選手の努力は野球選手としての結果だけではなく、こんな可愛い奥さんまでゲットできちゃったということでしょうか!?

関連するキーワード

関連するまとめ

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 1030 view

千賀滉大の身長と体重!筋肉トレーニングと食事もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の身長と体重、筋肉トレーニングと食事法をまとめました。…

Luccy / 308 view

福岡堅樹の父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

W杯や五輪でも活躍した元ラグビー選手・福岡堅樹の実家と家族をまとめました。 幼い頃からラグビーをやってきた福…

Luccy / 100 view

織田信成の嫁が美人!子供情報や結婚生活も総まとめ

元フィギュアスケーターの織田信成さん。世間ではできちゃった結婚と言われていますが、実はお嫁さんとは長年のお付…

chokokuru / 218 view

武豊が小浦愛と浮気フライデー!過去と現在の不倫まとめ

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。ここでは、過去に美馬怜子さんともフラ…

kii428 / 3657 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 386 view

中村奨成の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹を総まとめ

広島東洋カープ所属の中村奨成ですが、出身と家族(父親・母親・兄弟・妹)が注目されています。今回は、中村奨成の…

rirakumama / 408 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千代丸一樹の父親/母親/兄弟など家族!身長と体重もまとめ

かわいい力士として注目されていた千代丸一樹関ですが、最近客室乗務員をされている紀帆さんとの結婚を発表しました…

さくら / 124 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 206 view

安楽智大の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

パワハラ騒動で話題になっているプロ野球選手・安楽智大の身長体重、性格、学歴をまとめました。 パワハラ騒動を引…

Luccy / 141 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 564 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 171 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 281 view

中島翔哉の出身高校や大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

日本代表選手として活躍するサッカー選手の中島翔哉は、嫁と同級生だそうですが、今回は、中島翔哉の出身小学校や中…

rirakumama / 494 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);