織田裕二さんのプロフィール

織田裕二のプロフィール

織田裕二のプロフィール

本名:織田 裕二
生年月日:1967年12月13日
出生地:神奈川県川崎市
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1987年4月25日 -
活動内容:
1987年:俳優デビュー
1991年:『東京ラブストーリー』
1997年:『踊る大捜査線』
1997年-:『世界陸上』
2003年:『踊る大捜査線 THE MOVIE2』
配偶者:あり(2010年 - )
事務所:BAC CORPORATION

1997年のフジテレビ系ドラマ『踊る大捜査線』は、ドラマ放送終了後のビデオレンタルなどで評判が良く、映画化されて人気を博した。劇場版1作目の『踊る大捜査線 THE MOVIE』は興行収入101億円、観客動員数700万人を記録し、それに続く『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』も、興行収入173.5億円、観客動員数1250万人と、前作を大きく上回るばかりか実写邦画歴代1位(2013年現在)の記録を残し、自身の代表作となった。
踊る大捜査線で大ヒット!!

踊る大捜査線で大ヒット!!

織田裕二さんといえば、踊る大捜査線で主演を務め、シリーズ化されるほど自身の大ヒットとなりました。織田裕二さんといえば青島刑事というイメージがありますよね!カーキ色のジャケットが印象的ですね!!現在もドラマなどで活躍されています。演技も上手ですよね!

主な出演

主な出演

映画
『彼女が水着にきがえたら』
『踊る大捜査線 THE MOVIE』シリーズ
『ホワイトアウト』
テレビドラマ
『東京ラブストーリー』
『振り返れば奴がいる』
『お金がない!』
『踊る大捜査線』シリーズ
CDシングル
『歌えなかったラヴ・ソング』
『Love Somebody』

織田裕二さんが結婚!!

2010年に結婚した織田裕二さん

2010年に結婚した織田裕二さん

織田裕二さんは、2010年8月16日に一般女性と結婚されました!しかし、一般人ということで、女性の詳細は本人の口からは説明されませんでした。一体、どんな女性なのでしょうか。

結婚発表時に、公式ホームページ上で、「結婚を機に、今まで以上に頑張る所存です」とコメントを発表したが、夫人についての情報は「相手は一般女性なので、詳細に関しては控えさせていただきます」として明かすことはなかった。その後も、結婚生活の詳細を親しい仕事関係者にも伝えることなく、プライベートの様子は、ベールに包まれたままだった。12年11月に出席したイベントでも「僕は役者なので、私生活とか、あまり皆さんに分からないほうがいいと思っています」と話していた。

織田裕二さんの嫁は?

嫁の野田舞衣子さん

嫁の野田舞衣子さん

織田裕二さんの嫁は一般人と言われていましたが、どうやら美容研究家の野田舞衣子さんだそうです。とってもお綺麗な方ですよね!!元モデルだそうで、今流行りのプロ彼女かもしれません。西島秀俊さんもプロ彼女と結婚されましたよね。

お金持ちで家柄もいい奥さん

お金持ちで家柄もいい奥さん

野田舞衣子さんは、芦屋出身の超お嬢様だそうですね!!家柄も良く美人さんとは非の打ち所がないですね!!織田裕二さんも小学生から桐蔭学園で過ごされていて、価値観も合うのかもしれません!!

超セレブ!!

超セレブ!!

野田舞衣子さんの父親はアパレル企業の重役だそうです!!でファッション業界団体の役員も務めていて、ファッション界の重鎮とも言われています。今までも、白金や青山などの高級住宅街で暮らしてきたという超セレブだそうです!!

織田の姿が目撃されたのは、雨の降る東京・赤坂。傘も差さずに濡れながら手をあげていた。タクシーが止まると軒先で待たせていた妻を呼びに行き、後部座席奥にエスコートする。一緒に食事はもちろん、松嶋菜々子(43才)・反町隆史(42才)夫妻の別荘に夫婦で遊びに行ったり仲睦まじいですよ」(織田の知人)

織田裕二さんのお子さんは?

一児のパパである織田裕二さん

一児のパパである織田裕二さん

織田裕二さんは現在、一児のパパです。男の子だそうですね。とても子煩悩で、良いパパだそうです。年のときにできた子は可愛いとよく言いますが、織田裕二さんもお子さんが出来て性格が丸くなったようです。

織田といえば、2010年8月に結婚した12歳年下の妻が、11月にも第一子を出産予定と報じられたばかり。イベント終了後、報道陣に「おめでとうございます」と声を掛けられた織田は、「ありがとうございます!」とにこやかに返答。「ありがとう」一言ではあるが、報道陣は「あの織田としては“異例”の好対応!」と歓喜したという。
性格が丸くなった織田裕二さん

性格が丸くなった織田裕二さん

かつては態度が悪いとも言われていた織田裕二さん。マスコミ対応も悪く、プライベートな質問は一切NGとされてきました。しかし子供が生まれてからはプライベートな質問にも笑顔で対応するようになったのです。

織田は昨年放送されたフジテレビ系主演ドラマ「Oh,MyDad!!」で初めて父親役に挑戦した。子どものために奮闘するダメパパ役だった。
当時、自分がイメージする良い父親について聞かれると、「良い父親がどんな父親なのか、分からない。ダメな父親を見て、いい子に育つパターンもあるので、何が正解か分からない。ダメにも限界がありますけど(笑い)」などと話していた。

織田裕二さんは過去に、父親についてこのように語られていました。ダメなパパでも反面教師になりというのは、一里あるかもしれませんね!!しかし、織田裕二さんは、しっかり教育するイメージがありますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

英語ペラペラ!鈴木亮平の出身高校や大学など学歴まとめ【動画あり】

俳優の鈴木亮平さんは英語がペラペラなのをご存知でしたか?そんな鈴木亮平さんの気になる英語力や、学歴をまとめて…

piko / 267 view

志尊淳の本名と卒アル画像!出身高校や大学等プロフィール総まとめ

甘いルックスで大人気のイケメン俳優の志尊淳さん。珍しい苗字ですが、志尊淳という名前は本名であるようです。また…

rirakumama / 292 view

椿隆之(仮面ライダー俳優)の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 474 view

中村獅童の嫁・再婚相手が可愛い!馴れ初めから現在まで総まとめ

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、一般女性と結婚されました。その再婚相手が可愛すぎると話題になっています。ここでは…

kii428 / 5469 view

風間トオルの貧乏な生い立ち!両親が離婚で歩んだ壮絶な半生まとめ

バラエティ番組で貧乏エピソードを披露し、話題となっている俳優の風間トオルさん。今回は、そんな風間トオルさんの…

rirakumama / 817 view

岡田将生と吉川愛(吉田里琴)の仲と関係!共演作やプロポーズを総まとめ

子役時代から活躍されている吉川愛ですが、実は俳優の岡田将生からプロポーズされた過去があるようです。2人は仲が…

rirakumama / 2101 view

保阪尚希と元嫁・高岡早紀の離婚原因!子供情報や現在も総まとめ

保阪尚希さんと元嫁である高岡早紀さんとの馴れ初めとは?また離婚原因や子供の親権は?など、保阪尚希さんと高岡早…

rirakumama / 436 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高良健吾の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

映画「罪と悪」などで知られる俳優・高良健吾の実家と家族をまとめました。10代の頃から俳優として活動してきた高…

Luccy / 812 view

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 526 view

松田翔太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

親の七光りではなく、実力で人気を得た俳優の松田翔太さん。切れ長な目とシュッとした顔立ちはとてもかっこいいいで…

kii428 / 491 view

稲葉友の身長と体重!髪型・ファッションのこだわりもまとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友の身長と体重をまとめました。 インタビューで本人の口から明か…

Luccy / 319 view

北村一輝の息子・北村将清は俳優!プロフィールや現在の活躍まとめ

実力派俳優の北村一輝さんですが、息子の北村将清さんも俳優です!北村将清さん北村一輝さんと元妻との間の子供みた…

rirakumama / 373 view

阿部サダヲにタトゥー?!奥さんとお揃い?噂の真相まとめ

個性的なキャラクターでおなじみの俳優阿部サダヲさんですが、なんとタトゥーがあるという噂が!さっそく調べてみま…

どんぐり / 1050 view

佐藤健と土屋太鳳が熱愛?仲良しエピソードまとめ

今回映画で夫婦役で共演した佐藤健さんと土屋太鳳さん。二人の仲良さげな様子がよくテレビで見受けられますね!熱愛…

kii428 / 269 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);