松坂大輔選手のプロフィール

松坂大輔のプロフィール

松坂大輔のプロフィール

出身地:東京都江東区
出身校:横浜高等学校
生年月日1980年9月13日
身長:183cm
体重:93kg
経歴:西武ライオンズ (1999~2006)
   ボストン・レッドソックス (2007~2012)
   ニューヨーク・メッツ (2013~2014)
   福岡ソフトバンクホークス (2015~2017)
   中日ドラゴンズ(2018~2019)
   西武ライオンズ(2020~2021)

松坂大輔が太った?その体重とは?

顔もパンパンに・・・

顔もパンパンに・・・

2015年にメジャーから帰国した松坂大輔さんですが、その時の姿の変わりように驚かれた方も多いのではないでしょうか?もはや別人ですね。

最高時の体重とは?

最高時の体重とは?

松坂大輔さんの公式の体重は約93kgとされていますが、最も太っていた時期には、およそ95kgあったと言われています。

体の厚みが半端ない!!

体の厚みが半端ない!!

横から見ると、体の厚みがかなりあることが分かりますね。これでは体が重たくて良いプレイはできないのではないかと不安を感じます。

原因はストレス?食べ物?

原因はストレス?食べ物?

こんなにまで太った原因は、メジャーで活躍している間、アメリカの食生活を送っていたせいか、不慣れな土地での選手生活でストレスのため、暴食をしたのではないかと言われています。

ダイエットを公言!!

ダイエットを公言!!

ダイエットをすると公言し、夜の食生活などを見なおしたそうですが、以前日本で活躍されていた頃に比べるとまだまだといった印象です。

背中にもしっかりお肉がついている

背中にもしっかりお肉がついている

シャツからも分かるように、背中にはまだまだお肉が付いているのが分かりますね。

西武ライオンズ時代

西武ライオンズ時代

高校卒業後、入団した西武ライオンズ時代の松坂大輔さんはほっそりされています!!

メジャーへ行く前の体重は?

メジャーへ行く前の体重は?

メジャーへ行く前の松坂大輔さんの体重は、およそ80kgジャストかそれよりまだ少ない体重だったかもしれませんね。

ダイエットの成果が見え始めた!?

ダイエットの成果が見え始めた!?

しかし2017年に入って、かなりすっきり痩せた姿になった松坂大輔さん!!日本に帰国した当初に比べると、別人のような顔つきにもなっています。

やる気を見せてダイエットも本気で取り組まれたのでしょう。

およそ10kgの減量に成功!?

およそ10kgの減量に成功!?

見た目が明らかにすっきりした松坂大輔さんですが、およそ10kgほど痩せたのではないかと言われていました。

中日、西武でプレー

中日、西武でプレー

松坂大輔選手はその後2018年に中日ドラゴンズに移籍、2020年には西武ライオンズに復帰しました。

2017年にダイエットに成功したことで話題となりましたが、やはり高校時代のような引き締まった体型に戻すことはできなかったようで、その太った体つきが度々注目を集めていました。

中日ドラゴンズの松坂大輔が7月27日、対横浜DeNA戦に今季2度目の先発を任されたが、8失点で1回を持たず降板。これに、ファンからは呆れと怒りの声が広がっている。

「2軍では遠征にも帯同していたようですが、何をやっていたのかというほど体型が“ゆるく”なっていたのは確か。そんな体が絞れてもいない状態のなか、1軍に上げられ16日は何とか耐えられたが、27日は中10日を置いても調整ができていなかったように見えます」(前出・スポーツ紙記者)

そのためネット上でも〈太りすぎと同時に賞味期限切れ〉〈なぜ節制できないのか〉〈才能に溺れて努力しない典型〉〈さっさと引退しとけ〉と辛らつな声と同時に、〈サボってゴルフなんかしてるからだろ〉といった指摘もあがっている。

松坂大輔が不調でも引退しなかった理由は?

帰国後は不調が続いていた松坂大輔

帰国後は不調が続いていた松坂大輔

帰国後は成績が振るわず、引退をするのではないかと言われていましたが、そんな世間の予想に反し、続投する意思を見せた松坂大輔さん。

引退しなかったのは奥さんが原因!?

引退しなかったのは奥さんが原因!?

引退をしなかった原因の一つに、家族の生活費やお子さんの養育費が関係していたのではないかと言われています。松坂大輔さんの奥様の柴田倫世さんは、元々アナウンサーだったこともあってとってもお綺麗です!!

そして奥様と3人のお子さんのお住まいはアメリカ、お子さんの教育を思って日米の別居を考えられたのだそうです。しかも奥様やお子さんの住んでいる家の家賃はなんと、月額400万円という高級住宅なのだとか。

さらに、3人のお子さん達はプレスクールにも通うなど熱心な教育を受けているので、一人あたりの費用は、年間400万円合計3人で年間1200万円にもなるんだとか!!

こうした理由から、野球を引退することができないのではないかと言われていました。

現在お子さんたちは、おそらく学費の高い私立校に通っているものと思われます。

一説では私立校は年間200万円近い学費が掛かるとも言われています。

年俸は?

年俸は?

松坂大輔さんは、高校時代から注目をされていた選手だったので、異例の1年目から7000万円という高額な年俸をもらい続けてきた選手です。

メジャーでも高額報酬!!

メジャーでも高額報酬!!

メジャーでは、日本の名選手を獲得ということもあって、6年で総額52億円の契約を結ぶなど桁はずれの待遇をしてもらってきました。

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 554 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 631 view

守田英正の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

FIFAワールドカップカタール2022の日本代表に選出された守田英正さん。 今回は守田英正さんプロフィール…

さくら / 196 view

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 1848 view

岡田侑大と尾島早都樹の現在!不倫とフライデー・その後の処分もまとめ

USJ不倫お泊まりデートが報じられた「信州ブレイブウォリアーズ」所属の男子プロバスケットボール選手・岡田侑大…

Luccy / 725 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 845 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 400 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 612 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 280 view

西岡良仁の性格や態度が悪い?ラケット破壊動画もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の性格や態度が悪いと話題になっています。問題視されたラケット破壊動画の詳細、試合中の…

Luccy / 342 view

小瀬浩之の死因は事故?なぜ自殺?嫁/樋口由紀子や子供・大村直之との関係・年俸や成績も…

オリックス・バファローズに所属していた小瀬浩之が転落死した真相をまとめました。死因は事故なのか自殺なのか、な…

Luccy / 1326 view

デーブ大久保が菊池雄星に暴行事件!真相まとめ

野球選手として活躍していた大久保選手ですが、引退後はタレントのデーブ大久保として活躍していました。その後古巣…

chokokuru / 1170 view

藤浪晋太郎の身長と体重は?髪型・ファッションを総まとめ

身長が高くイケメンな藤浪晋太郎は、私服がおしゃれだと噂されています。今回は、そんな藤浪晋太郎の髪型やファッシ…

rirakumama / 299 view

藤澤五月の歯が汚いのはタバコ喫煙が原因?デマなのか真相を徹底調査

藤澤五月さんが歯が汚いのはタバコを喫煙しているからではないかという噂が広がっているようです。また喫煙が原因で…

chokokuru / 416 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);