セカオワ・Saoriのプロフィール

Saoriのプロフィール

Saoriのプロフィール

若手バンドでナンバーワンの人気を誇るSEKAI NO OWARI(世界の終わり)の紅一点メンバーであるSaori。パートはアコーディオンやピアノなどの鍵盤楽器、そしてコーラスを担当しています。

生年月日:1986年8月13日
出身地:大阪府吹田市
担当楽器:ボーカル、コーラス、ピアノ、キーボード、アコーディオン、シンセサイザー
セカオワの重要な役割を果たしている

セカオワの重要な役割を果たしている

セカオワではレコーディングのディレクターやライブの総合演出を務める他、楽曲の作詞・作曲もしています。代表曲「RPG」の歌詞はSaoriとFukaseの共作であり、NHK全国学校音楽コンクールの課題曲にも起用された「プレゼント」はSaoriが作詞、アルバム『Tree』に収録の「PLAY」はSaoriが作詞・作曲しています。

本名は「藤崎彩織」

本名は「藤崎彩織」

Saoriの本名は藤崎彩織(ふじさきさおり)。メジャーデビュー前はこの本名で活動していました。タレントの藤崎奈々子さんと似ていると少し話題になりましたが、姉妹関係はありません。

Fukase、Nakajinは小学校・中学校の先輩

Fukase、Nakajinは小学校・中学校の先輩

セカオワのボーカルFukaseとギターのNakajinとは小・中学校の先輩後輩という関係で、長い付き合いになるようです。

中学時代はヤンキー?

中学時代はヤンキー?

こちらはSaoriが中学の頃の写真です。かわいいですね!今では綺麗な金髪がトレードマークですが、さすがに中学時代は黒髪でした。当時はあまり友達が多くなく、友達を増やすためにヤンキーの仲間入りをしたというエピソードを後に語っています。

高校は都立芸術高校

高校は都立芸術高校

ヤンキーといっても髪を染めたり非行に走るタイプではありません。5歳で始めたクラシックピアノに熱中していたSaoriは、高校は東京都立芸術高等学校(2012年に閉校)に進学。ピアノを専門的に学び始めます。

大学は洗足学園音楽大学

大学は洗足学園音楽大学

大学は「のだめカンタービレ」の舞台に使われて有名になった洗足学園音楽大学のピアノ科に進学。大学時代は寝る時間を削ってピアノ(クラシック、バンド)とバイトに捧げていたそうです。

5歳からピアノの英才教育を受け、音大に通っていたSaoriはお嬢様の可能性が高いですね。

Saoriはメンヘラって本当?

Saoriの発言・行動がメンヘラ?

Saoriの発言・行動がメンヘラ?

セカオワのメンヘラといえば、Fukaseを思い浮かべる方も多いかもしれません。しかし、ネット上ではSaoriもメンヘラなのではないか?という噂が流れているのです。具体的にどんな発言や行動がメンヘラだとされているのでしょうか。

Fukaseとは元恋人関係

Fukaseとは元恋人関係

FukaseとSaoriは元恋人同士。中学3年生から交際を開始し、いつも一緒にいたそうです。

恋人関係を解消し、ただのバンドメイトという関係になった今でも、二人の間には何か特別なものがあるようです。Saoriはインタビューなどで「私の夢はFukaseの夢を叶えること」といった発言をするなど、今なお友情を超えた関係であることがわかります。

2人の関係はメンヘラ的?

2人の関係はメンヘラ的?

そんな2人の関係を素敵だと思う方もいるかもしれませんが、一方で「怖い」「SaoriはFukaseに依存している」「Fukaseの彼女はどう思うのか」などといった批判的な声もあがっています。

そんなSaoriさんに対する中二病説、メンヘラ説をさらに加速させたのがこちらの発言です。

感情を抑えられない様子に批判が

感情を抑えられない様子に批判が

これらのツイートは国立競技場でのフェスに参加した夜のもの。おそらく納得いくライブができなかったのでしょう、Saoriは悔しさをにじませるツイートをしています。

しかしこの感情をむき出しにツイートする姿にも「やっぱりメンヘラ…」といった批判が集まってしまいます。

小さい頃にいじめられていた経験

小さい頃にいじめられていた経験

とあるインタビューでSaoriは、小さい頃にいじめられていた経験から、卑屈な被害妄想をしがちで、それが爆発すると自分で自分を抑えることができなくなるといった旨の発言をしていました。こういった部分が溢れてしまったのが国立ライブ後のツイートで、メンヘラと言われてしまう所以なのかもしれません。

被害妄想だってわかってるにもかかわらず、暴走してわけわからなくなるみたいのが、もう4歳ぐらいからずっとあって。そことの距離感をずっと探してる感じ。でも小さい時はそれがわからないから、とにかくワガママ。だから友だちもできない。なんで泣いているのか、なんで怒っているのか周りもわからない。でも自分の爆発する感情を抑える術が全くわからないから。

しかし、今では仕事を熱心にやることによって、爆発する感情を抑えることができるようになったとSaoriさんは言っています。心を安定させる方法が見つかったのは何よりですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

【美脚】perfumeかしゆかの身長と体重&スタイル維持法まとめ♡<常に気を付けてい…

美脚が揃っているperfumeの中でも、特別に美脚だと言われている「かしゆか(樫野有香)」の、身長・体重から…

kaoru / 1275 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ【最新版】

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 364 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 1181 view

小室哲哉の現在の年収&自宅の最新情報まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さん。2009年には詐欺事件で世間を騒がせましたが、現在の年収は一体いくらなので…

rirakumama / 779 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 302 view

RAD野田洋次郎はブサイクで吉田沙保里に似てる?画像で比較検証

映画「君の名は。」の主題歌で一躍有名になったバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんが、女子レ…

cibone / 709 view

小沢健二(オザケン)の人気曲TOP20ランキング&歌唱力を徹底解説

2017年に活動を再開した小沢健二さんの歌唱力は高い?低い?オザケンの人気曲ランキングもまとめました!小沢健…

cibone / 359 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 826 view

神曲!かっこいいアニソンランキングTOP50【動画付き】

今回は、隠れたかっこいい名曲から話題のアニソンまでを、ランキング形式でご紹介してみました。それではかっこいい…

rogi0718 / 405 view

GACKTの人気曲ランキングTOP25!魅力と人気の理由も徹底考察【最新版】

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 361 view

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 559 view

perfumeかしゆかの髪型&前髪まとめ♡髪型にはルールがあった!

perfumeのぱっつん前髪とロングヘアといえば「かしゆか」ですよね。perfumeはデビューからほとんど髪…

kaoru / 719 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 896 view

三浦大知の嫁は社長令嬢!子供の情報&離婚危機と噂の現在も総まとめ

歌手の三浦大知さんは結婚していますが、お嫁さんは社長令嬢だと言われています。さらに、子供も誕生しているものの…

piko / 768 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);