セカオワ・Saoriのプロフィール

プロフィール

プロフィール

若手バンドでナンバーワンの人気を誇るSEKAI NO OWARI(世界の終わり)の紅一点メンバーであるSaori。パートはアコーディオンやピアノなどの鍵盤楽器、そしてコーラスを担当しています。現在31歳です。

生年月日:1986年8月13日
出身地:大阪府吹田市
担当楽器:ボーカル、コーラス、ピアノ、キーボード、アコーディオン、シンセサイザー

セカオワではレコーディングのディレクターやライブの総合演出を務める他、楽曲の作詞・作曲もしています。代表曲「RPG」の歌詞はSaoriとFukaseの共作であり、NHK全国学校音楽コンクールの課題曲にも起用された「プレゼント」はSaoriが作詞、アルバム『Tree』に収録の「PLAY」はSaoriが作詞・作曲しています。

本名は「藤崎彩織」

本名は「藤崎彩織」

Saoriの本名は藤崎彩織(ふじさきさおり)。メジャーデビュー前はこの本名で活動していました。タレントの藤崎奈々子さんと似ていると少し話題になりましたが、姉妹関係はありません。

Fukase、Nakajinは小学校・中学校の先輩

Fukase、Nakajinは小学校・中学校の先輩

セカオワのボーカルFukaseとギターのNakajinとは小・中学校の先輩後輩という関係で、長い付き合いになるようです。

中学時代はヤンキー?

中学時代はヤンキー?

こちらはSaoriが中学の頃の写真です。かわいいですね!今では綺麗な金髪がトレードマークですが、さすがに中学時代は黒髪でした。当時はあまり友達が多くなく、友達を増やすためにヤンキーの仲間入りをしたというエピソードを後に語っています。

高校は都立芸術高校

高校は都立芸術高校

ヤンキーといっても髪を染めたり非行に走るタイプではありません。5歳で始めたクラシックピアノに熱中していたSaoriは、高校は東京都立芸術高等学校(2012年に閉校)に進学。ピアノを専門的に学び始めます。

大学は洗足学園音楽大学

大学は洗足学園音楽大学

大学は「のだめカンタービレ」の舞台に使われて有名になった洗足学園音楽大学のピアノ科に進学。大学時代は寝る時間を削ってピアノ(クラシック、バンド)とバイトに捧げていたそうです。

5歳からピアノの英才教育を受け、音大に通っていたSaoriはお嬢様の可能性が高いですね。

Saoriはメンヘラって本当?

セカオワのメンヘラといえば、Fukaseを思い浮かべる方も多いかもしれません。しかし、ネット上ではSaoriもメンヘラなのではないか?という噂が流れているのです。具体的にどんな発言や行動がメンヘラだとされているのでしょうか。

Fukaseとは元恋人関係

Fukaseとは元恋人関係

FukaseとSaoriは元恋人同士。中学3年生から交際を開始し、いつも一緒にいたそうです。

恋人関係を解消し、ただのバンドメイトという関係になった今でも、二人の間には何か特別なものがあるようです。Saoriはインタビューなどで「私の夢はFukaseの夢を叶えること」といった発言をするなど、今なお友情を超えた関係であることがわかります。

2人の関係はメンヘラ的?

2人の関係はメンヘラ的?

そんな2人の関係を素敵だと思う方もいるかもしれませんが、一方で「怖い」「SaoriはFukaseに依存している」「Fukaseの彼女はどう思うのか」などといった批判的な声もあがっています。

そんなSaoriさんに対する中二病説、メンヘラ説をさらに加速させたのがこちらの発言です。

感情を抑えられない様子に批判が

感情を抑えられない様子に批判が

これらのツイートは国立競技場でのフェスに参加した夜のもの。おそらく納得いくライブができなかったのでしょう、Saoriは悔しさをにじませるツイートをしています。

しかしこの感情をむき出しにツイートする姿にも「やっぱりメンヘラ…」といった批判が集まってしまいます。

関連するキーワード

関連するまとめ

ゆずの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ

日本を代表するフォークデュオ「ゆず」。ゆずといえば青春をイメージする方も多いのではないでしょうか?終わらない…

cibone / 2270 view

ゴールデンボンバーのメンバー&曲を人気順に紹介!金爆のことが丸わかり!

ゴールデンボンバーのメンバーや人気ランキングを人気順にご紹介していきたいと思います!これを読めば金爆のことが…

chokokuru / 50 view

B’z稲葉浩志のタトゥー画像まとめ!意味や箇所もご紹介

B’z稲葉浩志さんは、年齢に釣り合わないほどのルックスでのため、「奇跡のイケメン」と言えるでしょう。その稲葉…

kent.n / 171 view

SAMと安室奈美恵の離婚原因!子供の親権問題や現在の2人も総まとめ

安室奈美恵さんとSAMさんが結婚し離婚したのは有名ですが、なぜ離婚したのでしょうか。安室奈美恵さんとSAMさ…

piko / 7126 view

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 3965 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 1014 view

B’zの人気曲ランキングTOP10!動画あり!

1988年シングルCDとアルバムの同時リリースでデビューを果たしたB’z(ビーズ)は、現在も多くの人々に影響…

kent.n / 63 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気曲を5つご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 59 view

稲葉浩志の嫁や子供など結婚&自宅情報まとめ!妻の前夫は大物歌手!?

B’zの稲葉浩志さんは、テレビなどでプライベートを語る機会はそう多くないため、自宅や結婚相手の嫁と子供の情報…

kent.n / 317 view

GLAYのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ!プロフィールもご紹介

GLAYはデビューから20年以上経った今も日本を代表するロックバンドとして活躍し続けています。そんな彼らの経…

cibone / 8031 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 194 view

GLAYのTERUと亜美が離婚危機?結婚と子供・現在の情報まとめ

GLAYのTERUとPUFFYの大貫亜美さんは不倫関係を経て、2002年に結婚しました。この記事では2人の馴…

cibone / 10273 view

桜井和寿と嫁・吉野美佳の現在の姿!結婚生活や子供の情報もまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんと不倫関係の末に結婚した嫁・吉野美佳さんの現在についてまとめ…

cibone / 12644 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査!

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 629 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 1190 view

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 2463 view

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 1144 view

ワンオクTomoyaの嫁は原愛実?結婚相手・彼女情報まとめ

ONE OK ROCKのTomoyaさんが、2017年6月9日に、以前から交際していた女性と結婚したことを公…

kent.n / 939 view

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 242 view

ラルクkenが再々婚!元嫁や結婚歴と離婚歴まとめ!子供の情報も

ラルク(L’Arc〜en〜Ciel)のギタリスト・kenさんが再々婚したという噂をキャッチしました!過去の結…

cibone / 3581 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング