平慶翔さんのプロフィール

平慶翔のプロフィール

平慶翔のプロフィール

生年月日:1987年8月6日
出生地:兵庫県神戸市
国籍:日本
血液型:O型
職業:元俳優
元国会議員公設秘書
ジャンル:テレビドラマ、映画など
著名な家族:
平愛梨(姉)
平祐奈(妹)
長友佑都(義兄)

都議会選挙で当選

都議会選挙で当選

平慶翔さんは、2017年に東京都議会議員の選挙に出馬。見事当選し、都議会議員として活動されています。姉は女優の平愛梨さん、妹は同じく女優の平祐奈さんで、自身も俳優として活動されていたこともあります。顔もイケメンで女性人気もあります。

兵庫県神戸市生まれ。中学2年生の時に上京し、東京都渋谷区で一人暮らしをする。中学高校時代は芸能活動を行うが、大学進学を機に芸能事務所を辞める。国士舘大学卒業後、サラリーマンを経て、下村博文の公設第一秘書を務めていた。
2017年7月2日投開票の2017年東京都議会議員選挙において、地域政党「都民ファーストの会」所属候補として板橋区(定数5)から出馬し、初当選した。

2021年7月4日投開票の2021年東京都議会議員選挙では、千代田区(定数1)に国替えした上で出馬し再選。

下村博文さんの秘書だった平慶翔さん

プロフィール

プロフィール

生年月日:1954年5月23日
出生地:群馬県高崎市(旧群馬郡倉渕村)
出身校:早稲田大学教育学部
前職」学習塾経営者
所属政党:(新自由クラブ→)(無所属→)自由民主党(安倍派)
称号」教育学士(早稲田大学 1979年)
配偶者:あり

下村 博文(しもむら はくぶん、1954年〈昭和29年〉5月23日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(9期)。

自由民主党政務調査会長(第59代)、自由民主党選挙対策委員長(第7代)、文部科学大臣(第18代・第19代)、内閣官房副長官、文部科学大臣政務官、法務大臣政務官などを歴任。

自由民主党では憲法改正推進本部長、幹事長代行(第4代)、総裁特別補佐、副幹事長、国会対策副委員長、東京都連会長、国会では、衆議院法務委員長、議院運営委員会理事などを歴任。

平慶翔さんが起こした不祥事とは!?

都議会選挙に出馬するも

都議会選挙に出馬するも

都民ファーストの会から、都議会選挙に出馬した平慶翔さん。しかし、下村博文さんの公設秘書をしていたときに、金銭の不祥事を起こしていたとの報道が週刊誌によりされました。

小池新党は自民党東京都連会長の下村博文・代議士の元公設秘書、平慶翔氏(29)を引き抜いた。女優・平愛梨の実弟でもある。しかしその平氏には“スキャンダル爆弾”が炸裂。『週刊新潮』(4月13日号)で下村氏の秘書時代に「カネがらみの不祥事」で事務所を解雇された疑惑が報じられたのだ(本人は否定)。守勢に転じた小池氏側は“ハリネズミ”状態でピリピリしている。都民ファーストの新人候補の選対幹部が明かす。
データを流出!?

データを流出!?

平慶翔さんは、秘書時代に下村博文さんの事務所のお金を横領したり、事務所のパソコンを隠し持っていたことが発覚し、クビになっています。また、加計学園問題で、週刊文春が報じた下村博文事務所の内部文書のデータを流出させたのが平慶翔さんではないかと言われていたようです。

30万円を懐に!?

30万円を懐に!?

平慶翔さんは、下村博文さんの公設秘書時代に、選挙事務所のお金を横領し、自分の懐に入れてしまったようです。なんと、30万円以上だと言われています。また、極秘情報が入っていた事務所のパソコンのデータを持ち出したこともあり、クビになったようです。

下村博文さんが週刊文春にリークした!?

この「元秘書」というのは、タレント・平愛梨の弟で、都民ファーストの会から都議選に立候補中の平慶翔氏のことだ。平氏は一部メディアで秘書時代に事務所費を横領したと報じられていたが、下村元文科相はきょうの会見でも「使い込みは事実」と断言。今回の報道は「元秘書による選挙妨害が目的」だと主張したのだ。
選挙を妨害するために!?

選挙を妨害するために!?

下村博文さんは都議会選に出馬する平慶翔さんの選挙を妨害するために週刊文春に情報を売ったのではないかと言われていたのです。この件は真実なのかそうでないのかははっきりしていません。

どちらの印象も悪くなった

どちらの印象も悪くなった

この報道で、平慶翔さんのイメージも、もともとよくなかった下村博文さんのイメージもダウンしてしまいました。しかし、平慶翔さんは小池百合子という強いバックグラウンドにより都議会議員に当選しました。

前川喜平・前文部科学事務次官の「出会い系バー通い」や、萩生田光一官房副長官が関与していたことをメールに記述していた内閣府の職員を「文科省からのスパイ」扱いしたのと同じように、今回もそうやって「印象操作」で攪乱させようというつもりなのだろう。疑惑となんの関係もない”横領”疑惑をもち出して、どっちが選挙妨害か。

下村さんも不祥事があったにも関わらず、平慶翔さんの過去を持ち出して、上書きしようという魂胆だったのでしょうか。いずれにせよ、平慶翔さんは当選しましたし、完全に潰すということはできなかったわけですね。

平慶翔さんの逮捕の可能性は?

関連するキーワード

関連するまとめ

歴代ホスト人気ランキングTOP14!歌舞伎町が多い【ファンが厳選・最新版】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 810 view

鳥羽周作と橋本環奈の関係は?ゲイ界の橋本環奈と呼ばれる理由まとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれて話題になってい…

Luccy / 115 view

清水アキラに逮捕歴?若い頃や前科&現在について情報まとめ

ものまねタレントで清水良太郎さんの父親である清水アキラさん。過去になんと逮捕歴があるのだとか。親子そろって前…

kii428 / 230 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 826 view

彦摩呂の彼女や結婚情報まとめ|独身の理由に衝撃の説が浮上

彦摩呂さんは交際している彼女がいることを告白したことがありましたね。しかし現在も結婚はしておらず独身…そんな…

chokokuru / 652 view

裏垢がバレた芸能人まとめ!ジャニーズ絡みが多い?【画像あり】

芸能人のプライベート用のアカウントとされる「裏垢」ですが、流出したことで話題となった芸能人も少なくありません…

kent.n / 459 view

舛添要一の現在!逮捕はデマ!都知事辞任後の生活や退職金など総まとめ

舛添要一の都知事辞任劇。政治資金問題などうやむやのままでいなくなってしまいましたが、その後の生活や逮捕はされ…

chokokuru / 151 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平慶翔の大学など学歴と経歴!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 381 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 220 view

イケメン小室圭はチャラい?低身長で顔でかい噂も画像で検証

眞子さまの結婚相手としてイケメンであることでも一躍有名になった小室圭さんですが「身長が低いのに顔でかい?」「…

rirakumama / 419 view

後藤祐樹の元嫁&再婚相手まとめ!離婚原因や子供もご紹介

後藤真希さんの弟で元EEJUMPのメンバー・後藤祐樹さん。そんな後藤祐樹さんの再婚相手や元嫁との離婚理由、子…

rirakumama / 5643 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 194 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 417 view

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 352 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);