綾部祐二のプロフィール

綾部祐二のプロフィール

綾部祐二のプロフィール

生年月日:1977年12月13日
出身地:茨城県古河市
血液型:O型
身長:167cm
出身校:茨城県立境西高等学校
出身:NSC東京校
コンビ名:ピース(活動休止中)
相方:又吉直樹
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

同期でコンビ結成!!

同期でコンビ結成!!

それぞれ違うコンビで活動していたお二人。綾部祐二さんは「スキルトリック」というコンビで、現在の相方の又吉直樹さんの方は「線香花火」というコンビで活動されていたようです。

しかしそれぞれが解散し、その後同期同士で仲の良かった綾部さんと又吉さんが「ピース」というコンビを結成したんだそうです。

相方の小説家デビュー

相方の小説家デビュー

相方の又吉直樹さんは、元々小説家になりたいという夢があり「火花」という作品で実現しました。

それがなんと新人小説家の登竜門とも言われている芥川賞を受賞したのです。これは芸人初となる快挙となり話題となりました。

触発されて2017年にニューヨークへ

触発されて2017年にニューヨークへ

そんな相方の又吉さんの偉業に触発されてか、綾部祐二さんもかねてより興味のあった俳優業に挑戦するため、単身アメリカで活動することを決めました。

イケメン殿堂入り!!

よしもと男前ランキングでも殿堂入り

よしもと男前ランキングでも殿堂入り

よしもと男前ランキングでも3年連続で首位に輝くなど、自他共に認めるイケメンです。

綾部祐二の歴代彼女は?

熟女好き!?

熟女好き!?

本人がはっきりと熟女好きと言ったわけではないようですが、噂になったのは若乃花、貴乃花の母親としても知られている藤田紀子さん。

このニュースがさらに綾部祐二さんが熟女好きであるという噂を広めることとなりました。

綺麗なお母さんに大事にされてきた

綺麗なお母さんに大事にされてきた

年上の女性が好きと言うのは、もしかすると、とっても美人なお母さんに大事にされてきたということも関係しているのかもしれませんね。

同級生とも付き合っていた!?

同級生とも付き合っていた!?

しかし元から熟女好きというわけでもないようで、学生の頃には普通に同級生とも付き合っていたそうです。

熟女好きというわけでもない?

熟女好きというわけでもない?

相方の又吉さんの証言によると、別に昔から熟女好きというわけではなく、良く言えば博愛主義、悪く言えば誰でも良いと言うことなんだそうです。

本人も熟女に限定しているわけではなく、素敵だと感じた女性を好きになってきたんだそうです。つまり許容範囲が広いんですね・・・きっと。

ファンだと言うぱるる

ファンだと言うぱるる

アイドルを卒業した島崎遥香さんが、綾部祐二さんの大ファンだとテレビで堂々告白しました。イケメン好きだということですから、綾部祐二さんはかなり好みだったんでしょう。ただ共演したことはありますが、交際には発展しなかったようです。

結婚観が変わってきた

結婚観が変わってきた

2016年、38歳の時には、35歳を過ぎたあたりから徐々に結婚しなくちゃ駄目だと思うようになってきたと明かしていました。

そんな高橋から「結婚焦らない?」と尋ねられた綾部は、「男はそんなに焦んないかな」としつつ「35過ぎたぐらいから、徐々に結婚しなくちゃ駄目だよなと思うようになったけど」と心境の変化も。

綾部祐二が日本人の英語教師と結婚

エッセイ本で結婚を発表

エッセイ本で結婚を発表

2017年にニューヨークに渡り、現在はロサンゼルスを拠点にしているという綾部祐二さん。インフルエンサーとしての活動やアメリカの映画にエキストラ出演するなどして生活しており、2022年7月には初のエッセイ本『HI, HOW ARE YOU?』も出版しています。そのエッセイ本の中で、結婚していたことをさらりと告白し話題となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

インパルス板倉俊之は天才?彼女や結婚&性格に関する情報まとめ

お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当板倉俊之さん。実は天才肌だったという噂が。また、板倉俊之さんの彼女や結婚…

kii428 / 429 view

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 445 view

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 567 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 185 view

笑い飯・哲夫の嫁と子供&結婚式まとめ!出会って8ヶ月のスピード婚!

ようやくご結婚された笑い飯の哲夫さん!そんな笑い飯の哲夫さんの結婚式の様子、そして嫁と子供の情報を総まとめし…

chokokuru / 589 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 685 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 198 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 718 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 461 view

桜塚やっくんの素顔がイケメン?すっぴん画像も紹介

ピン芸人として活躍した桜塚やっくんさんの素顔がイケメンと言われています。女装が注目されていた桜塚やっくんさん…

tomo1234 / 267 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 190 view

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁と子供&離婚原因!奥さんの画像が流出

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ、柴田英嗣さん。離婚・不倫で世間を騒がせた柴田さんの元嫁の画像が出…

ririto / 1321 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 659 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 294 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);