チョンジヒョンとは、身長・体重は?

チョン・ジヒョンさん

チョン・ジヒョンさん

本名:ワン・ジヒョン(왕지현)
生年月日:1981年10月30日
出生地:韓国ソウル特別市
身長:172cm
体重:48kg
血液型:B型
学歴:東国大学演劇映像学科

1997年ファッション雑誌「ecole」のモデルとしてデビューを果たしました。
モデルとしてデビューした後、ドラマやCMにも多数出演。
2003年に公開された映画「猟奇的な彼女」が観客動員数500万人を超えるヒット作となり注目を集めました。

チョンジヒョンの身長・体重

チョンジヒョンの身長・体重

身長172cmながら、体重は48kgというチョンジヒョンさん。
スタイル抜群ですよね!
そして、デビューしてからいつでも抜群のスタイルをキープし続けているというチョンジヒョンさん。

そのため、自己管理能力が高いスターとしても知られているようです。

チョンジヒョンさんのダイエット方法とは?

チョンジヒョンのダイエット法

チョンジヒョンのダイエット法

チョンジヒョンさんがスタイルを保ち続けているダイエット方法はどのようなものなのでしょうか?

3、3、3ダイエット

「3、3、3ダイエット」というダイエット方法を実践しているというチョンジヒョンさん。

健康的な内容!

健康的な内容!

一日3食をしっかり食べて、3大栄養素をまんべんなく摂取し、一日3時間運動するダイエット方法のことを「3、3、3ダイエット」というとのこと。

食事と運動の両方をバランスよく取り入れるということのようです。
一日3時間の運動はかなりハードだと思いますが、効果は確実に出そうですね!

朝6時に運動する事も!

朝6時に運動する事も!

毎日は難しいものの、朝6時に起きて運動することもあるのだとか!
3時間の運動ともなると、早起きして時間を作らなければこなせないのかもしれませんね。
すごい努力です!

ダイエット中は徹底した食生活!

2〜4週間程度の期間に短期集中的に実践するダイエットの際には、徹底した食事制限を行うというチョンジヒョンさん。

高タンパク・低カロリーメニュー

高タンパク・低カロリーメニュー

牛肉と鶏の胸肉などの高タンパク・低カロリーの食品を主に使い、きのこ類やキャベツなどの野菜、ヨーグルト、果物などを取り入れたメニューとなっているようです。

鶏のささみシェイク

鶏のささみシェイク

ゆでた鶏の胸肉と牛乳、アーモンド、クルミ、卵や果物(バナナ·イチゴ·ブルーベリーのいずれか)をミキサーにかけて作るという「鶏のささみシェイク」を取り入れているのだとか!

鶏肉をシェイクにするというのが斬新ですよね。
その他の材料を見ても栄養価が高そうですね。

ご飯は玄米

ご飯は玄米

炭水化物をすべてカットすると筋肉を作ることも難しくなるため、ご飯を玄米に変えてダイエットに適切な炭水化物の量まで減らしているようです。

韓国料理を主に食べるというチョンジヒョンさん

韓国料理を主に食べるというチョンジヒョンさん

キムチは白キムチに変更し、ナムルは消化を促進し、ビタミン·カルシウム·鉄分·食物繊維が豊富なことから取り入れるなど、韓国料理をよく食べていたようです。

キノコとキャベツのサラダも

キノコとキャベツのサラダも

エリンギ二輪、ヒラタケ一辺、シイタケ、キャベツを和えてバルサミコソースとアーモンドを振りかけたサラダも食べているのだとか。

エリンギのコリコリした触感が満足感を与えるメリットもあるようです。

また、食事制限をする際にも、我慢しすぎて一度に暴飲暴食することを避けるため、一日三食はきちんと摂っているのだとか。

ダ・ヴィンチ・ダイエットも

チョンジヒョンさんはダ・ヴィンチ・ダイエットもおこなっているといわれています。

ダ・ヴィンチ・ダイエットとは

ダ・ヴィンチ・ダイエットとは

アメリカでベーカリーを営んでいた方が提案した食事法である「ダ・ヴィンチ・ダイエット」。



レオナルド・ダ・ヴィンチの人体図はある「黄金比」に基づいて描かれており、そのように見事な均整が取れた「黄金比」の食生活をタンパク質:20 %、炭水化物:52%、脂質:28%として提案しています。

主な食材はパン、魚、野菜、チーズ、肉、ナッツ、ワインなのだとか。
この比率さえ守れば、食べたいものを我慢せず食べてよいというルールになっています。

関連するまとめ

カンドンウォンの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

モデル出身で俳優としても活躍するカンドンウォンさんの性格は公式プロフィールによると少々内気とされているようで…

tomo1234 / 3550 view

双子も!BOYFRIENDメンバー人気順ランキングとプロフィールをファン投票で決定【…

双子のメンバーがいることでも知られる韓国のアイドルグループ「BOYFRIEND」。ミュージックアワードの…

tomo1234 / 244 view

Apinkウンジの髪型&メイク&私服ファッションを総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるウンジさんは、自身の実際のメイクのやり方について動画で説…

tomo1234 / 313 view

イテゴンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のイテゴンは2005年のドラマ『神様、お願い』で名前を知られるようになりました。イテゴンの性格などの…

タカアキ / 612 view

イヒョリのハーフ顔は整形?昔と現在の画像を比較!胸の整形については医学的に検証も

イヒョリさんはハーフ顔とも呼ばれていますが、その顔立ちは整形によるものなのでしょうか?昔と現在の画像を比較し…

tomo1234 / 1042 view

Wanna Oneメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフィール…

K-POPファン大注目のグループ「WANNA・ONE」。2017年8月7日にデビューしたばかりのグループです…

イチコ / 261 view

少女時代テヨンの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!タヨンさんのよ…

tomo1234 / 214 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SEVENTEENドギョムの彼女は?鼻や耳を手術した理由も総まとめ

SEVENTEENのボーカルチームのメンバーであるドギョムさんは鼻が特徴的でかっこいいと言われています。そん…

tomo1234 / 1973 view

キムジェファンの性格はサイコパス?彼女や身長&プロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるキムジェファンさんの性格はサイコパスとの噂があ…

tomo1234 / 498 view

三上悠亜は韓国好き!BTSとの関係やTWICEのカバーダンスも紹介

三上悠亜さんはTWICEのカバーダンスを披露するなど、韓国好きであることが知られています。そんな三上悠亜さん…

tomo1234 / 446 view

EXOスホの彼女はナヨン?身長&性格も総まとめ

韓国の男性アイドルグループ「EXO」のリードボーカルを務めるスホさんの身長などプロフィールや、真面目だという…

tomo1234 / 285 view

ペスジの身長・体重は?スタイル維持のダイエット方法も総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーのペスジさんの身長や体重などプロフィールについてや、元々ぽっちゃり…

tomo1234 / 1664 view

【韓流スター】韓国イケメン俳優の人気ランキングTOP70まとめ【最新版】

今なお続く韓流ブーム、そんな中、今特に注目されているイケメン俳優をランキング形式で70人紹介します。プロフィ…

タカアキ / 367 view

CROSS GENEメンバー人気順ランキングと脱退まとめ!プロフィールと名前付き【最…

アジアグローバルユニットCROSS GENE(クロスジン)はデビュー当時、韓国人3人、中国人2人、日本人1人…

タカアキ / 672 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);