【Lina】のプロフィール

本名:松田 律子(まつだ りつこ)

本名:松田 律子(まつだ りつこ)

出生日:1977年2月26日

出身地:沖縄県

血液型:O型

ジャンル:J-POP

職業:歌手、ファッションモデル

1994年7月:「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」で初参加

デビュー当初:「Rina」

1995年:MAXとしてデビュー

1997年頃から:「Lina」に改名

単独での活動:ほとんどが、雑誌モデルの仕事

MAXとしての活動の危機も

MAXとしての活動の危機も

メンバーの突然の脱退などでMAXとしての活動が休止状態になった時に、単独での活動を開始。

作品を作るために必要な諸経費、例えば、撮影ロケ地に移動するためのレンタルカーだったり、スタッフへの謝礼だったりは、すべて自腹でした。そこまでしてでもやりたいという強い気持ちがありました。

 そして、でき上がったものを持って事務所の社長にプレゼンテーションし、ゴーサインをもらった後、出版社に自ら売り込みに行きました。そう、人生初の営業を経験したのです。

こうした活動がきっかけで、その後、ファッションショーの出演など、ファッションにかかわるお仕事をLINA個人としていただけるようになりました。

2016年06月28日

最近のTV出演

「しくじり先生」で、メンバーの様々な確執を紹介

「しくじり先生」で、メンバーの様々な確執を紹介

 沖縄アクターズスクール出身の仲良し5人グループ「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」として人気を博し、安室を除くメンバーがMAXとしてデビューしたいきさつを紹介。当時爆発的人気の安室のバックダンサーのように扱われて、悔し涙を流したこともあった。

2016年6月27日

バラエティ番組で、過去の恋愛や結婚できない理由を公開

バラエティ番組で、過去の恋愛や結婚できない理由を公開

Linaが所属しているMAXとは

ブレイクした頃のMAX

ブレイクした頃のMAX

MAXとしてデビューするまでの流れ

1992年:「SUPER MONKEY’S」が結成

1992年:「SUPER MONKEY’S」が結成

メンバーは沖縄アクターズスクールの安室奈美恵、天久美奈子(Mina)、牧野アンナ、澤岻奈々子(Nana)、新垣寿子の5人。

1993年4月:「SUPER MONKEY’S 4」に

1993年4月:「SUPER MONKEY’S 4」に

メンバーは安室、澤岻、天久、新垣の4人となり、全員が沖縄アクターズスクールを卒業して上京。

この年の大晦日には『第44回NHK紅白歌合戦』で、森口博子の「ホイッスル」のバックダンサーを務める。

1994年7月:「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」

1994年7月:「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」

安室メインとなり、松田律子(Lina)、安室の同級生で同じ中学校に通っていた宮内玲奈(Reina)が加入。

デビュー時以来の、5人体制に再編される。

1995年:デビューシングル「恋するヴェルファーレダンス 〜Saturday Night〜」が発売

1995年:デビューシングル「恋するヴェルファーレダンス 〜Saturday Night〜」が発売

「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」も継続していたため、MAXとしてデビューの後も1996年のツアーまでは共に活動。

3枚目のシングルでブレイク

「TORA TORA TORA」でヒット

「TORA TORA TORA」でヒット

この曲でヒットしなければ、「メンバー全員を沖縄に返す」と所属事務所から通告を受けていたそう。

MAXとしての現在の活動

2015年「20周年記念ライブ」を開催

2015年「20周年記念ライブ」を開催

10月10日に千葉・舞浜アンフィシアターにて、MAXのメジャーデビュー20周年ライブ「MAX 20th LIVE CONTACT 2015 BACK TO THE MAX FUTURE」が開催された。

「一夜限りのスペシャルなライブ。今日は私たちの力が尽きるまで、歌って踊って盛り上げます!」というメンバーの掛け声とともに、序盤は現在活動中のメンバーであるNANA、MINA、LINAの3人が会場を盛り上げた。
2017年5月6日にもライブを開催

2017年5月6日にもライブを開催

ダンス&ボーカルグループ・MAXが6日、東京・品川ステラボールで『MAX LIVE CONTACT 2017 ~Foxy Lady~』を開催。2011年5月に結婚および妊娠を発表し、同年7月末から活動休止していたREINA(39)が復帰を果たした。2015年10月にデビュー20周年を記念し、2008年に脱退したAKI(36)も含めた5人で一夜限定ライブを行っているが、オリジナルメンバー4人だけでのパフォーマンスは、2010年12月以来6年半ぶりとなった。

2017-05-06

関連するキーワード

関連するまとめ

ラルクtetsuyaと元カノ持田香織の熱愛から破局原因まで総まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のtetsuyaとEvery Little Thing(ELT)の持田香…

cibone / 1949 view

GLAYのTAKUROの嫁は岩堀せり!結婚から子供情報まとめ【2ショット画像あり】

GLAYのTAKUROさんと、その嫁でありモデルの岩堀せりさんの馴れ初め〜結婚生活をまとめました!気になる子…

cibone / 744 view

スキマスイッチ大橋卓弥に離婚の噂!嫁と子供の情報まとめ

幅広い世代に愛される楽曲を生み出してきたスキマスイッチのメンバーである大橋卓弥さんですが、離婚の噂があるみた…

kent.n / 879 view

ET-KINGいときんが肺がんで死去…子供や嫁など家族情報まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで2018年1月に死去しました。いときんさん…

kii428 / 233 view

平野莉玖(平野紫耀の弟)の実家と家族!父親・母親・兄との匂わせ・妹もまとめ

平野莉玖の実家と家族、平野紫耀との匂わせをまとめました。平野莉玖が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父…

Luccy / 952 view

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 823 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 1201 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 205 view

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 720 view

Toshl(Toshi)の洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 352 view

V系バンド「シド」の人気曲ランキングTOP30【動画付き】【最新版】

ヴィジュアル系ロック・バンド“シド(SID)”についてや人気曲をランキング形式でご紹介しました。シドの人気曲…

rogi0718 / 317 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 248 view

ゆず北川悠仁の過去は黒歴史?現在のイケメン画像もまとめ

爽やかイケメンのイメージが強いゆずの北川悠仁さんに黒歴史があった!?俳優として活動していた過去について調査し…

cibone / 867 view

オレンジレンジの現在!消えた原因やパクリ騒動&解散の噂まとめ【動画あり】

沖縄県発の音楽ユニットとしてデビューし、2000代前半に大ブレイクしたORANGE RANGE。しかし、楽曲…

kent.n / 547 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);