【りょう・女優】プロフィール

本名:宮田 ゆみ子(みやた ゆみこ)(旧姓:佐藤)

本名:宮田 ゆみ子(みやた ゆみこ)(旧姓:佐藤)

旧芸名:涼

生年月日:1973年1月17日

出生地:埼玉県鳩ヶ谷市(現:川口市)、東京都立大山高等学校卒業

身長:165cm

血液型:O型

1988年頃(15歳):原宿でスカウトされ、高校卒業後にモデル活動を開始

1996年(23歳):『ロングバケーション』で女優活動を始動、歌手活動も

配偶者:BRAHMANのTOSHI-LOW

スカウトされ、モデルとしてデビューしたのが15歳。ちょうどファッションの仕事に興味を持ち始めたころで、将来のためにと思って飛び込んだ。ところが、他のモデルと比べて身長が165センチと低かったこともあり、当初はオーディションを受けては落ちの連続。さすがにめげてしまうことも多かったという。

「でも考えてみれば、モデルは自分ではなく洋服を美しく見せるのが仕事。だったら、背の低い私がどうすれば洋服の美しさを表現できるのかを追求してみようと気持ちを切り替え、生地や着こなし方などを独学し始めたんです。そうしたら、次第にモデルの仕事が楽しめるようになっていきました」
雑誌「non・no」やTVCMでも、人気のモデルでした

雑誌「non・no」やTVCMでも、人気のモデルでした

りょうさんは、2児の母

りょうさんは、2児の母

2003年4月1日:TOSHI-LOWと結婚

2005年7月27日:3400gの男児を出産

2012年4月14日:2506gの次男を出産

現在はクールビューティーな個性派女優として、常に注目されています

現在はクールビューティーな個性派女優として、常に注目されています

【りょう・女優】すっぴん

薄メイクなので、すっぴんに近い画像です

薄メイクなので、すっぴんに近い画像です

マイペースで、飾らないりょうさん

マイペースで、飾らないりょうさん

【りょう・女優】メイク

りょうさんのチャームポイントは、自身で「肌」とコメントしています。
モデルの時は身長、女優になってからは容姿のコンプレックスがあって、悩んでいたそうです。

転機になった映画「双生児-GEMINI- 」

転機になった映画「双生児-GEMINI- 」

女優になると今度は容姿がコンプレックスとなる。ヒールな役が多いせいか、街であからさまに嫌な顔をされることもしばしばだ。そんななかで転機が訪れたのは99年。映画の塚本晋也監督からオファーがあり、その理由はハッキリと「顔のインパクトで決めた」と。

「正統派の美人でもなく、きれいなわけでもない。でも監督のお陰で、この顔を武器にしていいんだ、これで芝居もできたら最強だなと思えた」。コンプレックスは発想の転換で強みになる。そう気づいた瞬間だった。
りょうさんのフルメイク

りょうさんのフルメイク

アーモンド形になるように、まぶたの上にも下にもアイライナーを入れています。

上まぶたは、目頭から目尻にオーバー気味にリキッドアイライナーで描くと、くっきり鮮やかに仕上がります。

リップは厚めにぷっくりと。

どんな時でも口角を上げていることが、チャーミングに見せます。

一重でも、かっこいいといわれる理由

二重よりも一重の方が、クールビューティが作れる

二重よりも一重の方が、クールビューティが作れる

二重は、どうしてもかわいくなってしまいます。

クールな一重は知的で、仕事でも頼りになるというイメージもあり、男性からも好感度は高いようです。

日本人の7割が一重

日本人の7割が一重

メイクの効果も恩恵も、一重の方が大きいといわれています。
やり過ぎに思えるメイクでも、一重なら上品に仕上がります。

ただ無表情に見えやすいので、明るい表情を心がけることは必要なようです。

一重を明るく見せるには

一重を明るく見せるには

メイクや普段口角を上げることを心がけていると、いつでも明るく見えますよ。

「肌の美しさ」が基本

「肌の美しさ」が基本

どんなに酔っ払って帰った夜でも、必ずメイクは落としてから、化粧水、美容液、乳液をつけるそうです。

――りょうさんが、美しさを保つために心がけていることは何ですか?
【りょう】 普段、仕事でロケ弁当とか食べることが多いので、家にいるときは玄米と野菜中心の食生活をしています。もともと玄米や野菜が好きで始めたのですが、だんだん身体の調子も良くなってきました。やっぱり、旬の食材をいただくことが、身体には一番いいのかもしれないですね。

りょうさんの過去のメイク

関連するキーワード

関連するまとめ

【画像有】宮沢りえがタトゥー!場所やその意味も徹底解説

宮沢りえさんがタトゥーを入れているってご存知でしたか?今や正統派女優として人気の宮沢りえさんですが、そのタト…

chokokuru / 292 view

吹石一恵の髪型画像集!ロングからショートまでチェック

さまざまなドラマや映画に出演し女優として人気のある吹石一恵さん。その透明感や清楚な雰囲気から男性からも人気が…

chokokuru / 238 view

水川あさみの髪型を画像で紹介!ロングからショートボブまで

水川あさみさんと言えば、実力派女優の一人として知られていますね!!それだけではなく、変幻自在な髪型も人気があ…

chokokuru / 279 view

高島礼子の髪型&前髪画像集!着物からカジュアル・ドレスまで似合う

高島礼子さんの素敵な髪型&前髪画像集です。高島礼子さんの着物からドレス、カジュアルまでの素敵な髪型をご覧くだ…

popy22 / 334 view

松下奈緒は身長サバ読み?体重やスタイル維持のダイエット方法もまとめ

松下奈緒さんは身長が高くスタイルも抜群ですが、その体型維持のためにどのようなダイエットを実践しているのでしょ…

chokokuru / 301 view

【スタイル】栗山千明の身長・体重・ダイエット法まとめ♡女性が憧れる美脚を作る方法

10代の頃からモデルとして活躍、その後女優として大成功している「栗山千明」のスタイルが美脚だと言われています…

kaoru / 326 view

米倉涼子の髪型画像まとめ!ドクターXのヘアスタイルが素敵と話題に

年齢を重ねるごとに美しくなっていく米倉涼子さんは、多くの女性の憧れでもあります。特に、人気ドラマ「ドクターX…

chokokuru / 374 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤仁美がライザップ!身長と体重/12キロ減のダイエット方法まとめ

佐藤仁美さんが驚きの変貌を遂げられました!その陰にはライザップがあったようです。やはりダイエットと言えばライ…

chokokuru / 211 view

戸田恵梨香のすっぴん&メイク5つのポイントまとめ♡昔と比べて変わった!

10代の頃から女優として活躍している「戸田恵梨香」も、今ではアラサー。メイク方法も変わっていますが可愛いとこ…

kaoru / 347 view

天海祐希の髪型画像まとめ!アラフォー世代に大人気【参考動画あり】

大人かっこいい天海祐希さんは、アラフォー世代の女性にとって憧れの存在ですよね!!ちょっとでもこんな女性に近づ…

chokokuru / 465 view

武井咲のすっぴんとメイク方法を画像でチェック!素顔も可愛い

武井咲さんはその可愛らしい雰囲気の中にも、強い意志を感じられる彼女に男女問わず魅力を感じています☆そんな武井…

chokokuru / 250 view

永野芽郁の身長・体重・性格・高校等のプロフィールまとめ

現在様々なドラマや映画、CMで大活躍の若手女優永野芽郁さん。そんな期待の新星・永野芽郁さんの身長・体重・性格…

kii428 / 263 view

【タバコ】久米宏が松たか子に激怒された事件まとめ【画像あり】

報道ステーションの前身の番組「ニュースステーション」でキャスターを務めていた久米宏さんと松たか子さん。以前、…

kent.n / 367 view

天海祐希の身長・体重・ダイエット法!抜群のスタイル維持の秘訣とは

大人かっこいい天海祐希さん。彼女の魅力はそれだけでなく、お茶目な一面も人々を虜にしてやみません。そんな人気者…

chokokuru / 421 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);