カンソラとは

カン・ソラさん

カン・ソラさん

生年月日:1990年2月18日
身長:168cm
体重:48kg
学歴:東国大学演劇学科

韓国の女優。
2009年映画「4時間目 推理領域」にてデビューを果たしました。
人気バラエティ番組「私たち結婚しました」にてアイドルグループ「SUPER JUNIOR」のイトゥクさんとともに仮想夫婦を演じ話題になりました。
また、2016年12月15日には俳優ヒョンビンさんとの交際を認めたことでも話題になっています。

とにかく細い!カンソラさん

とにかく細い!カンソラさん

身長168cmながら体重は48kgだというカンソラさん。
とても軽いですよね。

全体のバランスを見ても、とてもすらっとしています。
スタイル抜群ですよね。

主な出演作品

<映画>
2009年:40minutes(イ·ダジョン役)
2009年:クァンテの基礎(チヒョ役)
2011年:サニー 永遠の仲間たち(ハ・チュナ)
2012年:メリダとおそろしの森(メリダ)
2012年:パパロッティ(スッキ)
2013年:頑張って、ビョンホンさん(本人役)

<ドラマ>
2010年:tvN 無作法なヨンエさん 7
2010年:SBS ドクターチャンプ
2010-2011年:tvN 無作法なヨンエさん 8
2011年:KBS1 我が家の女たち
2012年:KBS2 ドリームハイ2
2013年:SBS おバカちゃん注意報~ありったけの愛~
2014年:tvN 無作法なヨンエさん 12
2014年:SBS ドクター異邦人
2014年:tvN ミセン 〜未生〜
2015年:MBC 幸せのレシピ〜愛言葉はメンドロントット
2016年:KBS2 町の弁護士チョ・ドゥルホ

<ミュージックビデオ>
2009年:こんないい日にも(Halla Man)
2009年:グロリア(PK ヘマン)
2009年:ただ(キム·ドンウク)
2009年:幸せな私を(ホン·ギョンミン)
2011年:Hello(ホ·ガク)
2011年:死にたいという言葉しか(ホ·ガク)

受賞歴

2011年:第5回 Mnet 20’s Choice ホットムービースター賞
2011年:スタイルアイコン特別賞, 今年コンテンツムービー ’サニー’
2011年:第20回 釜日(プイル)映画賞 新人女子演技賞
2012年:MBC放送芸能大賞 人気賞(ショーバラエティ部門)
2014年:第7回 コリアドラマアワード 女子優秀賞

カンソラさんのダイエット方法とは?

20kgのダイエットに成功したカンソラさん

元々は72kgだったというカンソラさん

元々は72kgだったというカンソラさん

バラエティ番組で「高校在学中に体重が72kgあった」と告白して話題となったというカンソラさん。

その後72kgから20kgものダイエットに成功したとのこと。
昔と今とでは別人のようですよね!

過去にバラエティ番組「強心臓」にて20kgものダイエットに成功した事について語っていたカンソラさん。以下のような発言をしていたようです。

「運動部だと誤解されるほど太っていた。演劇専攻に進学するために20kgを減量した」
「痩せるためにまず最初にしたのは姿勢の矯正だった」
「歩く習慣、座っている習慣も正しい姿勢を保つのが重要だ」
「1日3食を一定の時間に食べる。いつもダイエットの後は暴食してリバウンドしてしまう。1日3食の正しい食習慣が身につくとチョコレートやお菓子などを食べないようになる」と強調した。

ダイエットをするにあたり、"習慣を変える"というところから始めたようです。
また、20kgもの減量に成功したカンソラさんのダイエット方法についてメディアにまとめられていました。

朝食はヨーグルトと果物、昼食はご飯を茶碗2分の1、夕食はレタスと牛肉を食べる。夕方6時からは禁食で一週間に一日だけはパン・デーにして小麦粉の摂取を控えた。また、運動は有酸素運動とと共にバレーを楽しむという。

また、1週間に一度は体重を測り、増えていたらすぐに戻すようにしているとのこと。
自身の体型を維持することについて質問を受けた際には、以下の様にコメントしています。

2年ほどこの体を維持していると、今はそれほど難しくありません。一番重要なのは自分の体を放置しないことです。1kg増えた程度であれば簡単に痩せられます。でも、4kg増えたときはなかなか落とせません。なので、少しだけ太ったときにすぐ痩せなければなりません。

食事制限がスゴイ!

空腹状態が続くと、過食や暴食のもとになり、また体にも良くないため一日3食しっかり食べるというカンソラさん。
しかし、18時以降は食べないようにしているとのこと。

もし食べてしまったら、その後4時間は眠らないようにして、近所の散歩などをするのだとか。

関連するキーワード

関連するまとめ

おすすめ韓国映画!ヒューマン作品の人気ランキングBEST35をご紹介します♪【最新版…

今回は、おすすめ韓国映画・ヒューマン作品を人気・評価を元に35作品ランキング形式でご紹介します。何を観るか悩…

イチコ / 172 view

SEVENTEENウォヌは反日?性格や少女時代バッシングも総まとめ【画像有り】

SEVENTEENのヒップホップチームのメンバーであるウォヌさんはどのような性格なのでしょうか?過去には、少…

tomo1234 / 770 view

TWICEの髪型と前髪&私服おしゃれランキングTOP9【画像付き】

TWICEで一番おしゃれメンバーなのは誰なのでしょうか?空港でキャッチされた写真などメンバーの私服を紹介しな…

tomo1234 / 204 view

【ジヨン】G-DRAGONの髪型画像まとめ!せンス抜群の韓国芸能界のファッションリー…

そのカリスマ性で常に世界からの注目を浴びるBIG BANGのG-DRAGON(ジヨン)。そんな、若者のファッ…

タカアキ / 232 view

SF9メンバー人気順TOP9ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版】

デビューサバイバル番組「d.o.b」で選抜された9人で結成された韓国の男性グループ「SF9」。子役として多く…

tomo1234 / 257 view

コンユの彼女や結婚の噂まとめ!キムゴウンと熱愛の真相とは?

一時は俳優をやめようか考えていたというコン・ユですが近年では日本での注目度も急上昇!まだ結婚はしていないコン…

タカアキ / 136 view

MAMAMOOソラのメイクと髪型!ダイエット法や私服も総まとめ

MAMAMOOのメインボーカルとして活動するソラさんの身長&体重やダイエット方法についてまとめました。また、…

tomo1234 / 233 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SHINeeのメンバーは反日?親日?メンバーの発言から検証

日本中で話題となっている韓国アイドルグループのSHINee。その中でもメンバー5人は反日なのか、親日なのか、…

sooo0523.s / 263 view

JYJユチョンの現在の彼女や結婚は?ファンハナとの破局も総まとめ

元東方神起で現在はJYJのメンバーであるユチョンさん。そんなユチョンさんの彼女は韓国の企業「南陽乳業」の孫娘…

tomo1234 / 565 view

チュジフンの彼女&結婚熱愛情報!逮捕の詳細も徹底まとめ

韓国の俳優であるチュ・ジフン。そんな人気者の彼には逮捕歴が…!そして気になる彼女はあのガールズグループのメン…

タカアキ / 247 view

EXOレイの性格は?彼女は?病気&脱退についても総まとめ

EXOのリードダンサーとして知られるレイさんの性格は誠実であることが知られています。そんなレイさんに彼女はい…

tomo1234 / 198 view

MOMOLANDメンバー人気順9名&見分け方とプロフィールまとめ【最新版】

韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND(モモランド)」。そんなMOMOLANDメンバーの詳細なプロフィ…

tomo1234 / 776 view

SEVENTEENエスクプスの彼女情報!筋肉&タトゥーや本名・身長等プロフィールも総…

「SEVENTEEN」のリーダーとして知られるエスクプスさんの本名や身長など詳細なプロフィールや、彼女がいる…

tomo1234 / 1307 view

オルチャンに流行の前髪画像まとめ!雰囲気は前髪から♡

韓国美人の俗語「オルチャン」が日本でも浸透してきています!今回は、オルチャンになれる”前髪”についてまとめて…

kaoru / 134 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);