落合モトキさんのプロフィール

落合モトキのプロフィール

落合モトキのプロフィール

名前:落合 モトキ(おちあい もとき)
本名:落合 扶樹(おちあい もとき)
生年月日:1990年7月11日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:イトーカンパニー

4歳の時にスカウトされデビュー

4歳の時にスカウトされデビュー

4歳の頃にスカウトされ、1996年からファイブ☆エイトに所属。子役として芸能界デビューを果たします。その後、数多くの作品に出演。中学時代に出演したテレビドラマ「4TEEN」がきっかけで、俳優を続けていく意思を固めたそうです。

2010年夏頃、イトーカンパニーに移籍[5]。芸名の表記を本名の「扶樹」から「モトキ」に改めた。

子役から活躍されている落合モトキさんの演技力は確かなものです。ネットでも演技力の高さが評価されています。

落合モトキさんの主な出演作品とは?【ドラマ編】

演技力の高さに定評がある落合モトキさんの主な出演ドラマについてまとめました。

ドラマ①「4TEEN」

ドラマ①「4TEEN」

4TEENは、14才の4人の少年が下町・月島を舞台に恋をしたり傷つきながら成長していく様子を描いたドラマです。落合モトキさんは、この作品で初めて自分で考えて役を演じたことで、俳優という仕事を続けて行きたいと強く感じたそうです。

ドラマ②「あまちゃん」

ドラマ②「あまちゃん」

NHKドラマ「あまちゃん」では、吹越満さん演じる菅原保の学生時代を熱演。出演時代は少なかったですが、怪しげなカツラとメガネで存在感は抜群!お茶の間に笑いをもたらせました。

ドラマ③「視覚探偵 日暮旅人」

ドラマ③「視覚探偵 日暮旅人」

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「視覚探偵 日暮旅人」では、インパクトのある役を演じられていました。存在感のある演技はさすがです。

ドラマ④「こえ恋」

ドラマ④「こえ恋」

常に紙袋を被っているクラスの委員長・松原の親友役を演じられていました。

この他にも「新・愛の嵐」や「楽園のつくりかた」、「ジイジ~孫といた夏」など多くの作品に出演されています。

落合モトキさんの主な出演作品とは?【映画編】

落合モトキさんの主な出演映画についてまとめました。

映画①「極道めし」

映画①「極道めし」

2011年に公開された映画「極道めし」は、刑務所雑居房を舞台に受刑者が自慢のめしと思い出話を語るというストリーで、落合モトキさんは、元ホストという役どころ。この作品では、監督から「汚い食べ方でガツガツ食べて欲しい」と言われたようですが、親の躾が厳しく特に食事のマナーには厳しく躾けられていたため、無意識に茶碗や箸を持ってしまい、苦戦したのだとか。

映画②「桐島、部活辞めるってよ」

映画②「桐島、部活辞めるってよ」

2012年公開の映画「桐島、部活辞めるってよ」では、クラスの中心グループの1人・寺島竜汰役を演じます。落合モトキさんのリアルな演技が高評価でした。

映画③「MONSTERZ モンスターズ」

映画③「MONSTERZ モンスターズ」

20014年公開の映画「MONSTERZ モンスターズ」では、おネエ役を演じました。役作りのために何度も新宿二丁目に通っていたそうですよ。

映画④「ホットロード」

映画④「ホットロード」

2014年公開の映画「ホットロード」では、春山の親友役・リチャードを熱演。原作ファンも多い作品でしたが、落合モトキさんのリチャードがカッコいいと話題にもなったようです。

映画⑤「日々ロック」

映画⑤「日々ロック」

2014年公開の映画「日々ロック」では、熱狂的なファンが多いバンドのボーカル・新庄を熱演。白目をむきながら女の子たちを悩殺させていくという強烈なキャラクターでしたが、見事に演じられています。

関連するキーワード

関連するまとめ

黒田勇樹はハーフ?家族(父親/母親/兄弟)と身長もまとめ

子役出身の俳優で、ハイパーメディアフリーターへと転身した黒田勇樹の実家と家族、身長やハーフ説をまとめました。…

Luccy / 1468 view

岡田将生の髪型画像まとめ!短髪でもパーマでも長髪でイケメン

俳優の岡田将生さんは、髪型がかっこいいと評判です。そんな岡田将生さんの髪型を調べてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 393 view

稲葉友の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「仮面ライダードライブ」に出演し注目を集めた俳優、稲葉友さん。 今回は、稲葉友さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 507 view

幸福の科学・大川隆法が星野源の守護霊とインタビュー!情報まとめ

大川隆法さんが星野源さんの守護霊とインタビューされた本が出版されていますが、幸福の科学との関係が疑問視されて…

chokokuru / 345 view

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した本当の理由まとめ

中村俊介さんが16年間も続けられた浅見光彦シリーズをご卒業されました。その理由とは一体何だったのか、中村俊介…

chokokuru / 392 view

木下ほうかの本名と韓国人説&結婚の有無を徹底調査

バラエティ番組「スカッとジャパン」の”イヤミ課長”役としても知られる俳優の木下ほうかさん。木下ほうかさんの本…

tomo1234 / 265 view

窪田正孝と彼女・多部未華子の破局原因は?杏子さんとの噂も調査

女性だけでなく男性ファンも多い窪田正孝くん。過去に噂になった女優の多部未華子さんとの熱愛から破局まで、そして…

永瀬なみ / 394 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村杉蝉之介の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

大人計画所属の俳優でグループ魂のメンバーでもある村杉蝉之介の結婚をまとめました。麻薬特例法違反で逮捕されたこ…

Luccy / 270 view

中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂!熱愛真相と現在の関係まとめ

スーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」で共演した中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂・真相をまとめました。…

Luccy / 532 view

成宮寛貴が現在をインスタで公開!筋肉が凄い!情報まとめ

コカイン所持疑惑で週刊誌にスクープされた直後、突然芸能界を引退した俳優の成宮寛貴さん。世間もかなりショックを…

kii428 / 241 view

やべきょうすけの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

やべきょうすけさん、俳優としてテレビ、映画などに多く出演しています。 今回はやべきょうすけさんの学歴や出身…

さくら / 306 view

柄本佑の身長・体重は?本当にイケメン?世間の声を集めてみました

俳優の柄本佑さんって身長・体重はどのくらいなんでしょうか?イケメンなのかどうかといった世間の声を集めてみまし…

どんぐり / 431 view

中村俊介は浅見光彦役の高身長イケメン!情報まとめ

浅見光彦シリーズに出演されている中村俊介さんですが、高身長でイケメンなのに、意外と知られていないようです。今…

rirakumama / 379 view

瑛太の嫁は木村カエラ!子供2人の現在は?情報をまとめてみました【画像あり】

俳優の瑛太さんのお嫁さんは木村カエラさんです!瑛太さんと木村カエラさんの間の2人の子供(息子・娘)って現在は…

どんぐり / 340 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);