田中将大選手のプロフィール

田中将大のプロフィール

田中将大のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
生年月日:1988年11月1日
出身高校:駒澤大学附属苫小牧高等学校
身長:約190㎝
体重:約97.5kg
経歴:東北楽天ゴールデンイーグルス (2007~2013)
   ニューヨーク・ヤンキース (2014~2020)
   東北楽天ゴールデンイーグルス (2021~)

甲子園の熱戦でその名が知られることに

甲子園の熱戦でその名が知られることに

2006年の夏の甲子園の決勝戦。延長15回という壮絶な一騎打ちを、斎藤佑樹選手と繰り広げたことで、田中将大選手の名も全国で有名となりました。

楽天イーグルスへ入団

楽天イーグルスへ入団

高校卒業後は、プロ野球の世界へ入った田中選手。

プロとして一流選手に成長

プロとして一流選手に成長

当時の監督、野村監督の「マー君、神の子、不思議な子」というセリフにも触発され、猛練習に励み一流選手となった田中将大選手。楽天イーグルスのエースとして活躍しました。

その後はメジャーへ挑戦

その後はメジャーへ挑戦

そしてその実力を試すかのようにメジャーへ進出!!2014年からニューヨークヤンキースで活躍していました。

楽天に復帰

楽天に復帰

田中将大選手は2021年から古巣・楽天でプレーすることが決まり、8年ぶりに日本球界へ復帰となりました。30代となった田中選手ですが、今後もまだまだ活躍が期待されています。

田中将大選手と里田まいの馴れ初めとは?

里田まい

里田まい

出生名:里田舞
愛称:まいちゃん、まいまい、さっとん
生年月日:1984年3月29日
出身地:北海道札幌市
所属事務所:アップフロントプロモーション(2002年~2013年)
アップフロントクリエイト(2013年~ )
グループ:カントリー娘。

カントリー娘。

カントリー娘。

最初はモーニング娘のオーディションを受けた里田まいさんでしたが、まだ学生だったためその後行われたカントリー娘。のオーディションを受けることに。

見事合格し、つんく♂プロデュースの元、カントリー娘。として芸能界で活動を始めました。

おバカタレントとして大ブレイク

おバカタレントとして大ブレイク

元お笑い芸人の島田紳助さん司会、フジテレビのクイズバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」に出演した里田まいさん。その時の珍回答ぶりで「おバカタレント」として大ブレイクすることとなりました。

Pabo、アラジン、里田まい with 合田兄弟などなどユニットも結成

Pabo、アラジン、里田まい with 合田兄弟などなどユニットも結成

「クイズ!ヘキサゴンII」の共演者とともに、「Pabo」、「アラジン」、といったユニットも結成!!本業の歌手としての実力を見せつけました。

田中将大選手との馴れ初めは?

「プロ野球選手の運動会」がきっかけ

「プロ野球選手の運動会」がきっかけ

野球選手とアイドルとの接点はなかなかないように見えますが、出会いは、正月特番の「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」での共演だったようです。田中選手は楽天の代表として出場しており、そこで司会を務めていたのが里田まいさんでした。

この時の共演がきっかけとなり、その後交際へと発展して行ったようです。

2010年交際スタート

2010年交際スタート

仲が良くなった二人は、2010年頃から交際をスタートさせていたようです。

引退まで考えるほどの大けが

引退まで考えるほどの大けが

しかしそんな中、田中将大選手は右大胸筋部分断裂という大けがに見舞われてしまいました。

もう投げられないかも・・・

もう投げられないかも・・・

今までとは同じように投げられないかもしれないという不安の中、脳裏には引退という言葉がよぎっていたそうです。

献身的な里田まいさんの支え

献身的な里田まいさんの支え

しかし里田まいさんはそんな田中選手の大変な時を、楽天本拠地の宮城へ通って励まし続けたんだそうです。

多くは語られたことはありませんが、この時のことは二人の交際にとって大きな出来事だったに違いありません。

2010年には交際宣言!!

2010年には交際宣言!!

そして復帰後、両者のブログで正式に交際宣言をしました。こうして逃げも隠れもせず、堂々と交際宣言をした二人には、お互いの強い信頼とこれから共にしていく未来がもう想像できていたのかもしれませんね。

「突然のことで、びっくりさせてしまってごめんなさい。至らない点ばかりのわたしですが、これからも頑張りますので、変わらぬご支援、宜しくお願い致します」と報告。
田中将大選手復帰

田中将大選手復帰

引退まで考えるほどの大けがでしたが、里田まいさんの支えもあり無事復帰することができた田中選手。

勝率が上がった!!

勝率が上がった!!

復帰後は、以前よりも勝率を上げ、チームのエースとして活躍していった田中将大選手。

里田まいさんとの交際も発表した後だったので、里田まいさんの存在は田中選手や楽天のファンにも認められていきました。

2011年、沢村賞受賞

2011年、沢村賞受賞

1947年に名投手に贈られる、沢村賞。豪速球投手の沢村栄治選手の栄誉と功績を称えて制定されたこの賞に受賞することは投手としては名誉なことです。

田中選手は2011年、この沢村賞を受賞し名実ともに名投手の仲間入りを果たしました。

関連するキーワード

関連するまとめ

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 359 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 1020 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 1174 view

堂安憂の嫁・結婚相手はモデルのK!馴れ初めやナンパDMもまとめ

サッカー日本代表の堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手を経てサッカー関連の仕事をしている堂安憂の結婚をまとめ…

Luccy / 1009 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 277 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 406 view

松井裕樹と嫁・石橋杏奈の結婚と子供!馴れ初めや自宅もまとめ

「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属のプロ野球選手・松井裕樹と、嫁でありホリプロ所属の女優・石橋杏奈の結婚を…

Luccy / 564 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ!危険すぎて禁止すべきという声も

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 476 view

河原純一のスキャンダル!元嫁が椎名みなみ(泡嬢)の噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 2909 view

田臥勇太と竹内由恵の熱愛!馴れ初めや破局までを総まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 870 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 288 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 514 view

板倉滉の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

日本代表のディフェンダーとして活躍している板倉滉さん。 今回は板倉滉選手のプロフィールと学歴(小学校・中学…

さくら / 393 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 540 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);