ナタリー・ポートマンについて

ナタリー・ポートマンのプロフィール

ナタリー・ポートマンのプロフィール

ナタリー・ポートマン
本名:ナタリー・ヘルシュラグ(Natalie Hershlag)
生年月日:1981年6月9日
出身地:イスラエルのエルサレム
民族:ユダヤ系アメリカ人
職業:女優
活動期間:1994年~

「ブラック・スワン」

「ブラック・スワン」

2010年に公開されたナタリー・ポートマンの代表作のひとつ「ブラック・スワン」では、
・アカデミー賞主演女優賞
・放送映画批評家協会賞主演女優賞
・英国アカデミー賞主演女優賞
・ゴールデングローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)
・全米映画俳優組合賞主演女優賞
とその年の映画賞を総ナメにしました。

ナタリー・ポートマンの身長や体重は?

ナタリー・ポートマンのスタイル

ナタリー・ポートマンのスタイル

調べたところ、
身長:160cm
体重:38kgでした。
スリーサイズはB73-W58-H75です。
160cmの女性の標準体重は56.3kgで、ナタリー・ポートマンのBMIは14.8です。
BMIが18.5以下は痩せすぎ、18.5~25.0は健康的、25.0以上は肥満体型といわれているので、ナタリーは「痩せすぎ」です。

ナタリー・ポートマンのスタイル維持の為のダイエットとは?

映画「ブラック・スワン」の役の為に9kgのダイエット!!

9kgのダイエット

9kgのダイエット

元々は身長160cmのナタリー・ポートマンの体重は47kgだったそうです。
それでもBMIは18.4なので痩せすぎ体型だったのですが、映画「ブラック・スワン」の役の為に9kgのダイエットを実施しました。

ダイエット法① バレエのレッスン

ナタリーはバレエ専属のトレーナーをつけてバレエを1年間猛特訓しました。
半年はバレエの基礎作り、そして残り半年は水泳を加えて1日5時間の練習をしていました。
撮影に入る2ヶ月前からはコレオグラフィー(舞踊の振付)が加えられ1日8時間運動をしています。

ナタリー・ポートマンのトレーニングメニュー

<最初の半年間>1日2時間、週に5~6日
・ストレッチ、エクササイズ、バレエのテクニックと振付
<残りの6か月間>1日5時間、週に6日
・ストレッチ、エクササイズ、バレエのテクニックと振付
・約1.6キロの水泳

ダイエット法② 徹底した管理

1年間は、夜遊びをせず、お酒も飲まず、食事制限もしていたといいます。
この食事制限がとても過酷で、食事はにんじんとアーモンドしか食べてはいけないこともあったといいます。

ハードなトレーニングと管理

ハードなトレーニングと管理

このようなハードなトレーニングと管理で、1年かけて9kgのダイエットを行ったナタリー・ポートマン。
2010年に47Kgから38kgになり、現在もその体重をキープしているそうです。

ナタリー・ポートマンが体型を維持している方法は?

スタイル維持の方法

スタイル維持の方法

①定期的に運動 

ナタリーは、この映画以外の時期でも定期的に運動しており、夫や息子とLAの周りをハイキングしたり、ヨガやジムに定期的に通っています。
自宅でもエクササイズの運動をしたり、筋肉を付けるためのストレッチも欠かさないそうです。

②野菜中心のビーガンです

元々はベジタリアンのナタリー・ポートマン。
ナタリーは「動物を食べる事」という本を読んでから、ベジタリアンからビーガン(ベジタリアン+乳製品や卵も一切食べない)になったそうで、20年以上ビーガンとしての食生活を送っています。
あるインタビューで、ナタリーは「妊娠中は体が欲するものを聞いていたら、卵や乳製品を欲していることが分かったから、妊娠中はビーガンではなくベジタリアンだったわ」との事。
ただし、子供を産んだ後はビーガンに戻ったそうです。

どんな食生活なのでしょうか?

ナタリーは食事について「食事は、新鮮な野菜や果物を積極的に取り、サラダをよく食べるわ。また玄米やオートミール、全粒粉のパンをセレクト。 鶏肉や魚を中心にし、赤身の肉は1カ月に2回ぐらい食べるだけにとどめているの。」と答えています。
また水をよく飲み、健康的な脂肪を取るためにアーモンド、ナッツ、ヨーグルトを積極的に食べるという事です。

かなりストイック

かなりストイック

たしかに、毎日の運動や定期的なジム通いに、ビーガンとして野菜中心の食生活をきちんと行っていれば、体系維持できますが、かなりストイックではないと続かない気がします。

関連するまとめ

トムクルーズの若い頃がイケメン!昔から現在までを画像で振り返る

海外の大スターとして知られるトムクルーズさんは、若い頃もとてもイケメンだと話題に。そんなトムクルーズさんの若…

tomo1234 / 554 view

オーランドブルームとケイティペリーの熱愛から破局原因までを徹底解剖!

人気俳優オーランド・ブルームと人気歌手ケイティ・ペリーが破局してしまいました。二人の情報や熱愛から破局までの…

イチコ / 114 view

海外セレブの家が豪邸!ハリウッド俳優14人の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう?今回はハリウッド俳優14人の自宅・豪邸をご紹介します…

イチコ / 528 view

マーゴットロビーの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

映画「スーサイド・スクワット」で人気女優の仲間入りをしたマーゴット・ロビー。今回は、そんなマーゴット・ロビー…

イチコ / 462 view

シェイリーンウッドリーのメイク法&髪型6選や私服7選を大公開♪

子役出身の人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。彼女の演技派本当に心打たれます。今回はそんなシェイリーン・…

イチコ / 145 view

テイラーヒルの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気モデルのテイラー・ヒル。抜群のプロポーションは多くの女性の憧れです。今回はそんなテイラー・ヒルの身長や体…

イチコ / 335 view

テイラースウィフトのメイク法や私服12選をまとめてみました♪

人気アーティストテイラー・スウィフト。メイクやファッションも世界中の女性から注目されています。今回はそんなテ…

イチコ / 463 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

トラウマ映画ランキングBEST20!「観てよかった」「観るんじゃなかった」さまざまな…

今回は、トラウマを残したり、内容が難解過ぎてア然となったり、テーマが重くて考えさせられたりする映画を20本、…

イチコ / 192 view

ベッカムのおしゃれな髪型7選!ベッカムヘアー含むセット方法も大公開!!

ベッカムヘアーで注目され、多くの男性がベッカムヘアーを真似ていました。今回はそんなデイヴィッド・ベッカムのお…

イチコ / 588 view

リリーローズが可愛い!身長や体重&スタイル情報まとめ

俳優ジョニー・デップと、フランス人女優のヴァネッサ・パラディスの娘であるリリーローズ・デップ。モデルや女優と…

イチコ / 394 view

ゴシップガールの正体!主要キャストの現在の活動も総まとめ

海外ドラマ『ゴシップガール』は、2007年から2012年まで放送されました。おしゃれなライフスタイルとファッ…

イチコ / 159 view

ジョージクルーニーの年収&資産!プロフィール総まとめ

映画「オーシャンズ11」などで知られるアメリカの俳優のジョージクルーニーさんの年収&資産とはどのくらいなので…

tomo1234 / 145 view

オースティンマホーン「Dirty Work」ブルゾンちえみとコラボまとめ!再配信でま…

アメリカの歌手オースティンマホーンさんの人気曲「Dirty Work」は、ブルゾンちえみのネタBGMとしてお…

tomo1234 / 200 view

髪型がハゲてるハリウッド俳優!出演作品も総まとめ【画像付き】

常に世界から注目を浴び、また人気も獲得しているハリウッド俳優の皆さん。そんなハリウッド俳優の中でも、今回は髪…

tomo1234 / 1469 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);