星野源のプロフィール

星野源

星野源

生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
職業:シンガーソングライター、俳優、文筆家

インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」(2015年に解散)のリーダーとして、主にギターとマリンバを担当していたほか、エッセイストやコラムニストとしての顔も持ち、複数の連載や刊行物を著しているマルチタレントである
星野源は俳優・歌手として大活躍

星野源は俳優・歌手として大活躍

星野源さんはシンガーソングライターとして、2015年から4年連続で紅白歌合戦に出場しています。

俳優業も「逃げ恥」だけでなく、「真田丸」や「ゲゲゲの女房」、「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」などにも出演。主演映画「箱入り息子の恋」、「地獄でなぜ悪い」などでは演技力が高く評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した経験もあるほどです。

星野源といえば逃げ恥

星野源といえば逃げ恥

星野源さんといえば、何と言っても2016年大ブームとなったドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」(通称「逃げ恥」)で、プロの独身ひらまささんを演じていましたよね。

このドラマを見て、新垣結衣さんとのシーンにキュンキュンした女性も多いのではないでしょうか。

星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

出典:YouTube

ドラマ「逃げ恥」のエンディングテーマとなった星野源さんの「恋」。恋ダンスとして大ブームとなり、踊りを真似してyoutubeに披露する人も多くいましたよね。

星野源は過去に病気で活動を休止していた?!

2012年12月にくも膜下出血で活動休止

2012年12月にくも膜下出血で活動休止

明るく元気な印象の星野源さん。歌うときの明るさに元気をもらえますよね。さらに、下ネタトークも人気で、明るいイメージが強いかもしれません。

そんな星野源さんは、2012年12月22日にくも膜下出血と診断されて活動を休止しました。

星野が倒れたのは2012年12月、楽曲制作とレコーディングが無事に終わった直後のこと。「スタッフ皆で拍手をしていると、急に目の前がぐにゃっと曲がった」「バットで頭を殴られたような痛みとともに、立っていられなくなり」、救急車で運ばれた病院で聞かされたのは、くも膜下出血という病名。
くも膜下出血とは、脳の表面をおおう膜のひとつである「くも膜」の下に出血がある状態をいいます。原因は、脳の血管のふくらみである「脳動脈瘤」の破裂によることがほとんどです。
かなり重篤な症状だった

かなり重篤な症状だった

前兆症状など早く症状に気がつく場合もあるそうですが、星野源さんの場合は少し発見が遅かったとか。

手術前に担当医は本人に「絶対に助かります」と力強く宣言したが、周囲の人には「後遺症の可能性も含め、全快の可能性は低い」と言っていたというから、重篤な状態だったことがうかがえる。
生きることの大変さを知る

生きることの大変さを知る

医師が周囲の人に後遺症の話をしたことは、相当な重篤だったのでしょう。闘病生活について語った星野源さんは、生きることの大変さを気づかされたそうです。

食べ物はもちろん水も飲めず、「爆発的な」頭の痛みだけが、ただただ続く。動けないストレスからか、神経が過敏になり、ほかの患者の息遣いや機械の音が気になって眠ることもできない。「24時間、不眠不休で痛みと神経過敏に耐え続ける。それが三日間続いた」と、想像を絶する過酷な状況だった
「今すぐにでもベッドの頭上にある窓から飛び降りたい。早く死んでしまいたい。こんな拷問のような痛みはもうたくさんだ」

しかし、彼は生きることは、死ぬよりずっと苦しいことに気づく。「生きるということ自体が、苦痛と苦悩にまみれたけもの道を、強制的に歩く行為なのだ。だから死は、一生懸命に生きた人に与えられるご褒美なんじゃないか」。まだ生に執着のある自分はご褒美をもらえる立場にないと思った星野は、痛みに耐え、病を克服していく。
2013年2月活動再開

2013年2月活動再開

星野源さんは相当辛い闘病生活の中で、「生きる」ことを選び病気と闘ったそうです。当時のことを聞くと、相当な闘病生活だったことが伺えますね。

そして、辛い闘病生活を乗り越えて2013年2月で仕事復帰をしました。

病気が再発し2度目の活動休止をした星野源

2013年6月頃に再発

2013年6月頃に再発

定期検査を受けたときに、再発してしまったそうです。何でも、1度目に手術した場所に再び問題があったとか。星野源さんは治療に専念することを決め、活動休止を決めました。

2度目の手術は無事成功したものの、リハビリなどは2度目のほうが過酷だったそうです。そんなときでも、星野源さんは星野源さんらしく乗り切ったとか。

実際に二度目の手術やリハビリのほうが「断然過酷」だったようだが、「面白さが、辛さに勝ったのだ」と記されている。

 それは、高度で深刻な手術内容を説明しながらも医学系下ネタを交えてくる医師だったり、美人看護師に座薬を入れてもらう時に“プレイ”だと妄想する星野自身だったり。

とても、星野源さんらしいですね!!

2014年2月6日武道館で復帰ライブ

2014年2月6日武道館で復帰ライブ

無事に退院した星野源さんは、翌年の2月に武道館ライブを開催。その場が、復帰ライブとなりました。それからは、2016年に過労からくる体調不良で仕事を休んだことがあったものの、病気の再発はなく元気に歌手活動や俳優活動をしています。

星野源は過去にパニック障害にも

関連するキーワード

関連するまとめ

RAD野田洋次郎の彼女遍歴!臼田あさ美や吉高由里子と熱愛!長澤まさみとの噂も

今一番モテるミュージシャンと言っても過言ではない男・RADWIMPSの野田洋次郎さんの歴代彼女やモテる理由を…

cibone / 1395 view

X JAPAN・Hideのすっぴん&素顔まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであり、ソロ活動も人気を博していたHideさん。常に派手なメイクでステージに立ち続…

kent.n / 1583 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 525 view

ファン厳選!B’zの人気曲ランキングTOP40【最新版】

1988年シングルCDとアルバムの同時リリースでデビューを果たしたB’z(ビーズ)は、現在も多くの人々に影響…

kent.n / 326 view

【痩せた】perfume・あーちゃんの身長&体重まとめ♡ダイエットのポイント3つ!

perfumeのお喋り担当と言われている「あーちゃん(西脇綾香)」が、ダイエットに成功してくびれと美脚を手に…

kaoru / 820 view

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 3198 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルや子供の情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 480 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GRANRODEOの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

今回は、声優とクリエイターのロックユニットGRANRODEO(グランロデオ)の人気曲をランキング形式でご紹介…

rogi0718 / 193 view

GLAYのTAKUROの嫁は岩堀せり!結婚から子供情報まとめ【2ショット画像あり】

GLAYのTAKUROさんと、その嫁でありモデルの岩堀せりさんの馴れ初め〜結婚生活をまとめました!気になる子…

cibone / 716 view

オレンジレンジの現在!消えた原因やパクリ騒動&解散の噂まとめ【動画あり】

沖縄県発の音楽ユニットとしてデビューし、2000代前半に大ブレイクしたORANGE RANGE。しかし、楽曲…

kent.n / 468 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 869 view

鈴木雅之の結婚した嫁や子供・不倫や恋人の詳細まとめ

ラッツ&スターとして活躍し、現在はソロの活動が中心となっている鈴木雅之さん。嫁がいる立場でありながら、別の女…

kent.n / 618 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 284 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 776 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);