GACKTのプロフィール

GACKT

GACKT

出身地:沖縄県
身長:180cm
血液型:A型
職業:歌手など

1973年生まれ

1973年生まれ

GACKTさんはこれまで年齢を明かしていませんでしたが、2009年に年齢を明かしました。生年月日は1973年7月4日。2019年で46歳になったようです。

GACKTさんは歌手として活動しています。音楽プロデューサーなどでも活躍しているようですね。そして、浜崎あゆみさんの人気曲「SEASONS」をカバーしたことでも話題になりました。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

GACKTさんは歌手でも成功していますが、俳優としても活躍しています。出演作品は多いわけではありませんが、NHK大河ドラマ「風林火山」では上杉謙信を演じたり、ハリウッド映画にも出演していました。

北川景子さんが主演をつとめた「悪夢ちゃん」では准教授の役を演じていましたよね。

GACKTが出演している「芸能人格付けチェック」とは

毎年正月に放送される番組

毎年正月に放送される番組

「芸能人格付けチェック」はテレビ朝日で放送されている番組で、毎年お正月に放送されています。ダウンタウンの浜田さんなどが司会をつとめる番組で、一流芸能人が高価なものと安価なものを比べて、どちらが高価なものかを当てる番組です。

「高級品(またはプロ)」と「一般品(または素人)」を見分ける問題に挑戦し、正解数に応じてランクを決める企画。大物芸能人が不正解を連発してランクが下がってしまう、若手タレントが正解を連発して一流芸能人になるなど、芸歴と比例しないギャップのある結果が人気を博し、番組のメイン企画となった。
最初は全員「一流芸能人」として扱われるが、1問間違える毎にランクが1つ下がっていく。
大物俳優の石坂浩二やかたせ梨乃までも、映す価値なしとして画面から消し去られた。たとえ大御所でもこんな容赦のない扱いを受けるところが、この番組の面白さである。
見たことない人はyoutubeをチェック

見たことない人はyoutubeをチェック

まだ見たことないという人は、youtubeにもアップされているのでチェックしてみてくださいね!

GACKTは格付けで一流芸能人常連

2009年から出演し62連勝

2009年から出演し62連勝

GACKTさんは2009年から2020年まで、2011年を除き毎年出演しています。そして、なんとGACKTさんの記録は62連勝。一流芸能人常連と言われるほどです。

正解したときは子供のように喜ぶ

正解したときは子供のように喜ぶ

GACKTさんは格付けで正解したとき、まるで子供のように喜んでいます。誰よりもガッツポーズがすごいですよね!GACKTさんのイメージが変わってしまいそうな瞬間ですね。

毎回チーム戦で挑む

毎回チーム戦で挑む

格付けは毎回2人以上のチーム戦で闘います。ただし、当てるときは1人で当てにいくことが多いです。

これまでにチームを組んだ人たちは、吉田秀彦さん、つんく♂さん、紀里谷和明さん、魔裟斗さん、西川貴教さん、鬼龍院翔さん、北山宏光さんと中山優馬さんです。毎回ペア組む人もプレッシャーが強いようで、鬼龍院翔さんが正解したときにはすごく喜んでいました。

実際に鬼龍院翔さんは放送中はプレッシャーで顔は引きつり、汗は止まらなかったよう
これまで一流の座を守り続けてきたGacktが格を下げ、普通芸能人として番組を終えるという珍しい結果が出た。ただしこの時の答は、チームメイトである北山宏光(Kis-My-Ft2)と中山優馬が出したものだった。Gacktは正解を選んでいたため、個人的には未だ全問正解を守っているのだ。
GACKTがブチギレ!?

GACKTがブチギレ!?

不正解を出して連勝を止めてしまったジャニーズの2人にGACKTさんがキレているシーンがありました。でも、実際はその発言は冗談で2人を責めることはしなかったそうですよ。

『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2017お正月スペシャル』(テレビ朝日系)で、GACKTは個人での連勝記録を48に伸ばし、一流芸能人であることをアピール

昨年はチームとしての連勝がストップしました。今年もチームを組んだホリエモンこと堀江貴文氏が格付けに失敗して、GACKTがキレていましたね
個人では記録中更新中

個人では記録中更新中

GACKTさんはチーム戦での連勝はストップしてしまったものの、現在、個人では62勝と連勝を続けています。ここまで正解させるのはすごいことですよね。

格付けでGACKTにやらせ疑惑浮上

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木雅之の姉や家族&実家の情報まとめ【シャネルズ・ラッツ&スター】

シャネルズ、後にラッツ&スターのリーダーとしてご活躍した鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じく歌手としてご…

chokokuru / 221 view

小室哲哉の逮捕&薬の噂まとめ!5億円事件とその後を徹底紹介

大人気音楽プロデューサーとして社会現象を巻き起こした小室哲哉さん。しかし、人気が下降しはじめたころに逮捕され…

kii428 / 374 view

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 263 view

BUMP OF CHICKENの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】【バンプの…

2016年で結成から20年を迎えたBUMP OF CHICKEN。デビュー以来、いつの時代も若者の心を掴み続…

cibone / 270 view

平野莉玖の年齢・身長と体重・髪型やファッションまとめ【平野紫耀の弟】

元ジャニーズで人気グループだったKing&Prince (キンプリ)の平野紫耀さんの弟、平野莉玖さんは”ri…

さくら / 410 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 278 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 63 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

w-inds緒方龍一の結婚や彼女など現在の行方まとめ

w-inds.のメンバーとして活躍し続けている緒方龍一さんは、現在、結婚されているでしょうか?過去の彼女の存…

kent.n / 219 view

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 164 view

RAD野田洋次郎は慶応卒の高学歴!父親や家族の情報もまとめ

昨年大ブレイクしたロックバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんは慶應卒でエリート育ちの高学歴…

cibone / 411 view

ワンオクTomoyaの嫁は原愛実?結婚相手・彼女情報まとめ

ONE OK ROCKのTomoyaさんが、2017年6月9日に、以前から交際していた女性と結婚したことを公…

kent.n / 121 view

perfume・のっち(大本彩乃)のすっぴん&メイク顔まとめ♡すっぴん美人って本当?

perfumeは囲み目メイクが定番ですが、すっぴんは別人になるのでは!?と思っている人もいるのではないでしょ…

kaoru / 385 view

與真司郎(AAA)はなぜ金持ち?実家の父親や家族・自宅・副業や投資の年収もまとめ

「AAA」のメンバー・與真司郎はなぜ金持ちなのか?実家と家族、豪邸の自宅、副業や投資の年収をまとめました。與…

Luccy / 193 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 228 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);