GACKTのプロフィール

GACKT

GACKT

出身地:沖縄県
身長:180cm
血液型:A型
職業:歌手など

1973年生まれ

1973年生まれ

GACKTさんはこれまで年齢を明かしていませんでしたが、2009年に年齢を明かしました。生年月日は1973年7月4日。2019年で46歳になったようです。

GACKTさんは歌手として活動しています。音楽プロデューサーなどでも活躍しているようですね。そして、浜崎あゆみさんの人気曲「SEASONS」をカバーしたことでも話題になりました。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

GACKTさんは歌手でも成功していますが、俳優としても活躍しています。出演作品は多いわけではありませんが、NHK大河ドラマ「風林火山」では上杉謙信を演じたり、ハリウッド映画にも出演していました。

北川景子さんが主演をつとめた「悪夢ちゃん」では准教授の役を演じていましたよね。

GACKTが出演している「芸能人格付けチェック」とは

毎年正月に放送される番組

毎年正月に放送される番組

「芸能人格付けチェック」はテレビ朝日で放送されている番組で、毎年お正月に放送されています。ダウンタウンの浜田さんなどが司会をつとめる番組で、一流芸能人が高価なものと安価なものを比べて、どちらが高価なものかを当てる番組です。

「高級品(またはプロ)」と「一般品(または素人)」を見分ける問題に挑戦し、正解数に応じてランクを決める企画。大物芸能人が不正解を連発してランクが下がってしまう、若手タレントが正解を連発して一流芸能人になるなど、芸歴と比例しないギャップのある結果が人気を博し、番組のメイン企画となった。
最初は全員「一流芸能人」として扱われるが、1問間違える毎にランクが1つ下がっていく。
大物俳優の石坂浩二やかたせ梨乃までも、映す価値なしとして画面から消し去られた。たとえ大御所でもこんな容赦のない扱いを受けるところが、この番組の面白さである。
見たことない人はyoutubeをチェック

見たことない人はyoutubeをチェック

まだ見たことないという人は、youtubeにもアップされているのでチェックしてみてくださいね!

GACKTは格付けで一流芸能人常連

2009年から出演し62連勝

2009年から出演し62連勝

GACKTさんは2009年から2020年まで、2011年を除き毎年出演しています。そして、なんとGACKTさんの記録は62連勝。一流芸能人常連と言われるほどです。

正解したときは子供のように喜ぶ

正解したときは子供のように喜ぶ

GACKTさんは格付けで正解したとき、まるで子供のように喜んでいます。誰よりもガッツポーズがすごいですよね!GACKTさんのイメージが変わってしまいそうな瞬間ですね。

毎回チーム戦で挑む

毎回チーム戦で挑む

格付けは毎回2人以上のチーム戦で闘います。ただし、当てるときは1人で当てにいくことが多いです。

これまでにチームを組んだ人たちは、吉田秀彦さん、つんく♂さん、紀里谷和明さん、魔裟斗さん、西川貴教さん、鬼龍院翔さん、北山宏光さんと中山優馬さんです。毎回ペア組む人もプレッシャーが強いようで、鬼龍院翔さんが正解したときにはすごく喜んでいました。

実際に鬼龍院翔さんは放送中はプレッシャーで顔は引きつり、汗は止まらなかったよう
これまで一流の座を守り続けてきたGacktが格を下げ、普通芸能人として番組を終えるという珍しい結果が出た。ただしこの時の答は、チームメイトである北山宏光(Kis-My-Ft2)と中山優馬が出したものだった。Gacktは正解を選んでいたため、個人的には未だ全問正解を守っているのだ。
GACKTがブチギレ!?

GACKTがブチギレ!?

不正解を出して連勝を止めてしまったジャニーズの2人にGACKTさんがキレているシーンがありました。でも、実際はその発言は冗談で2人を責めることはしなかったそうですよ。

『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2017お正月スペシャル』(テレビ朝日系)で、GACKTは個人での連勝記録を48に伸ばし、一流芸能人であることをアピール

昨年はチームとしての連勝がストップしました。今年もチームを組んだホリエモンこと堀江貴文氏が格付けに失敗して、GACKTがキレていましたね
個人では記録中更新中

個人では記録中更新中

GACKTさんはチーム戦での連勝はストップしてしまったものの、現在、個人では62勝と連勝を続けています。ここまで正解させるのはすごいことですよね。

格付けでGACKTにやらせ疑惑浮上

関連するキーワード

関連するまとめ

GRANRODEOの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

今回は、声優とクリエイターのロックユニットGRANRODEO(グランロデオ)の人気曲をランキング形式でご紹介…

rogi0718 / 123 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 783 view

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 2224 view

岡野昭仁の嫁は永田広海!結婚相手と子供の情報まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんは3児のパパだった!?嫁は永田広海さんという噂は本当?子供の名前と写真は?気…

cibone / 924 view

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 269 view

SAMと安室奈美恵の離婚原因!子供の親権問題や現在の2人も総まとめ

安室奈美恵さんとSAMさんが結婚し離婚したのは有名ですが、なぜ離婚したのでしょうか。安室奈美恵さんとSAMさ…

piko / 760 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 442 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ラルクtetsuyaと元カノ持田香織の熱愛から破局原因まで総まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のtetsuyaとEvery Little Thing(ELT)の持田香…

cibone / 1053 view

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 641 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 515 view

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 113 view

福山雅治の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

シンガーソングライターであり、俳優としても活躍されている福山雅治ですが、出身高校と大学も注目されています。今…

rirakumama / 391 view

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 266 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 105 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);