槇原敬之のプロフィール

槇原敬之

槇原敬之

生年月日:1969年5月18日
出身地:大阪府
身長:176cm
血液型:O型
職業:歌手

オリジナル曲に関しては、ほぼ全曲の作詞、作曲、編曲を自身がこなす。作詞の題材は、主に日常の生活に起こる出来事や恋愛模様であり、観念的表現が直接的に用いられることは少ない
歌手としてデビュー

歌手としてデビュー

槇原敬之さんは1990年にオーディションで見事グランプリ獲得。そしてデビューを果たしました。槇原敬之さんは「どんなときも。」や「冬がはじまるよ」「もう恋なんてしない」「遠く遠く」など人気曲が多くあります。すぐに人気なアーティストとなり、デビュー翌年には紅白や日本レコード大賞にも出場しました。

覚せい剤使用で逮捕

覚せい剤使用で逮捕

槇原敬之さんは1999年、覚せい剤所持で逮捕されました。おそらく使用もしていたのでしょう。そして、逮捕された翌月には合成麻薬のMDMA所持も明らかに。槇原敬之さんは逮捕されたことで、7億円もの借金を抱えていたそうです。

そして、300万円を支払って釈放。懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決となりました。

同日に本人は「寛大な判決が下りました今も、法を犯すことの重大さを痛感いたしております。今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします」とコメント
「世界に一つだけの花」を作詞

「世界に一つだけの花」を作詞

槇原敬之さんが作詞と作曲をしたSMAPの「世界に一つだけの花」は大人気曲となり、2016年にはSMAPの解散もあり300万枚を突破するほど。この曲は名曲ですよね。おそらく、後世まで語りづかれる名曲なのでしょう。

槇原敬之はゲイ!?熱愛彼女ではなく彼氏?

ゲイ疑惑がかつてから浮上

ゲイ疑惑がかつてから浮上

槇原敬之さんはゲイ疑惑が出ていました。昔から雰囲気なのか、発言なのかわかりませんが、ゲイではないかという噂があるようです。ゲイは同性愛者のことで、もしゲイだと男性が好きということになります。槇原敬之さんは公表はしていませんが、あることがきっかけで発覚しました。

逮捕されたときの裁判で発覚

逮捕されたときの裁判で発覚

槇原敬之さんは覚せい剤使用で逮捕された過去がありますが、その裁判のときに「女性との交際経験はない」「覚せい剤は同性愛関係にある人から教えてもらった」「楽曲は自分の男性との恋愛関係をもとにつくった」と証言したことで明らかになりました。

逮捕されたときにはもう1人男性も逮捕

逮捕されたときにはもう1人男性も逮捕

槇原敬之さんが現行犯で逮捕されたとき、10年以上の交友関係がある、現在ワーズアンドミュージックの社長である奥村秀一さんも一緒にいて逮捕されました。噂では、この友人とも同棲愛関係があったのではないかと言われているようです。何でも、この男性とは同棲をしており、槇原敬之さんにとっては最愛の人だったと言われています。

年下彼氏社長と交際中

年下彼氏社長と交際中

槇原敬之さんが逮捕されたあとも、奥村秀一さんとは関係が続いたようです。ワーズアンドミュージックは槇原敬之さんの個人事務所ですよね。2人で逮捕後の辛い時期も乗り越え、自分の事務所の社長に誘ったとか。

そして、2010年頃には再び同棲をしているところが目撃されています。

高級マンションで堂々と同棲生活

高級マンションで堂々と同棲生活

槇原敬之さんは以前はひっそりと交際していたようですが、現在は堂々と同棲しているとか。しかも、家賃が100万円ほどの高級マンションに暮らしているとか。さらにペットも9匹飼っているそうで、2人での暮らしを楽しんでいるようですね。買い物なども目撃されていて、2人ともとても仲が良いそうです。

新曲「Life Goes On~like nonstop music~」は、バナナマン・設楽統が司会を務める主婦向け情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の新テーマソング。サンケイスポーツの報道によれば、同番組プロデューサーが「女性に“恋や人生をもっと楽しもう!”というメッセージを伝えたい」と、槇原に制作を依頼。槇原は「女性に向けた曲は初めてで、すごく楽しかった。夢中になって書きました」と、制作時の心情を明かしている。

最近ですが、この発言でも槇原敬之さんがやはりゲイなのだと思われているようです。これまでのラブソングが「男性目線」で書かれていたものならわかりますが、裁判でもゲイ発言をしているため、その可能性はありそうですね。

世間の声

槇原敬之さんのゲイ疑惑などは既に多くの人が持っているようで、さらにゲイだと知っている人もいるみたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 755 view

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 3320 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 197 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 593 view

ワンオクTakaの髪型を人気ランキングで紹介【画像付き】

ロックバンド「ONEOKROCK」のメンバーでボーカルを担当しているTakaさんはさまざまな髪型に変化してい…

tomo1234 / 470 view

櫻井敦司の若い頃と現在!すっぴん画像も公開

「BUCK-TICK」櫻井敦司さんですが、現在もその変わらない若々しさに大きな注目が集まっています。櫻井敦司…

chokokuru / 1942 view

T.M.Revolutionの名曲ランキング!人気TOP25形式でご紹介【最新版】

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 339 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ポルノグラフィティの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【最新版】

1999年にデビューしたポルノグラフィティは、「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」など2000年前後に多数…

cibone / 387 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 340 view

ラルクyukihiroの経歴とドラムの実力!彼女と結婚の真相も調査

L’Arc〜en〜Cielのドラム・yukihiroはドラムが上手いの?下手なの?気になる彼の実力と経歴、そ…

cibone / 1870 view

福山雅治の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

シンガーソングライターであり、俳優としても活躍されている福山雅治ですが、出身高校と大学も注目されています。今…

rirakumama / 601 view

神曲!かっこいいアニソンランキングTOP50【動画付き】

今回は、隠れたかっこいい名曲から話題のアニソンまでを、ランキング形式でご紹介してみました。それではかっこいい…

rogi0718 / 395 view

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 1072 view

ワンオクTakaは元NEWS森内貴寛!ジャニーズ退所理由も総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルとしてフロントマンを務めるTakaさんは、かつてはジャニーズに所属し、あの「…

kent.n / 310 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);