槇原敬之のプロフィール

槇原敬之

槇原敬之

生年月日:1969年5月18日
出身地:大阪府
身長:176cm
血液型:O型
職業:歌手

オリジナル曲に関しては、ほぼ全曲の作詞、作曲、編曲を自身がこなす。楽曲制作については、「詞先」と呼ばれる、詞を先に作る方法を多用する
1990年にデビュー

1990年にデビュー

槇原敬之さんは1990年、AXIAのミュージックオーディションに応募しっ見事グランプリを獲得。さらに、一般人が投票で選ぶ「一万人審査員賞」も受賞しました。このときの曲が「NG」でした。そして、此の年、デビューを果たしたのです。

槇原敬之は名曲を多数排出

槇原敬之は名曲を多数排出

1991年の6月には「どんなときも。」、9月には「冬がはじまるよ」をリリース。この年には日本レコード大賞と紅白歌合戦に出場していました。そして、92年には「もう恋なんてしない」がリリースされ、ドラマ主題歌にも起用されるほど。そして、代表曲となった「遠く遠く」など、多くの名曲を残しています。

また、作詞を担当して名曲と言われているのが、SMAPの「世界に一つだけの花」です。

槇原敬之 - どんなときも。 - YouTube

出典:YouTube

槇原敬之が薬で逮捕された過去

1999年8月に覚せい剤所持で逮捕

1999年8月に覚せい剤所持で逮捕

槇原敬之さんは1999年8月に覚せい剤を持っていることが見つかり、覚せい剤取締法違反で逮捕されました。何でも、警察が情報を持っていて内偵していたそう。そして、友人である現在ワーズアンドミュージックの社長である奥村秀一さんも同じ場所にいたことで2人の逮捕となったそう。

多くの方達に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまい、お詫びする気持ちをどう表現して良いかわかりません。潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております」とコメントし、謝罪
1999年9月にはMDMAがみつかる

1999年9月にはMDMAがみつかる

MDMAはよく聞きますが、覚せい剤を使用していた芸能人が使っていたのも多くがMDMAでした。MDMAは何でも合成麻薬で、覚せい剤の中では気軽に手に入りやすいとか。MDMAも危険薬物に指定されていて、覚せい剤よりも恐ろしいと言われています。

活動への大ダメージ

活動への大ダメージ

槇原敬之さんはコンサートを予定していたものの、逮捕によって中止となりました。さらに、発売されているCDを回収したりと芸能活動へは大ダメージが起きたようです。コンサート中止には大きな影響が出たことでしょう。

また、CDがなくなるとファンが購買運動をおこし、過去発売されたCDがランキングにでたりと社会現象となりました。

7億円の借金

7億円の借金

槇原敬之さんはコンサートの中止やCDの回収など芸能活動に大ダメージがあったことで、それらの損害賠償などで一時は7億円もの借金があったそうです。さらに、9月には300万円を支払って釈放されたため、そこにもお金がかかったとか。

懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。同日に本人は「寛大な判決が下りました今も、法を犯すことの重大さを痛感いたしております。今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします」とコメント
前述の覚醒剤事件の公判で検事が「私もあなたのCDをいくつか持っています。聞くと元気が出ますよね」と発言し話題となり、のちに槇原は「僕もびっくりした。しかと受け止めて頑張ろうと思った」と述べている
2000年に芸能活動再開

2000年に芸能活動再開

槇原敬之さんは逮捕された翌年には芸能活動を再開していました。今では早すぎると叩かれそうですよね。そんな槇原敬之さんは、アルバムを発売したり、CDをリリースしていました。

そして、2003年にはSMAPの大人気曲となった「世界に一つだけの花」の作詞と作曲を担当。ここから槇原敬之さんは再ブレイクを果たし、今では再び人気アーティストとなって活動しています。

槇原敬之の名曲「世界に一つだけの花」誕生の秘話

逮捕されたことで書けた名曲

逮捕されたことで書けた名曲

槇原敬之さんは、逮捕されたあとにSMAPの名曲「世界に一つだけの花」の作詞と作曲を担当しました。とても素敵な曲ですよね。SMAPが解散した今、300万枚以上も売り上げた名曲。「No.1にならなくてもいい」「もともと特別なオンリーワン」こういった歌詞が多くの人の共感を得ました。

(留置所で)「『槙原さんが来るなんてびっくりした。苦労がない人だと思ってたから』と言われた。彼らからみると、順風満帆にみえる人の歌を聴いても『どうせ、おれたちの痛みなんて分からない』みたいなものがあるのかな」この経験などを通して、「何が間違っていたか」を毎日考え続けたという槇原は、自分の歌を本当に聴いてほしい人に届いてないということに気がついた
「歌が、人の心の中で、本当の意味で必要なものでありたいと思ってから、急にすべてが変わりました。だからこそ、SMAPの歌が書けたと思う」

現在の槇原敬之は激太り?激やせ?

激やせで疑われる覚せい剤再使用

激やせで疑われる覚せい剤再使用

槇原敬之さんはMステなどに出演したとき、激やせしたと話題になりました。もはや、以前よりもげっそりしてしまっていますよね。昔の逮捕を知っている人たちからは、あた覚せい剤を使っているのではないかという疑いまで出ているようです。

覚せい剤は再犯も多いようで、そのために疑われているのでしょう。

ストレスやダイエットの可能性もあり

ストレスやダイエットの可能性もあり

槇原敬之さんはストレスを抱えているのではないか、仕事に負われているのではないかという噂もあります。さらには、太っていたわけではありませんが、ダイエットをしたのではないかという説も。

ただ、そこまで気にするほど太っていたわけでもないため、ダイエットの可能性は低そうですね。

病気も疑われる

病気も疑われる

槇原敬之さんが激やせしたことは病気が関係しているのではないかとも言われています。この可能性は高そうですが、本人は何か明かしているわけでもないため、信ぴょう性はわかりません。

関連するキーワード

関連するまとめ

福山雅治の身長と体重!サバ読み疑惑の検証や実際の身長について総まとめ

歌手や俳優など幅広く活躍されている福山雅治ですが、どうやら身長のサバ読み疑惑が浮上しているようです。今回は、…

rirakumama / 1301 view

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?顔がブサイク説も画像で検証

歌手の三浦大知さんは歌とダンスがかっこいいと言われていますしかし、顔がブサイクすぎるとネットで話題になってい…

piko / 443 view

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 1610 view

水野良樹の嫁と子供情報!天才の理由&大学など学歴も総まとめ

いきものがかりのメンバーとで「天才」と評価されている水野良樹さん。大学など学歴などが気になるという人も多く、…

kent.n / 328 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 663 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい【最新版】

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 187 view

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 747 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 350 view

平野莉玖の経歴と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ【平野紫耀の弟】

平野紫耀の弟でアパレルブランド社長の平野莉玖の経歴と学歴をまとめました。 平野紫耀と共に育った平野莉玖の出身…

Luccy / 971 view

スピッツの天才・草野マサムネの性格や高校!声の出し方も解説

天才といわれることも多いスピッツの草野マサムネさんの性格や出身高校についてまとめました。あの美しい歌声の秘訣…

cibone / 996 view

DJ LOVE(セカオワ)の素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 1024 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40【最新版】

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 3006 view

千葉涼平の元彼女は平愛梨と田中れいな?豪華な歴代元カノまとめ

ダンスユニットw-indsのメンバー、千葉涼平さんの歴代彼女がスゴイとの噂です!平愛梨さんと田中れいなさんな…

kent.n / 918 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 869 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);