三浦大知のプロフィール

三浦大知

三浦大知

生年月日:1987年8月24日
出身地:沖縄県
身長:175cm
血液型:AB型
職業:歌手

アニメや戦隊モノや仮面ライダーのテレビ番組の主題歌や動きに合わせて踊っている様子を見た母に連れられて[2][3]、6歳頃からダンススクールに通い歌唱も練習を始める。
小学生で歌手デビュー

小学生で歌手デビュー

三浦大知さんは、安室奈美恵さんや黒木メイサさん、SPEEDなども通っていた沖縄アクターズスクールに入ります。そして、小中学生7人のユニットFolderを結成。ダンスと歌ができるグループで、CDデビューも果たし芸能活動をしていました。

さらにポンキッキーズにもレギュラー出演していたようです

Folder-パラシューター - YouTube

出典:YouTube

活動休止でソロ活動スタート

活動休止でソロ活動スタート

Folderはその後メンバーを改変しFolder5となりました。そのとき、三浦大知さんはFolder5にはおらず、女性5人だけのグループとなっていました。何でも、声変わり時期でもあったようで、三浦大知さんも声変わりに悩み活動を休止したようです。

そして、声変わりを乗り越え、2005年にソロとしてデビューをはじめました。

2008年7月23日に発売した6枚目のシングル「Inside Your Head」以降、自身で振り付け、作詞、作曲を頻繁に手掛ける。

[MV] Daichi Miura - Keep It Goin’ On [with Booboo Stewart , Crazy Legs] - YouTube

出典:YouTube

ライブは大盛況

ライブは大盛況

三浦大知さんは2012年に日本武道館での公演を行ったときは、チケットが発売10分で売り切れ。さらに、2013年には横浜アリーナ公演を行い、そのときは1万2000人の観客だったそうです。さらに、2017年には代々木第一体育館でも公演をして、三浦大知さんは今人気急上昇中のアーティストのようです。

KREVAと公私ともに仲が良く、何度もコラボしている。KREVAによると「ラップはめちゃめちゃ下手」という。

将来の夢や目標はグラミー賞を獲ること。また、日本語の曲で海外でヒットできたら一番いい、母国の言葉でちゃんと音楽として評価されることができた時に、「日本の音楽やったぜ!」って思える気がするとも話している

三浦大知が加入していた元Folderメンバーの現在は?

2000年から3年間活動していたグループ

2000年から3年間活動していたグループ

Folderは歌と踊りができるグループで、三浦大知さんは小学生のときに加入していたそう。しかし、解散などは発表されていませんが、いつのまにかグループは解散していたようです。

三浦大知さんと同じ元メンバーは現在何しているか気になりますよね。

AKINAはビビる大木と結婚

AKINAはビビる大木と結婚

解散後ソロ歌手として活動したあと女優業をしていました。そんなAKINAさんは現在、ビビる大木さんと結婚しました。三浦大知さんと同じグループだったというのを知らない人が多いかもしれませんね。

HIKARIは女優満島ひかりとして大成功

HIKARIは女優満島ひかりとして大成功

HIKARIさんは女優の満島ひかりとして活動しています。Folderの元メンバーで一番有名なのが満島ひかりさんなのではないでしょうか。満島ひかりさんはFolder活動後、タレントとして活動したあと女優業をスタート。映画「愛のむきだし」で大ブレイクを果たしました。

他のメンバーは結婚やOLに

他のメンバーは結婚やOLに

他のメンバー、MOEさんやNATSUさん、ARISAさん、JOEさんなどは結婚して引退したり、芸能界をやめてOLになったり、タレントとして活動したりとしているようです。同じ男性メンバーのJOEさんに関しては情報がないようですが、おそらく一般人として活動していることでしょう。

昔のメンバーとは今でも定期的に連絡を取っているという三浦
「僕は一人っ子なので、昔のメンバーはちょっと兄弟みたいなところがあります。別に毎日連絡を取るわけじゃないけれど、定期的に連絡を取ったりみたいな距離感が兄弟に近かったりするのかなって思いますね」。満島とも連絡を取っているそうで、「シングルを出したときに『これ、カッコよかったね』みたいな感じで連絡をくれたりすることもありますし、ご飯を食べに行ったりすることもあります」という。

三浦大知の嫁は社長令嬢!?子供は?

2015年に結婚

2015年に結婚

三浦大知さんは2015年の元日、一般女性と結婚を発表しました。ここで気になるのがお相手のお嫁さんですよね。一般人と言われているためそこまで情報が出ていないようですが、わかる範囲でまとめてみました。

嫁は社長令嬢

嫁は社長令嬢

三浦大知さんのお嫁さんは、三浦大知さんがソロ歌手デビューをしてからお世話になっていた会社の社長の娘さんなんだとか。しかも、北川景子さんに似ているそうです。とても美人さんのようですね。

食事会のときに、社長さんが娘を紹介して交際がはじまったとか。父親が三浦大知さんを認めてのことだったようですね。

「ボイトレのあゆみ」はデマ情報

「ボイトレのあゆみ」はデマ情報

三浦大知さんのお嫁さんを調べてみると、ボイストレーナーのあゆみさんという情報が出ています。子供時代からの歌の先生で、Folderのマネージャーだったという噂もあるようですが、これらはデマ情報。

もしかしたら、本当にボイトレのあゆみさんという存在はいるのかもしれませんが、三浦大知さんの嫁ではないようです。

大知さんも奥さんも、早く結婚したいと思っていたそうです。おたがい、すぐに子どもを授かりたかったんですね。大知さんの所属事務所の社長も、すんなり結婚を許してくれたとか

関連するキーワード

関連するまとめ

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 376 view

バンプ藤原基央のストーカー事件とは?目撃情報や現在もまとめ

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤原基央さんがストーカー被害にあっていた!その事件の詳細と、藤原基…

cibone / 782 view

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 695 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 245 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 555 view

岡野昭仁の嫁は永田広海!結婚相手と子供の情報まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんは3児のパパだった!?嫁は永田広海さんという噂は本当?子供の名前と写真は?気…

cibone / 1655 view

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 3332 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 1029 view

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 994 view

山下穂尊の現在!結婚の噂や近況まとめ【いきものがかり】

いきものがかりで活動していた山下穂尊さん。イケメンとしても話題でしたが、山下穂尊さんの結婚の噂や現在をまとめ…

kent.n / 283 view

ラルクtetsuyaがイケメン!若い頃の画像と髪型まとめ

L’Arc〜en〜Cielでベースを担当するtetsuyaさんは、hydeさんに負けず劣らずのイケメンである…

cibone / 1282 view

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 310 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 602 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 648 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);