GACKTのプロフィール

GACKT(ガクト)

GACKT(ガクト)

出身地:沖縄県
身長:180cm
血液型:A型
職業:シンガーソングライター、俳優など

1994年以前 - ピアノと声楽を学び、CAINS:FEELにてドラムスとして活動。後に、ボーカルに転身。
1995年10月 - 1999年1月 - MALICE MIZERの2代目ボーカルとして活動。
1999年1月 - MALICE MIZERを脱退。
ソロ歌手として活動をはじめる

ソロ歌手として活動をはじめる

GACKTさんはソロ歌手として活動をスタートさせます。2013年時点で、オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数で日本の首位記録数を保持していたほどの人気アーティスト。

GACKT「12月のLove Song」 - YouTube

出典:YouTube

GACKTさんの有名な曲の1曲がこちらです。サビの部分の「大切な人だからずっと君だけを抱きしめて」という部分は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

GACKTさんは俳優としても活動をしています。NHK大河ドラマにも出演し、「風林火山」で上杉謙信の役を演じました。

さらに、ハリウッド映画「BUNRAKU」や舞台などにも出演し俳優業も成功させています。

5カ国語が話せる

5カ国語が話せる

GACKTさんは未だに何者?と思う人も多いのではないでしょうか。私もその1人です。GACKTさんは、日本語の他に英語や中国語、韓国語、フランス語など全部で5カ国語も話せるそう。本当に何者なのか気になりますね。

GACKTの本名や年齢は?

神威楽斗は本名ではない

神威楽斗は本名ではない

GACKTさんは、「GACKT」の名義以外では「神威楽斗(かむいがくと)」としても活動しています。そのために、本名が「神威楽斗」だと思っている方もいるようですが、これも芸名です。

さすがにこれが本名だとしたら、かっこよすぎますよね!

岡部学(おかべさとる)

岡部学(おかべさとる)

GACKTさんの本名は、岡部学(おかべさとる)さんだそう。「学」の字で「さとる」と読むのは珍しいですよね。

ただ、GACKTさんは岡部という名字は似合わない雰囲気が出ています。

両親の離婚で「大城学」に

両親の離婚で「大城学」に

GACKTさんの両親は離婚してしまったそうで、母親に引き取られたとか。そのために、名字も母親の名字に変わり「大城学(おおしろさとる)」となったそうです。

「大城学」ってかっこいいですね!

「学」がGACKTの由来かも!?

「学」がGACKTの由来かも!?

「学」と書いて「さとる」。ただ、漢字だけで子供のときに「がっくん」などと呼ばれていたことも考えられますよね。

それが、GACKT(ガクト)さんの名前の由来に繋がったのではないかという噂もあります。何か関係していることがありそうですね。

1973年7月4日生まれ

1973年7月4日生まれ

GACKTさんは、生年月日について公式ホームページでは以前は「7月4日」しか明かしておらず、年齢は不詳と言われていました。

しかし、自身が出演した舞台の制作発表で年齢を発表しました。1973年生まれで2020年で47歳になったGACKTさん。少しずつ老けてはいるものの、かっこよさは変わりませんね。

1540年生まれの設定があった

1540年生まれの設定があった

GACKTさんは謎めいたことが多いですが、以前は1540年生まれという設定もあったそうです。デーモン小暮閣下のようなイメージですかね。

年齢にこだわりがなかったのか、年齢にこだわりすぎて隠したかったのかは不明ですが、発表したのがつい最近なのでそれまでは隠していたかったのでしょう。

整形疑惑!すっぴんが見たい

GACKTのスッピン

GACKTのスッピン

GACKTさんはメイクはもちろん、カラコンを入れていることからすっぴんが見たいという意見は多くありました。

そして、2015年4月にTwitterにGACKTさんのすっぴん画像が公開され話題に。

GACKTさんの髪型が、楳図かずおさんのマンガの「まことちゃん」のようだと言われたことから「グワシヘアー」と呼ばれていました。

しかし、この髪型はファンからはあまり良い印象ではなかったよう。さらに、すっぴんを公開したことで余計に落ち込ませてしまったかもしれませんね。

昔のGACKT

昔のGACKT

これがGACKTさん!?と思う方もいるかもしれませんが、若い頃のGACKTさんです。口の周りは青髯がありますが、眉毛は細く、鼻筋は通り目も大きいですよね。

ただ、今のGACKTさんとはかなり顔が違うように見えます。

整形疑惑を検証

同じGACKTとは思えない!?

同じGACKTとは思えない!?

これは一応同じGACKTさんです。同じGACKTさんだとは思えないですよね。左の若い頃のGACKTさんは、やはり青髯が濃いのがとても印象的です。

また、鼻筋や唇の大きさも違うように見えますね。

学生の頃のGACKTの面影無し

学生の頃のGACKTの面影無し

左側の写真はGACKTさんの学生の頃の写真です。今のGACKTさんの面影がないように見えますね。

ただ、鼻筋は通っているようにも思えますが、どこを整形しているのでしょうか。

疑惑は鼻と口と輪郭

疑惑は鼻と口と輪郭

疑惑として言われているのが、鼻筋と唇の大きさ、そして輪郭です。ただ、これはCM出演時のGACKTさんですが、こういうときのGACKTさんはかなり加工されていて綺麗な肌になっていますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 163 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 499 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 203 view

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 429 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 276 view

GLAYのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ!プロフィールもご紹介【最新版】

GLAYはデビューから20年以上経った今も日本を代表するロックバンドとして活躍し続けています。そんな彼らの経…

cibone / 510 view

hydeの実際の身長を徹底調査!本人の発言や共演者との比較画像あり

今回は人気ロックバンドL’Arc〜en〜CielやVAMPSのボーカルで活躍しているhydeの身長に迫ってみ…

ゆう / 234 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 755 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 298 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 504 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 310 view

郷ひろみの嫁と子供情報|結婚歴と離婚歴を総まとめ

現在も第一線で活躍されているアーティストの郷ひろみさん。やはりすごいのは女性遍歴ですね!多くの女性とスキャン…

kii428 / 906 view

TMR西川貴教が熱唱!アニソン人気曲ランキングTOP14【最新版】

“T.M.Revolution”西川貴教さんが手掛けるアニソンをランキング形式でまとめてみました。西川貴教さ…

rogi0718 / 283 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 548 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);