桑田佳祐のプロフィール

桑田佳祐

桑田佳祐

生年月日:1956年2月26日
出身地:神奈川県茅ヶ崎
職業:歌手(サザンオールスターズのリーダー)

学生時代 影響を受けたアーティストは、上記のビートルズ以外に、エリック・クラプトンやリトル・フィート、ボブ・ディランなどがいる。また、フィラデルフィアポップスや筒美京平の作品にも影響を受け[7]、それらは後の音楽活動(演奏、作曲等)の下地になっている。
大学時代からバンド活動

大学時代からバンド活動

桑田佳祐さんは音楽が大好きで、大学時代からバンド活動をしていたそうです。当時のメンバーは何度か変わったものの、その後サザンオールスターズとしてデビュー。今では国民的アーティストとまでなりました。サザンオールスターズが大学時代からだったことは知らない人も多いかもしれませんね。

サザンオールスターズとして大成功

サザンオールスターズとして大成功

サザンオールスターズはロックバンドですが、1978年にデビューし翌年には「いとしのエリー」が大ヒット。サザンはそれから多くの名曲を多く残していて、ミリオンセラーも4つ記録しているほどです。さらに、1980年、1990年、2000年、2010年でオリコン1位を記録しており、どの世代からも愛されるアーティストです。

ソロとしても活動

ソロとしても活動

桑田佳祐さんはソロとしても活動をしています。サザンオールスターズを休業したこともありましたが、そのときはソロとしても活動していました。桑田佳祐さんは作詞、作曲、そしてボーカルをつとめていますが、ソロとサザンオールスターズでの活動では、コンセプトなどを変えて分けているようです。

オカマのことを「男と女のハーフだからニューハーフだね」と、大阪のラジオ番組で「Bettyのマヨネーズ」のママに名付け、『ニューハーフ』という言葉を世間に広めた

桑田佳祐の嫁は同じバンドの仲間

1982年2月に結婚

1982年2月に結婚

桑田佳祐さんは1982年2月26日、原由子さんと結婚しました。タモリさんなど多くの芸能人も出席したそうです。原由子さんといえば、同じサザンオールスターズでキーボードを担当。ボーカルやコーラスも担当したり、作曲などにも携わっているようです。

原由子

原由子

生年月日:1956年12月11日
出身地:神奈川県横浜市
職業:シンガーソングライター、サザンオールスターズのキーボード

2人の馴れ初め

2人の馴れ初め

桑田佳祐さんと原由子さんは同じ青山学院大学出身です。桑田佳祐さんのほうが1歳年上。学校の階段で2人ははじめて出会ったそうです。まさに運命の出会いだったのでしょうね。そして、桑田佳祐さんは原由子さんのピアノの腕前を高く評価し、一緒にサザンオールスターズを結成しました。そして、デビューした次の年に告白して付き合ったそうです。

電話で「いとしのエリー」を歌う

電話で「いとしのエリー」を歌う

桑田佳祐さんは告白をした数日後、原由子さんに歌を歌ったそうです。それが「いとしのエリー」。とても素敵でロマンチックですよね。「俺にしてみりゃこれで最後のlady」は原由子さんのことなのかもしれません。こんな素敵な曲聞かされたら、惚れてしまいますよね。

支え合うおしどり夫婦

支え合うおしどり夫婦

桑田佳祐さん夫妻はおしどり夫婦としてとても有名です。2010年頃、桑田佳祐さんが食道がんを患ったときも、原由子さんは献身的に支えていたそうです。そして、手術したあとのはじめての声をだしたとき、歌ったときなどに感動したというコメントに、多くの人が感動をもらっていました。

そして、桑田佳祐さんはそれに答えるかのようにエッセイ本を出して感謝の気持ちを伝えています。とても素敵な夫婦ですよね。

「彼女はずっと僕のことをフォローしてくれて、とても有難かったし、時には“申し訳ないなぁ”という想いもあった」「そもそも、彼女に一番迷惑を掛けたのは僕だし、そんな手負いの亭主を抱えつつ、励ましながらの日々だったわけである。僕の面倒をみるだけで体力的にもキツかっただろう。でも彼女は“痛いの痒いの”をあまり言わない方なので」

桑田佳祐に2人の子供が誕生!長男は現在音楽デビュー!?

2人の男の子が誕生

2人の男の子が誕生

桑田佳祐さんのところには、1986年2月に生まれた祐宜くん、そして1988年に生まれた洋輔くんの2人の男の子がいるようです。しかも、2人とも桑田佳祐さんと原由子さんと同じ青山学院大学を出ているというから驚きですよね。

といっても、桑田佳祐さんは青山学院大学を除籍しているようです。

長男がバンドでデビュー

長男がバンドでデビュー

桑田佳祐さんの長男も音楽が好きで、バンド活動をしているそう。そして、「READ ALOUD」というバンドを結成し、ライブなどを行っているそう。2012年には1stミニアルバムをリリースしていて、CDデビューもしているようです。

デビューに悩んだ日々

デビューに悩んだ日々

桑田佳祐さんの長男は、大学卒業後はデビューする気もなかったそう。レコード会社から誘われてはいたものの、父親の名前がでること、父親と比べられることが嫌だったそうです。しかし、桑田佳祐さんが食道がんになったことで将来を真剣に考えたとか。そして、デビューすることを目指すことを決めたそうです。

全国ツアーをおこない今注目のバンド

全国ツアーをおこない今注目のバンド

全国ツアーもおこなっていたようで、2012年頃にはとても注目されていたバンドです。桑田佳祐さんの息子ということも少なからずはあったかもしれませんね。今注目されているバンドグループで、メジャーデビューを目指しており、CDデビューを果たして現在活動中だそうです。

次男は自閉症!?

次男は自閉症!?

桑田佳祐さんの次男は自閉症なのではないかと言われています。芸能人ではよくあることですが、子供について語られないと自閉症ではないかという噂がなぜか出るよう。また、桑田佳祐さんの場合は長男の情報がでていて次男の情報がないということも関係しているようです。

しかし、自閉症はあくまでも噂にすぎず、一般人なため、そして子供を守るために情報はあまり出さないのでしょう。

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 2065 view

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 2209 view

小沢健二(オザケン)の人気曲TOP20ランキング&歌唱力を徹底解説

2017年に活動を再開した小沢健二さんの歌唱力は高い?低い?オザケンの人気曲ランキングもまとめました!小沢健…

cibone / 233 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 142 view

鈴木雅之の姉や家族&実家の情報まとめ【シャネルズ・ラッツ&スター】

シャネルズ、後にラッツ&スターのリーダーとしてご活躍した鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じく歌手としてご…

chokokuru / 285 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 197 view

平野莉玖の経歴と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ【平野紫耀の弟】

平野紫耀の弟でアパレルブランド社長の平野莉玖の経歴と学歴をまとめました。 平野紫耀と共に育った平野莉玖の出身…

Luccy / 597 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 2065 view

鈴木雅之の姉や家族&実家の情報まとめ【シャネルズ・ラッツ&スター】

シャネルズ、後にラッツ&スターのリーダーとしてご活躍した鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じく歌手としてご…

chokokuru / 285 view

GLAYのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ!プロフィールもご紹介【最新版】

GLAYはデビューから20年以上経った今も日本を代表するロックバンドとして活躍し続けています。そんな彼らの経…

cibone / 653 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 374 view

flumpool山村隆太の結婚・嫁・子供の情報まとめ

flumpoolのボーカルであり、バンドの顔ともいえるイケメン山村隆太さんが、2016年に結婚を発表しました…

kent.n / 380 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 460 view

B’z稲葉浩志のタトゥー画像まとめ!意味や箇所もご紹介

B’z稲葉浩志さんは、年齢に釣り合わないほどのルックスで、「奇跡のイケメン」とも言えるでしょう。その稲葉浩志…

kent.n / 463 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);