極楽とんぼの加藤浩次のプロフィール

加藤浩次

加藤浩次

生年月日:1969年4月26日
出身地:北海道
身長:176cm
血液型:O型
職業:芸人、司会者など

大のサッカー愛好家。国内外を問わず試合をテレビ観戦しており、中でも欧州サッカーに強い関心を持つ。
佐藤B作がいる劇団に入所

佐藤B作がいる劇団に入所

加藤浩次さんは高校卒業したあと一度は地元で就職します。しかし、長くは続かず就職した年に会社を辞めて、翌年には東京へ上京。そして、1989年、佐藤B作さんがいる「劇団東京ヴォードヴィルショー」の養成所に入りました。そこで、相方となる山本圭一さんと出会ったそうです。

吉本にうつり活動をスタート

吉本にうつり活動をスタート

その後、山本圭一さんと加藤浩次さんは東京の吉本興業にうつって芸人として活動をはじめます。このとき、極楽とんぼというコンビ名が結成されました。そして、東京の吉本組ではかなり高い評価を得ており、数々のレギュラー番組にも出演し一躍人気芸人となったのです。

相方の不祥事でコンビ解散

相方の不祥事でコンビ解散

相方の山本圭一さんが2002年、2003年、2006年と度々不祥事を起こしました。1度は公然わいせつ容疑で書類送検。(このとき、加藤浩次さんも公然わいせつ補助で書類送検)1度は交際相手を中絶させ、そして最後に未成年への性的暴行事件。示談が成立し不起訴とはなりましたが、このことがきっかけで山本圭一さんは事務所を解雇されます。そしてコンビも実質解散という形となりました。

しかし、加藤浩次さんは解散は認めず、自分たちの中では解散していないことを語っていました。

2001年に元女優と結婚

2001年に元女優と結婚

加藤浩次さんは、CMに出演していた緒沢凛に一目惚れをしたことがきっかけで交際をはじめ2001年に結婚しました。緒沢凛さんは現在では加藤かおりさんと呼ばれていますが、当時は女優としてドラマやCMで活躍していたそう。

そして、2人の間には3人の子供が生まれ奥さんは芸能界から離れたのです。ただ、度々めちゃイケなどには出演していて、出演するたびに美人と話題になっていますよね。

2006年からはスッキリキャスターに

2006年からはスッキリキャスターに

加藤浩次さんは芸人として活躍しながら、キャスターとしての才能も開花させます。そして、2000年頃から番組のキャスターをつとめることがあり、2006年に情報番組「スッキリ」のメインキャスターに決まり、現在までメインキャスターとして大活躍。面白さと的確なコメントで視聴者から人気を得ています。

加藤浩次の気になる身長や体重は?

正式発表は176cm

正式発表は176cm

加藤浩次さんの身長は、発表されている身長だと176cmだと言われています。テレビを見ていても、加藤浩次さんは身長が高いイメージがありますよね。ただ、芸能界ではサバ読み疑惑がよく出ているようなので、身長のサバ読み疑惑がないか調べてみましょう。

阿部サダヲと比較

阿部サダヲと比較

阿部サダヲさんは身長が低いと言われていますが、身長は164cm。加藤浩次さんと比べると12cmも差があります。写真をみるとそれ以上の差があるようにも見えますね。2人の差は顔1個分ぐらいはあるようです。加藤浩次さんの身長の高さがわかりますね。

テリー伊藤と比較

テリー伊藤と比較

テリー伊藤さんとは、以前スッキリで共演していましたよね。写真を見る限り、テリー伊藤さんが帽子をかぶっていてわかりづらいですが、だいたい同じくらいの身長に見えますよね。それもそのはず、テリー伊藤さんの身長は174cmです。加藤浩次さんよりは2cmほど低いようですが、確かに写真をよく見てみてもテリー伊藤さんのほうが少し低いですね。

相方山本圭一と比較

相方山本圭一と比較

極楽とんぼの相方である山本圭一さんとも身長を比較してみましょう。写真でみるとかなり身長差があるようですが、それもそのはず。山本圭一さんの身長は168cmと170cm以下のようです。加藤浩次さんとの身長差は約8cm。やはり加藤浩次さんは大きいですね。

おそらくサバ読み疑惑はない

おそらくサバ読み疑惑はない

加藤浩次さんの身長を比較してきましたが、サバ読みはしていなさそうですね。芸人さんなのでサバ読みする理由もないでしょう。それに、176cmと高身長ならば、さらにサバ読みする必要がないですよね。

体重は約75kgあたり

体重は約75kgあたり

加藤浩次さんの体重は75kgあたりだと言われています。176cmの標準体重は68kgほどと言われているので、それと比較すると少し体重はあるようですね。といっても、太っているといえるほど体重があるわけでもないですが、油断すると危ないラインかもしれません。

加藤浩次の気になる学歴

北海道の小樽潮陵高校を卒業

北海道の小樽潮陵高校を卒業

加藤浩次さんは北海道にある小樽潮陵高校を卒業しました。偏差値は60で頭が良い学校ですよね。加藤浩次さんはメインキャスターに選ばれるだけあって、頭がいいようです。少し難関校とも言われているようで、北海道では伝統ある古い学校なんだとか。

サッカー大好きっ子

サッカー大好きっ子

加藤浩次さんはサッカーが大好きで、子供のときからサッカー少年だったそうです。そして、中学校のときには北海道選抜に選ばれた経験もあるとか。最近ではサッカーのときにキャスターをしたこともあり、プライベートでもサッカーをしていることは有名ですが、昔からだったようですね。

中学生のときの夢は芸能人

中学生のときの夢は芸能人

加藤浩次さんは中学生のときから芸能人になることに憧れを持っていたそうです。しかし幼い頃に両親が離婚して母親が一人で育ててくれたこともあり、経済的には豊かではなかったそう。そのため、高校卒業したあとには大学進学を諦めて就職をするも、やはり芸能人の夢が忘れられず東京に出てきたそうです。成功してよかったですね。

加藤は「差別的に聞こえたら申し訳ないんだけどね…」と前置きしつつ、恵まれた家庭に育ち4年制大学を卒業した芸人について「なんで芸人になるんだろうって思う」と疑問を語った。

加藤浩次さんは、最近では高学歴出身の芸人がでてきていることに疑問を感じているようです。時代の変化なのかもしれませんが、加藤浩次さんは変化に追いつけないのかもしれませんね。

スッキリ司会で高額年収か!?加藤浩次の自宅は5億円!?

一軒家の自宅が豪邸すぎる

一軒家の自宅が豪邸すぎる

加藤浩次さんは一軒家の自宅を購入したようですが、その家が豪邸すぎると話題になっています。というのも、購入したての頃、めちゃイケで放送されていましたよね。自宅は、地下1階、地上2階建ての7LDK。100坪もありガレージも豪華なんだとか。すごい家に住んでいますよね。

このお家は世田谷にあると噂されており、5億円とも言われています。しかも、既にローンの残りは8500万円ほどというから驚き!成功者ですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 244 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 202 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 2131 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 251 view

おぎやはぎ小木博明は天才芸人!性格やエピソードまとめ

メガネが似合う芸人ナンバーワン、おぎやはぎのボケ担当・小木博明さん。あまり知られていませんが、実は小木博明さ…

ririto / 1289 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 360 view

ジミー大西の年収は?資産と自宅を総まとめ

お笑い芸人であり、画家としても活躍されているジミー大西ですが、年収はどれぐらいなのか注目されています。今回は…

rirakumama / 931 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 2867 view

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 230 view

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 1005 view

アンジャッシュは不仲!ガチの仲悪いエピソードまとめ

『すれ違いコント』で人気を博した、お笑いコンビ・アンジャッシュ。今どきのコンビは仲が良いのが通説ですが、どう…

ririto / 863 view

笑い飯・哲夫の嫁と子供&結婚式まとめ!出会って8ヶ月のスピード婚!

ようやくご結婚された笑い飯の哲夫さん!そんな笑い飯の哲夫さんの結婚式の様子、そして嫁と子供の情報を総まとめし…

chokokuru / 742 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 836 view

カズレーザーはバイ!彼氏と彼女など熱愛情報まとめ

レギュラー番組も決まり人気絶頂のカズレーザーさんですが、プライベートではバイセクシャルを公言しています。彼氏…

どんぐり / 419 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);