松岡修造のプロフィール

松岡修造

松岡修造

生年月日:1967年11月6日
出身地:東京都
身長:188cm
職業:元プロテニス選手、タレント、スポーツキャスター

1986年から1998年までプロテニス選手として活躍

1986年から1998年までプロテニス選手として活躍

松岡修造さんは、当時としては珍しいプロテニス選手として活躍していました。もちろん日本人でもプロテニス選手は多くいましたが、海外で活躍する人は少なく、当時は松岡修造さんもプロになることを考えてはいなかったそうです。しかし、テニスへの情熱が消えず、また実力も認められて成績も残してきたことでプロテニス選手となりました。

引退後は熱い男として活躍

引退後は熱い男として活躍

松岡修造さんはプロテニス選手を引退したあと、テニスに携わる仕事も多数行ってきました。今でもスポーツキャスターなどテニスに関わる仕事は続けていますよね。最近では日本オリンピック委員会スポーツ環境委員会などにも選ばれているようです。

さらに、タレントとしてもテレビで活躍していますよね。

家系図がすごすぎる

家系図がすごすぎる

松岡修造さんの家系図がすごいと話題になっているのをご存知でしたか?父親は東宝の名誉会長、母親は宝塚歌劇団の男役元トップスター。さらに、父親のおじいちゃんは小林一三さんで、阪急の創始者。宝塚歌劇団の創始者でもあるそう。そして、小林一三さんの娘が結婚した相手の父親はサントリー創業者というから驚きです。これだけすごい家系だったなんて、意外と思う人も多いかもしれません。

1998年に結婚し3人の子供に恵まれる

1998年に結婚し3人の子供に恵まれる

松岡修造さんは1998年、1995年から交際を続けていた元テレビ東京アナウンサーの田口恵美子さんと結婚しました。田口恵美子さんはハーバードの大学院を卒業している秀才。そして、そんな2人には3人の子供が誕生し、最近では娘さんが宝塚歌劇団入りをしたことも話題になりました。

錦織圭のプロフィール

錦織圭

錦織圭

生年月日:1989年12月29日
出身地:島根県
身長:178cm
職業:プロテニス選手

2007年からプロテニス選手として活躍

2007年からプロテニス選手として活躍

錦織圭さんは小学生の頃からテニスをはじめており、2007年にはプロテニス選手としての活動をはじめます。錦織圭さんはテニスの才能があり、数々の成績を残してきました。

これまで日本人男子のテニス選手は松岡修造さんが有名でしたが、今では錦織圭さんのほうが有名ですよね。

世界屈指と言われるリターン、足の速さ、スイングスピードを持つオフェンシブ・ベースライナー。最終セットの勝率に関しては、2014年は87.5%(21勝3敗、うち5セットでは4勝0敗)、キャリアを通しても79.8%で、歴代選手トップの記録を誇る
まだまだ現役選手として大活躍

まだまだ現役選手として大活躍

錦織圭さんはまだまだ現役選手として大活躍しています。これからの活躍も期待できるほどの実力者。今の段階では、日本男子でトップですよね。これからの活躍も楽しみです。

松岡修造が錦織圭と比較されて激怒!?

松岡修造はグランドスラムでベスト8入り

松岡修造はグランドスラムでベスト8入り

松岡修造さんは1995年のウィンブルドン選手権でベスト8入りを果たしています。これは、1933年から62年ぶりの快挙でした。松岡修造さんにとって、この成績がトップでしたね。

錦織圭はまだグランドスラムのベスト8入りはしていない

錦織圭はまだグランドスラムのベスト8入りはしていない

錦織圭さんはこれまで数々の記録を出してきましたが、まだグランドスラムのベスト8入りをしていないことで松岡修造さんと比較する人が多くいるようです。しかし、この比較をする人たちに松岡修造さんが激怒しました。

自分はまぐれで錦織圭は秀才

自分はまぐれで錦織圭は秀才

松岡修造さんはこのことを比較する人には激怒しているようです。そして、自分はたまたままぐれだったけど、錦織圭さんはベスト8からどんどん上にも行けるし、テニス選手としては天才であることを語っていました。

松岡修造のテニスの経歴

松岡修造のテニスの経歴

松岡修造さんはグランドスラムではベスト8入りを果たしていますが、他の4大大会での最高成績は、オーストラリア、フランス、アメリカ全て2回戦まで。そして、最高ランキングはシングルスで46位、ダブルスで95位でした。

トップ100に入っているだけですごいですよね。

錦織圭のテニスの経歴

錦織圭のテニスの経歴

錦織圭さんの現在の自己最高ランキングはシングルスで4位、ダブルスは160位。なんと、シングルスはアジア男子の中で歴代最高位です。さらに、全米は準優勝、全豪ベスト8入り、全仏ベスト8入りを果たしている好成績。

松岡修造さんがベスト8入りしたグランドスラムは4回戦敗退ですが、錦織圭さんは圧倒的な成績を残していますよね。

どっちもすごい選手

どっちもすごい選手

松岡修造さんは謙遜からなのか錦織圭さんのほうが天才と語っていました。確かに成績を見ると圧倒的な好成績で錦織圭さんはすごいですよね。ただ、素人からするとどっちもすごい選手なのではないかなと思います。

松岡修造と錦織圭の関係は?

11歳の錦織圭に指導

11歳の錦織圭に指導

松岡修造さんと錦織圭さんの出会いは、「修造チャレンジ」というテニス選手育成の企画に錦織圭さんも参加したことがきっかけなんだそう。錦織圭さんが11歳のときに、松岡修造さんはテニスのアドバイスをしていたそうですよ。

当時小学6年生だった錦織圭選手は6歳年上の高校1年生の選手と勝負し、なんと勝利してしまったのです。
「この僕と、11歳の時にプレーして負けるわけですよ。で、負けたら僕のところに走ってきて、泣きながら「修造さんもう一回やらしてください」って言うヤツだったんですね。この負けず嫌い度は凄いなって。あんまり表には出さないけど、もう僕もね、どんなことをしてでも助けてやりたいなって。そういう気持ちにさせる選手なんですね。」
当時から才能を発揮

当時から才能を発揮

松岡修造さんは、まだ11歳だった錦織圭さんの才能を既に見抜いていたようです。錦織圭さんもその頃から才能を発揮していたんですね。そして、錦織圭さんはテニス選手として大活躍し、松岡修造さんと再び会えるなんて素敵です。

関連するキーワード

関連するまとめ

水原一平の国籍は韓国?実家と家族 (父親/母親/兄弟)・本名や年齢まとめ

大谷翔平の元専属通訳であり、銀行詐欺で世間を騒がせている水原一平の本名と年齢・韓国籍の噂・実家と家族をまとめ…

Luccy / 504 view

畠山愛理が目を二重にして可愛くなった?整形疑惑まとめ【画像あり】

元新体操の美人選手と言われた畠山愛理が目を二重に整形した?と疑惑が出ています。現役を引退した現在はモデルやニ…

kaoru / 302 view

森敬斗の出身と実家や家族(父親/母親/兄弟)まとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・森敬斗の出身と実家、家族についてまとめました。幼い頃から野球を始…

Luccy / 975 view

猪野広樹の経歴と学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語力もまとめ

「ハイキュー!!」や「あんさんぶるスターズ」など舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹の経歴と学歴をまとめました…

Luccy / 206 view

坂本勇人と橋本環奈の関係!熱愛説の真相・現在の仲まとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、1000年に1人の逸材として鮮烈なブレイクを果たした女優・橋…

Luccy / 187 view

涌井秀章と杉崎美香の馴れ初めと熱愛・破局原因まとめ

中日ドラゴンズで活躍しているプロ野球選手の涌井秀章さんですが、元カノが、フリーアナウンサーの杉崎美香さんです…

さくら / 867 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 281 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

原辰徳の息子が逮捕?嫁や子供&現在の様子まとめ

読売ジャイアンツ原辰徳さんは1986年に松本明子さんと結婚をしています。2人の息子は原嘉宏さんですが、薬疑惑…

ririto / 3329 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 270 view

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 706 view

板倉滉の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

日本代表のディフェンダーとして活躍している板倉滉さん。 今回は板倉滉選手のプロフィールと学歴(小学校・中学…

さくら / 391 view

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 642 view

平沼翔太の学歴!敦賀気比の高校時代・中学・小学校、甲子園球児だった頃もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名、子…

Luccy / 207 view

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 400 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);