高岡蒼佑のプロフィール

高岡蒼佑

高岡蒼佑

生年月日:1982年2月8日
出身地:千葉県
身長:175cm
血液型:B型

高岡蒼佑の学歴

高岡蒼佑の学歴

千葉県の高校に通っていましたが中退。そして、中退したあとは1ヶ月ほど、アメリカにホームステイしていました。帰国後は上京し、定時制高校に通っていたそうです。

読モから俳優の世界へ

読モから俳優の世界へ

定時制の高校に通いながらラーメン店でアルバイトをしていたそうです。しかも、住み込みだったとか。その頃に友人の紹介で読者モデルをはじめ、苦学生としてテレビで取り上げられたこともあったそう。

そして、このテレビ出演をきっかけに芸能界に入り俳優として活動を始めていきます。

1999年にデビューし2004年には映画初主演

1999年にデビューし2004年には映画初主演

高岡蒼佑さんは1999年、連続ドラマ「天国のKiss」で俳優デビューを果たします。そこからは俳優として活躍の幅が広がり、2000年には映画「バトルロワイヤル」に出演。この作品では、6000人の中から主要な生徒役として選ばれました。

その後、2004年には映画「紀雄の部屋」で初主演を果たしたあと、2005年には「パッチギ」で高崎映画祭最優秀新人俳優賞受賞。高岡蒼佑さんはどんどん俳優としてブレイクしていきました。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
天国のKiss、明日は陽のそばで、東京ラブ・シネマ、勝負下着、彼氏宣誓!!、大奥スペシャル〜もうひとつの物語〜、東京タワー〜オカンと僕と、時々、オトン〜、交渉人、ROOKIES、猿ロック、など

<映画>
バトルロワイヤル、紀雄の部屋、パッチギ、クローズZERO、ROOKIES-卒業-、猿ロックTHE MOVIE、座頭市THE LAST、十三人の刺客、僕等がいた、など

宮﨑あおいと結婚するも4年後に離婚

宮﨑あおいと結婚するも4年後に離婚

2000年頃から高岡蒼佑さんは女優の宮崎あおいさんと交際をはじめていました。そして2007年6月15日に入籍。翌年の3月3日には盛大な挙式と披露宴を開催。

しかし、2011年に離婚。何でも、宮﨑あおいさんがメールで「離婚してほしい」と告げたそうで、宮﨑あおいさんが離婚届を高岡蒼佑さんに郵送し、署名したあと宮﨑あおいさんに送り返したとか。交際は長く続いていましたが、結婚してから変わってしまったのかもしれませんね。

度々発言が問題に

度々発言が問題に

高岡蒼佑さんは度々発言が問題視されていました。2006年頃には反日思想ではないかと言われていた高岡蒼佑さんですが、あるときは韓国ドラマを放送していたフジテレビをSNSで批判。さらに、日本で活動する韓国人タレントも批判しており、こういった発言は度々話題となっていました。

2011年に所属事務所を退社

2011年に所属事務所を退社

度重なる問題発言などがあったことで、2011年に所属していた事務所を退社しました。理由は明らかにされていませんが、問題発言が大きな原因ではないようです。ただ、少なからずそのことも関係していたかもしれませんね。

その後、高岡蒼佑さんは別の事務所に入りますが、2017年にはその事務所も退社しフリーとなりました。

高岡は「一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです」とした上で、「応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました」と周囲への感謝を綴っている。

高岡蒼佑が傷害事件で逮捕!実は関東連合にいた!?

2016年1月男性をなぐって逮捕

2016年1月男性をなぐって逮捕

高岡蒼佑さんは、2016年の1月、20代の男性を殴って怪我をさせたとして傷害の疑いで逮捕されました。何でも、三軒茶屋の居酒屋で飲んでいて、居合わせた男性とトラブルになったようです。

この出来事は、なんと朝の9時半頃!朝まで飲んでいて〆のラーメン店で起きたことだと言われています。高岡蒼佑さんは相手の顔を数発、トドメに腹部を蹴ったそうです。

「今回も酔っ払った高岡さんが絡んできた客にブチ切れ、路上に連れ出してボコボコにしたそうだ。よほど場慣れしているのか『おりゃー』と興奮気味に殴るのではなく、冷たい目で淡々と殴っていたようだ」(事件を知る関係者)という。
示談が成立で不起訴

示談が成立で不起訴

逮捕された高岡蒼佑さんですが、絡まれたために殴ってしまったと供述していたそうで、お互いに示談で解決しました。そのため、起訴もされず不起訴処分で釈放となったのです。

酒癖が悪い

酒癖が悪い

高岡蒼佑さんは酒癖が悪いと、芸能界の中では有名だったようです。この傷害事件も酔っぱらっていたことで起きた事件でした。高岡蒼佑さんは礼儀正しいなどとすごく評判が良かったようですが、唯一ダメな部分が「酒癖」だったそう。

酔っぱらうと暴君キャラになり、周りの人も手に負えないほどなんだとか。これまでにも、酔っぱらってマネージャーに暴力をふるってしまったこともあったそうです。

関東連合にいた!?

関東連合にいた!?

関東連合とは、かつてあった暴走族で、2003年頃には解散したと言われています。高岡蒼佑さんも関東連合に所属していたのではないかと噂があがっていました。しかし、本人はこのことをTwitterで否定。

ただ、高岡蒼佑さんが兄貴と慕っていた人が関東連合の関係者だったことでこの噂が出たようです。また、この兄貴と慕っていた人は、2008年に「西新宿殺人事件」を起こしてしまったとか。(この事件と高岡蒼佑さんは無関係です)

高岡蒼佑の恐怖伝説

高岡蒼佑の恐怖伝説

宮﨑あおいさんと結婚していた高岡蒼佑さんですが、実は宮﨑あおいさんは現在の夫である岡田准一さんと不倫していたと言われています。それを知った高岡蒼佑さんは岡田准一さんを呼び出し、大声で怒鳴ったあと壁を殴り、岡田准一さんは恐怖から土下座して芸能界引退を宣言したという噂があります。

どこまでが本当かはわかりませんが、これが事実だとしたら相当怖いですね。

高岡蒼佑の改名の歴史!本名は?

漢字だけを変えて改名

漢字だけを変えて改名

高岡蒼佑さんはデビューしてから何度も改名しているのをご存知でしたか?実は、読み方は変わらないものの、漢字が変わっていました。1999年に「高岡蒼佑」でデビュー。その後、2006年に「高岡蒼甫」に改名。2011年にはデビュー時の「高岡蒼佑」に戻すも2013年に「高岡奏輔」に改名しました。そして、2018年に再び「高岡蒼佑」に戻っています。

改名する理由は進化のため!?

改名する理由は進化のため!?

高岡蒼佑さんは、常に進化している気持ちになるから改名していたのだとか。ちなみに、2006年の1度目の改名時には所属事務所を移籍しました。そして、2011年には離婚。改名は、心機一転という気持ちがあったのかもしれませんね。

本名は江森勇介

本名は江森勇介

高岡蒼佑さんの本名は非公開となっており、不明です。一部では、卒業アルバムの写真が流出し、「江森勇介」が本名ではないかと言われています。

この卒業アルバム写真は確かに高岡蒼佑さんに似ていますが、本人という確証もないため正確な情報かは曖昧です。

高岡蒼佑の現在!芸能界を引退し格闘家などとして活動

一般女性と再婚し2児の父親に

一般女性と再婚し2児の父親に

高岡蒼佑さんは2018年に、一般女性と再婚しすでに子供を2人もうけていること報告しました。

家族のプライバシーを守りたいという思いから、再婚や子供の誕生を公表していなかったそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

長谷川博己と鈴木京香が結婚?現在は破局?噂の真相を徹底調査

俳優の長谷川博己さんと女優の鈴木京香さんが結婚間近であると噂されています!その真相は?2人の馴れ初めは?実は…

rirakumama / 118 view

香川照之の父と母など家族&実家まとめ!母親は浜木綿子!父親は市川猿扇

俳優としてだけではなく、歌舞伎役者としても活動をしている香川照之さん。実は実家の家族が有名人揃いだということ…

ririto / 639 view

河相我聞の息子まとめ!子供(長男・次男)の現在とは【画像付き】

河相我聞さんは、シングルファーザーとしてお二人の息子さんを育てられてきました。、長男さんとの親子出演や、次男…

chokokuru / 626 view

飯島寛騎の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダーエグゼイド」の主演で知られる俳優・飯島寛騎の実家と家族をまとめました。出身地である北海道への地…

Luccy / 84 view

佐野岳の身長や筋肉画像!似てるナダルとの比較画像もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務め、運動神経抜群俳優として活躍する佐野岳の身長と体重をまとめました。運動自慢の…

Luccy / 350 view

松田翔太の父・母・兄・妹の情報!実家と家族まとめ

イケメン人気俳優の松田翔太さん。松田翔太さんといえば芸能一家で有名ですよね!そんな超豪華な芸能一家の松田翔太…

kii428 / 682 view

袴田吉彦が嫁・河中あいと離婚!子供や現在の情報総まとめ

アパ不倫というワードが流行となった袴田吉彦さん。その不倫が原因で袴田吉彦さんは河中あいさんと離婚することとな…

kii428 / 213 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 363 view

高橋文哉の身長と体重!サバ読み疑惑を比較検証

イケメン俳優として人気を集めている高橋文哉ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです。今回は…

rirakumama / 1790 view

東出昌大と杏の結婚&3人の子供誕生から離婚の現在まで総まとめ【熱愛画像多数】

東出昌大さんと杏さんの結婚・離婚は話題になりましたよね。そんなお二人の結婚・離婚についてや子供さんの情報など…

どんぐり / 136 view

瀬戸康史の身長と体重!サバ読み検証・筋トレや筋肉画像もまとめ

人気俳優・瀬戸康史の身長サバ読み疑惑に注目が集まっています。 公式に記載されている身長・体重のデータ、共演者…

Luccy / 204 view

豊川悦司は韓国人!父と母&実家や家族についてまとめ

ベテラン俳優として知られる豊川悦司さんは実は在日朝鮮人三世で、日本人ではなく韓国人だったことが明らかとなって…

tomo1234 / 1800 view

山城新伍の嫁と子供!娘の友達愛人説・結婚と離婚歴・自宅もまとめ

俳優やタレントとして活躍した山城新伍の結婚と離婚をまとめました。 2度の結婚と離婚を経験した嫁の情報、絶縁状…

Luccy / 664 view

飯島寛騎の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーエグゼイド」の主演で知られる若手人気俳優・飯島寛騎の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が…

Luccy / 107 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);