保阪尚希さんのプロフィール

保阪尚希のプロフィール

保阪尚希のプロフィール

名前:保阪 尚希(ほさか なおき)
生年月日:1967年12月11日
出身地:静岡県
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント、レーシングドライバーなど
所属事務所:有限会社サンクチュアリ

「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー

「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー

1986年、ドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー。その後、数多くの作品に出演し、1990年代には萩原聖人さんや福山雅治さんらと共に「新・平成御三家」と呼ばれ、女性から絶大な人気を誇っていました。

保阪尚希さんの壮絶すぎる生い立ちとは?

壮絶過ぎると言われている保阪尚希さんの生い立ちについてまとめました。

交通事故で重症

交通事故で生死を彷徨う

交通事故で生死を彷徨う

6歳の頃、大きな事故に遭い生死を彷徨ったのだとか。車に轢かれ意識不明になっていた時、三途の川のところで他の死者に「あなたは戻りなさい」と言われて引き返し、意識を取り戻したそうです。

保阪尚希さんは、この事故で4ヶ月という長い入院生活を余儀なくされました。退院し、やっと家族と一緒に生活がまたできると楽しみにしていた矢先、不幸なことが起こります。

両親の自殺

両親が自殺

両親が自殺

退院の3日後になんと保阪尚希さんの両親が自殺してしまいました。両親の自殺現場は、保阪尚希さんと妹、両親、祖母が暮らす家だったようです。両親が自殺する数時間前まで普通に会話していたようで、保阪尚希さんと妹が祖母に寝かしつけられた後、両親が自殺し、保阪尚希さんが起きた頃には警察が家に駆けつけていたそうです。

7歳の時に両親を自殺で亡くした
両親が亡くなったのは7歳になったばかりの時。亡くなる数時間前まで一緒にいたが、祖母と寝床に入ると、目覚めた時には多数の警察官が家に駆け付けていた。自殺原因は、保阪自身もいまだに知らされないままだという。

学生時代はイジメに遭う

イジメられた過去

イジメられた過去

両親がいないことで、小学生の頃はイジメに遭っていたようです。クリスマス会などの行事にも一切参加しなったのだとか。しかし、両親に対して恨みを抱いたことは一度もないそうです。

今でも月命日には墓参りし、年に1度は富士山山頂で祈りをささげる。「不思議と両親を恨みに思ったことはない」といい、小学校のころはいじめに遭い、クリスマス会などにも一切参加しなかったという。

ヤンキーだった過去

元ヤンキー

元ヤンキー

両親の自殺やイジメなど辛い過去の反動でしょうか。昔は随分と暴れまわっていたそうで、一人で大人数相手にケンカしたりしていたようです。

芸能界に入り、両親が亡くなった26、27歳を超えると、「突っ張って生きてきたつもりでも、いろんな人に助けられてきた。1人で生きてきたんじゃない。周りの人のためになにかできるんじゃないか」と仏門を志すようになったという。

保阪尚希の壮絶な生い立ちや両親の自殺についてまとめ

・保阪尚希は6歳の頃に交通事故で生死を彷徨ったが、三途の川で「あなたは戻りなさい」と言われて引き返し、意識を取り戻したというエピソードを語っている。

・保阪尚希の両親は自殺で亡くなっているが、今だに自殺の理由については知らされていないという。

・保阪尚希は小学生の頃にイジメに遭っており、その反動で大人数相手にケンカするなど、やんちゃな時期があったという。

保阪尚希さんの生い立ちは壮絶だった!

保阪尚希さんの生い立ちは壮絶だった!

保阪尚希さんの壮絶過ぎる生い立ちについてご紹介しましたが、いかがでしたか?7歳の頃に両親が自殺するという壮絶な過去があることが分かりました。自殺の原因も未だに分からないそうです。現在は、メディアの露出が減りましたが、料理研究家や通販コンサルタントとして活躍されているようです。今後の活躍からも目が離せないですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

安田顕の身長・体重や性格から学歴までプロフィールをまとめてみました!

演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとして様々な役をこなす安田顕さん。プロフィールについては意外と知…

どんぐり / 443 view

上川隆也の嫁と子供情報!小垣外翔との結婚&元彼女も総まとめ

俳優の上川隆也さんは、元舞台女優だった女性と結婚したことを発表しています。上川さんと結婚した嫁・小垣外翔さん…

tomo1234 / 556 view

板垣瑞生の現在!契約解除と退所理由・薬物やスキンヘッドの噂まとめ

スターダストプロモーションに所属していた俳優で、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活動して…

Luccy / 190 view

高橋克典の身長や体重は?話題の筋肉・肉体改造・ダイエット方法もまとめ

俳優高橋克典さんの気になる身長や体重、さらにすごいと話題の筋肉についてまとめてみました。高橋克典さんが行って…

piko / 811 view

古原靖久はハーフ?生い立ちと家族・父親/母親/兄弟まとめ

2005年テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」で俳優デビューをした古原靖久さん。その後、戦隊シリーズに出演…

さくら / 458 view

昔もイケメン!河相我聞の若い頃と現在の姿まとめ【画像付き】

河相我聞さんの若い頃と言えば、イケメン俳優として当時の話題のドラマに出演されていました。現在は、あまり姿を見…

chokokuru / 820 view

加藤清史郎の現在&身長まとめ!こども店長がイケメン大学生に

加藤清史郎さんといえば「こども店長」ですが、そんな加藤清史郎さんももう大学生になっています。そして現在がイケ…

piko / 326 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

永山絢斗の身長や性格は?突然の大声とは?気になる情報まとめ

俳優の永山絢斗さんの身長や性格はどうなのか?そして突然の大声というのは?など気になる情報を集めてみましたので…

どんぐり / 241 view

間宮祥太朗の本名&親など家族や出身高校も総まとめ

「ニーチェ先生」、「お前はまだグンマを知らない」などで知られる間宮祥太朗さんに世間からの注目が集まっています…

kent.n / 519 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 867 view

村杉蝉之介の身長・実家と家族(父親/母親/兄弟)・似てる芸能人4選まとめ

麻薬特例法違反で逮捕された俳優・村杉蝉之介の身長、実家と家族、似てる芸能人4選をまとめました。 村杉蝉之介が…

Luccy / 240 view

藤木直人が結婚した嫁とは?子供の情報も総まとめ

優しい雰囲気が漂うイケメンの藤木直人さん。俳優として大活躍し、ワイルドな役柄もなんなくこなしていますよね。そ…

piko / 3102 view

味方良介と嫁/矢島舞美の結婚の馴れ初め・子供まとめ

人気舞台俳優・味方良介の結婚をまとめました。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・矢島舞美との結婚を…

Luccy / 271 view

小宮璃央の歴代彼女4人や結婚!桃月なしことの関係もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッド役を演じた俳優・小宮璃央の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛が…

Luccy / 1258 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);