舛添要一のプロフィール

舛添要一のプロフィール

舛添要一のプロフィール

生年月日:1948年11月29日
出身地:福岡県八幡市
出身校:東京大学法学部第3類卒業

東京都知事に当選

東京都知事に当選

2014年2月、無所属として出馬した東京都知事選挙に見事当選。これまでの都政を変えてくれるのでは?という期待が高まっていました。

汚職発覚

汚職発覚

都知事に就任して以来、観光地への宿泊や、オークション代、不必要と思われる食事代など数えきれないものを血税で購入してきたとして汚職が明るみになりました。

しかし、政治資金規正法では不動産を購入しない限り、資金の使途は都知事の判断に任せられていますので逮捕までには至らなかったようです。

辞任

辞任

しかし違法には当たらないとしても、都民が黙ってはいません!!結局2016年6月15日、辞任の意思を固め、21日付けで辞任されました。

舛添要一の妻は韓国人!?

奥さん雅美さんが韓国人!?

奥さん雅美さんが韓国人!?

よく耳にするのが、舛添要一さんの奥さんが韓国人ではないかという噂です。しかし雅美さんが韓国人であるという証拠は特になく、どうやらただの噂のようですね。

それよりも熱心な創価学会の方なんだそうです。

自己中心的な発言

自己中心的な発言

報道陣が舛添要一さんの汚職の件で実家を訪ねた時に、「(舛添要一は)間違いはしていません。」と開き直りともとれる自己中心的な発言をした雅美さん。

夫婦ともに批難を浴びる対象となってしまいました。

舛添要一は韓国人なの!?

朝鮮飲みをする桝添氏

朝鮮飲みをする桝添氏

舛添要一さんの飲み方をテレビで見た方は違和感を覚えられたのではないでしょうか?コップの口を手で蔽い隠す、この独特な飲み方。

朝鮮飲みとは?

朝鮮飲みとは?

詳しい説明が漫画「美味しんぼ」に記載されていましたので、桝添さんの飲み方と比べてみてください。

朝鮮飲みをする桝添氏

朝鮮飲みをする桝添氏

実は朝鮮飲みと言われ、韓国では礼儀作法としてこのような飲み方をするんだそうです。

断る毎にこのような飲み方をされている桝添さん。習慣化しているようにも見えますね。きっと幼い頃からこのような飲み方をされてきたのではないでしょうか?

母のユキノさんは韓国人!?

母のユキノさんは韓国人!?

母親のユキノさんと言う方は、長野県駒ケ根市の小池家の出身だそうで、これを見る限りには日本人であるように見えます。

しかし画像の本の中で、母親のことをオモニと記載されています。これを見ると、どうやらお母さんのユキノさんは韓国と深いかかわりがありそうですね。

おふくろの味は韓国料理

おふくろの味は韓国料理

お袋の味を韓国南部の家庭料理というような記載があります。もしかすると育ってきたのは韓国だったのでしょうか!?

そうなると桝添さんの韓国人かと思われる要因も納得できますね。

朝まで生テレビでの発言

朝まで生テレビでの発言

しかも桝添さん自身が、「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」と過去に発言されています。

日本国旗を邪魔

日本国旗を邪魔

しかもとある会議中、自分の目の前におこかれている日本国旗を邪魔と言って寄せるというとんでもない行動も。

あまり日本に対して愛着がないんでしょうか?仮にも都知事だったわけですから、もう少し大切に扱ってほしいですね。

桝添要一はやはり日本人!?

桝添要一はやはり日本人!?

桝添さんのツイッターでお墓参りの様子が載せられました。「舛添家は徳川家光の時代にまでさかのぼることができ、 江戸時代は庄屋として栄えていた。」んだそうです。

この文面を見ると日本人であるような気がしますが、ただお母様が韓国人の方かもしれないので、まだハーフという説も捨てきれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の総裁として知られていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。今回は、大川隆法さんの息子さん…

chokokuru / 1541 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 533 view

Mr.マリックの本名!サングラスの下の素顔も徹底紹介【画像あり】

Mr.マリックの本名や素顔はあまり公表されていません。サングラスで隠された顔は誰もが知りたいと思いますよね。…

chokokuru / 310 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 315 view

小室圭の家柄!母や父親&金銭トラブルの詳細まとめ

2021年10月に眞子さまと結婚した小室圭さんですが、一時は母親の金銭トラブルが原因で婚約が破談の危機にさら…

rirakumama / 109 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 1607 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 2325 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 3684 view

りゅうちぇるの出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

バラエティ番組などで活躍を見せるも、2023年に急逝したりゅうちぇる。今回は、りゅうちぇるの出身小学校や中学…

rirakumama / 198 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由には事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの…

piko / 330 view

高須克弥院長の年収や資産とは?豪華な自宅もご紹介します

メディアにもたくさん出演し、寄付もたくさんしていると話題の高須クリニック院長の高須克弥さん。ここでは、高須克…

kii428 / 792 view

後藤祐樹の元嫁&再婚相手まとめ!離婚原因や子供もご紹介

後藤真希さんの弟で元EEJUMPのメンバー・後藤祐樹さん。そんな後藤祐樹さんの再婚相手や元嫁との離婚理由、子…

rirakumama / 5614 view

彦摩呂の昔・若い頃まとめ!アイドル時代がイケメン【画像あり】

食レポのイメージがすっかりついた彦摩呂さんですが、実は昔はかなりのイケメンです。若い頃の彦摩呂さんはアイドル…

chokokuru / 1552 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 533 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);